今週も引き続き寮で過ごした。
本日は洗濯のみで掃除はスルー。


そして週末に録ったビデオを観た。


「魔王」今回も惹き込まれる内容であった。
演出も効いていると思う。
ややホラーのように見せて実はそうではない、という辺りがうまい。


これは憎しみなのか愛情なのか・・・。
犯人のやっていることはもちろん悪いことなのだが、感情移入もある。


人間の優しさと残酷さを同時に表している。
この先がまた楽しみである。


そして「ROOKIES」の放送が最終回であった。
怒らされたり泣かされたり、突込みどころは数多くあったが、やはり惹きこまれた。


トクタサツオはこういった青春物、学園物はイマイチなのだが、この作品は違ったと思った。

「花男」「ごくせん」はピンと来ないのである。


「夢をあきらめるな!」いい言葉だと思う。
そして最後まで自分を信じろ、仲間を大切にしろ(裏切る奴も多いけれど)、これも大切なことですね。


ラストも泣かされました。


今回の放送はこれで終了ですが、秋に特番が来春には映画もあるそうですね。


夕方はまた雷ゴロゴロでした。
2008 07/27 21:22:29 | none | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー

この記事へのコメント

この記事にコメントする

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
タグ挿入

サイズ
タグ一覧
Smile挿入 Smile一覧