気ままに気の向くままに

2007年 03月 03日 の記事 (1件)


熱海の梅園に行ってきました。
ここは早咲きで有名ですが、中咲き、遅咲きもあり、まだ充分楽しめるはずでした。
ところが今年は暖かでしたので、すでに殆ど散ってしまい遅咲きが何本か咲いているだけでした。








名残りを惜しむように咲く数輪の梅。
これから春ですものね。




でも、お庭自体になかなか情緒豊かな風情があり、お天気も良かったのでのんびりとお散歩を楽しめました。







「梅見の滝」。
とても形良く作られた滝でしたが、光に悪戯され残念ながらこの写真ではよく分かりません。



滝の裏側。




作曲家・中山晋平の移築された別荘。




おまけ。

熱海の駅に鎮座していた「きしゃぽっぽ」。
「D51」?




小田原のホテルの庭に咲いていた桜。
一輪だけ咲きました。

2007 03/03 23:57:31 | 日本 | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー