ピアノテクニックと音楽のつながり
座った時、お腹はどうなっていますか?”でん!”と座ったら、今度はお腹の状態を感じましょう。お腹が緊張しているとなかなか心地よく”でん!”と座れないと思います。その時はお腹を緩めましょう。お腹を緩めるってなかなか意識できませんが、お腹がへこんでいると緊張しているので、”あ〜お腹一杯”って状態を想像するとうまくつかめると思います。
2005 02/20 20:44:08 | ピアノテクニック | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー

この記事へのコメント

この記事にコメントする

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
タグ挿入

サイズ
タグ一覧
Smile挿入 Smile一覧