気ままに気の向くままに

2007年 09月 30日 の記事 (1件)


写真はプラド美術館のゴヤ入り口。


中は撮影禁止で撮れたのはこの一枚だけですが、スペインではこの美術館が一番稼ぐそうです。

ゴヤ 〜 「裸のマハ」・「着衣のマハ」。
ベラスケス 〜 「ラス・メニーナス」
等の超有名作品に会えました。

エル・グレコの絵にはグーと惹き付けられましたが、ラファエロの絵が沢山あり嬉しかったです。
私にとっては彼の聖母が最高。あの気品と優雅さは・・・筆舌しがたいのです〜


ここは旧市街の中心地・マヨール広場です。
中央の像は、公園を完成させたフェリペ3世。


レストランやカフェテラスが、市民や観光客でいつも賑わっています。


突然鳴り物入りで、この一行が現れました。


先頭の人はお坊さん風なので、宗教と関係したグループかしらと思いましたが、あるいはお祭りに参加しているのかもしれません。


この日は日曜日でお祭りがあるそうで、バスの中から、こんな一行にも会いました。



さて、ランチです。メニューは日本でも人気のパエリア。
私の大好物で楽しみにしていたのです〜。

先ずはワインとパンから。


ヨーロッパのパンは大きいですね。
こんなに大きいパンを、例え半分でも食べるとパエリアが食べられなくなりそうです。
でも、味は知りたいのでほんの少々だけ食しました。フランスパンよりも固く塩分がきつめです。

ワインは美味でした。
スペイン風ワイン・サングリアで、甘いワインと言う所でしょうか、なかなかでした。


いよいよパエリア登場! さすが本場でビッグ、美味しそうです。



一口パクリ。
ウン・・・少々生臭い、お米もベタつき気味で今一・・・。
エビも美味しさに欠ける・・・
日本で食べる方が美味しいなんて・・・そんなぁ・・・

こんな風でチョッとがっかりしたのでした。
2007 09/30 09:58:58 | スペイン | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー