気まぐれおじさんの日記です
みつけた〜!!!

なすさんが話してた「あかちちでーくに」です

赤土の畑で育てたから赤土大根と呼ばれています

画像は赤土のついた島大根です
美味しいですよ〜

生では鼻にピリっと来るのに煮る甘くなります
正月の豚肉料理にピッタリの食材です もちろん牛汁にもね

今や沖縄も青首大根が主流です赤土の島大根を見つけた時は 思わず 「アッ」と言ってしまいました

美味しいのになぜ作られなくなったんでしょうかね!?


2008 12/29 12:04:46 | none | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー

この記事へのコメント

この記事にコメントする

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
タグ挿入

サイズ
タグ一覧
Smile挿入 Smile一覧