気ままに気の向くままに

カテゴリ[ オーストラリア ]の記事 (2件)

< 新しい日記 | トップ | 古い日記 >
オーストラリア旅行でのことです。

世界自然遺産のグレートバリアリーフにいきました。

大陸の北東部にあるここは、200万年かけて成長した世界最大の珊瑚礁帯で、その長さは、日本と同じだそうです。


島そのものが珊瑚礁で鬱蒼とした樹木に囲まれたグリーン島に到着。 
純白な砂・抜群な透明度の海岸・太陽に輝くエメラルドグリーンの海。
視界をさえぎるものは無く、ただただ広く青い。

何者にも汚されていない、と感じさせる世界でした。



2005 04/18 12:16:14 | オーストラリア
Powerd by バンコム ブログ バニー
オーストラリアでのことです。

大陸北東部の熱帯雨林の中にあるキュランダの動物園でコアラを抱っこしました。

スタジオで抱くので、抱くポーズを指定され、そこにコアラを渡されます。

寝ぼけ眼のコアラが、私にギューとしがみついて、可愛いらしかった事。
チョット爪を立てて離れないぞ、といった感じが忘れられません。
私は怖いのかしらと、思わず頬擦りをしてしまいました。

コアラはユーカリの毒性のため、いつもややぼんやりしているようです。

一番頭の悪い動物などと言われますが、これもユーカリのせいですよね。

私としましては、まん丸な目と、縫いぐるみの様な愛しい姿にマイナスのイメージを重ねたくはありません。

コアラちゃんに主食を替えるように忠告したい気分です。

でも、無理なのでしょうね。

2005 04/15 21:35:44 | オーストラリア | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
< 新しい日記 | トップ | 古い日記 >