気ままに気の向くままに

2005年 11月 の記事 (3件)

旅子です。

紅葉の昇仙峡、今回が最後です。



この売店のワンちゃんの顔、味がありませんか。
  ---このお店は私のものよ。しっかり守らなくちゃ---
こんな風に言っているように見えました。
お店のおばさんもワンちゃんに優しそうでなかなかでした。



ここは覚円峰の辺りです。
お店がチョッと集中していまして、なかに面白い物を売っている所がありました。
山梨は天然石で有名ですが、こんな翡翠の「つくばい」が800万で売られていました。
このつくばいで手を洗ったら罰が当たりそう、チョッピリ濡らすだけにしないといけないのかしら---。



覚円峰です。
花崗岩の真っ白な岩肌に松の緑と姿がピッタリ。
非常に魅力的です。



これぞもみじの決定版 !!!
私はこの色が観たかったのです。
ラッキーに感謝。 



ロープウエイを降り、パノラマ台よりの眺めです。



富士山が。
頂上と縦に雪化粧をしていました。
雪化粧を始めるといつ観ても優雅。


昇仙峡は花崗岩の白さと、木々の緑、紅葉、黄葉、そして流れの速い渓流が調和した素敵なスポットでした。
2005 11/24 13:36:06 | 日本 | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
旅子です。

今回、昇仙峡に真紅のもみじを期待して出かけました。何と、もみじが見事に答えてくれました。そして、もみじの絨毯まで!

一度この絨毯を踏みしめてみたいと思っていたのです。感激です。
でも、もうチョッと鮮やかであって欲しかった---

そんなわけでパート2はもみじ!もみじ!!もみじ!!!です。










もみじ疲れに銀杏をどうぞ。



ここはトテ馬車にも乗れます。

2005 11/22 20:47:02 | 日本 | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
旅子です、ご無沙汰しております。

山梨の昇仙峡へ行ってきました。
丁度紅葉の真っ盛りで、余りにも美しかった為、御一緒に錦織り成す渓谷を楽しんで頂きたいと思いまして写真を載せました。

お天気は快晴!
青空の下、鮮やかに紅葉した木々に日が当たり素晴らしかったです。
が、載せました写真の多くが色褪せており残念です。 ---デジカメのせいでしょうか、私のせいでしょうか? ---

もっと鮮やかで美しい紅葉を想像して下さいネ。









2005 11/21 17:15:37 | 日本 | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー