ピアノテクニックと音楽のつながり
学生時代に習っていた先生にはいすを高くして、左足で踏ん張って、上から腕の力をつかって振り下ろすように、そうやって音を出すようにって教わってきました。そのお陰で(?)無理な姿勢をとり続けてきたために、自然な姿勢というものを忘れてしまいました。それを取り戻すのは失う時間の何十倍もかかります。

2005 02/18 12:03:28 | ピアノテクニック | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー

この記事へのコメント

この記事にコメントする

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
タグ挿入

サイズ
タグ一覧
Smile挿入 Smile一覧