坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
7月29日 月曜日
またまた一週間の始まりです!!

昨日は午後から仕事をしたので、な〜んか週初めのような気がしませんが...。

wxf6d1g9nf3k6dh.jpg
今朝も、あわや二度寝をしかけました!
6:10 に起きて、 Van の散歩です。

今日は、昨日よりもちっくと涼しいねぇ!?

8reghyqhzyxzpbx.jpg
いつものように えんこうさん に声をかけて...。
さぁ、 オヤツ を食べようか♪

excw6e128kgr5vx.jpg
休憩も終わって、家に帰ろうとすると...。
友達も散歩に行ってました。

dqc4r9ckp5fzue2.jpg
なんか今日は、すっきりとしないお天気です...。
まぁ、 カンカン照り よりは 暑くなくていいか!!

55d3qqqapy9z9zz.jpg
街では、 よさこい の準備も始まっています。
あと2週間もしないうちに、 高知 の街は よさこい の熱気 に包み込まれます!

1kfg1kse2b2em5a.jpg
お昼は仕事の段取りがてら、 香美市焼き肉ソウル で食べました。
今日は、 プルコギ定食

少しだけ甘口の 韓国風すき焼き が、めっちゃ美味しい!!
今日は、いつもにもまして ご飯 が美味しかったです♪

夕方からは、 長浜瀬戸 方面へ行きました。

途中、 瀬戸東町 では道を間違えて...。
まぁ、いいや!!
市内の道も覚えておかないといけません。
この道を進むとどこへ行くか、そのまま探検です!

phffuuz9qmkvuyf.jpg
新しい団地の頂上へ出ました!
おっ! これが 瀬戸メガソーラー か!?

ケガの功名、新しい発見です♪

9ug8eue2xrnb92x.jpg
団地から、 瀬戸東町 の街並みを見下ろしました。
ん??

あれは!?

ptpfq2fq821zufb.jpg
この前、いくら探しても見つからなかった うどん屋 を発見しました!!

ラッキ〜!!

k9ytq819dq7uwn2.jpg

.たまには道も迷うてみんといかんねぇ...。

   ひょんなことで 「めん処 雅」 が発見できて、超ラッキーやったね♪



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、3位に停滞気味...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 07/29 23:55:51 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月28日 日曜日
今日は 5:50 にセットしてある目覚ましを一度止めて...。
なんとか、 6:00 には起床しました。

wfr6421t8zcr39a.jpg
今日もいいお天気!
散歩は 、Van と海に出て...。
しばし浜を散策しました。

kn8573rg1yv6mn7.jpg
浜から上がってからは、 Van の進むままに散歩していると...。
れれ?? いつもとコースが違うぞ!?

yqnmpabkta3s387.jpg
この道を向こうに渡ると...。

9cvneaa6zgz4y6y.jpg
バシャバシャの水路や〜ん!?
リードをいくら引っ張っても、 Van は動こうとしません!

しかたがないなぁ〜!!

ukxxykap9efxwdu.jpg
ドボ〜ン!
やっちゃいました...。

thum_zwezune6gfyc1mp.jpg thum_avwv8dqguee72t6.jpg thum_7k84xdasdfg1x58.jpg thum_71vqhdygc7ne1cf.jpg
そ〜れ〜! バシャバシャバシャ〜!!
朝の散歩では、今年 初バシャバシャ です。

yd7ucu4qu8eqx6r.jpg
この気持ちよさそうな顔を見ると、何にも言えません...。
満足〜!!

5sh7mrrdebh74h6.jpg
は〜、気持ちよかった♪
また、来ようね!

gx4qb4kyuzbars5.jpg
えいかえ、 Van !?
帰ったら、 シャンプー で身体を洗うがやきねぇ!!

家に帰ってからは、嫌がる Van を無理矢理 シャンプー しました。
へへへ...。


今日は、午後から仕事が入っています。
3fb9vnwphzu2tys.jpg
出社の途中で ひなた屋 に寄って、 ぶっかけうどん(冷) を食べました。
もちろん、 ちく天 も!
いつもは ゲソ天 も食べるのですが、たまにはヘルシーにと ナスとシシトウの天ぷら にしました。

今日の仕事は、 松山 行きです。
s1mzssk6hkf1spa.jpg
倹約のため、 南国IC から高速に乗って、 馬立PA でトイレ休憩です。
お天気最高! 気持ちいい〜!!

x27c5zyaupnw9bp.jpg
が、 松山道 に入り 石鎚SA に寄ったときあたりから雲行きが怪しくなり...。

3cvprbasczt55eh.jpg
.松山市内 では、雨となりました...。
聞くところによると、けっこう降ったそうです。

仕事の最中は、運良く小降りで良かった!

PM6:00 過ぎには 松山 から帰り、会社を出ようとすると...。
なんだかいつもの 日曜日 よりも、あたりが賑やかです!

vrwrxh8zuxataxa.jpg
そういえば、今日は会社のすぐ近くにある 高知八幡宮 のお祭りやったがや〜!

mcb8b1gsqab569q.jpg
ちょこっと様子を見に、お邪魔しました♪

p43au2efmqzdgny.jpg
運良く、お稚児さんたちによる を観ることが出来ました。
何かいいことがあるかな!?

2867zgvxt3apmzt.jpg

.今日の散歩は、まっこと楽しかったぁ♪

   また バシャバシャ に連れて行ってよ〜!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、3位に停滞気味...。 今日も愛のポチをよろしく〜!

2013 07/28 22:11:58 | 愛犬Van | Comment(12)
Powerd by バンコム ブログ バニー
金曜日は、仕事から帰宅したのが いったい何時だったんだろう...。
PM9:00 は、軽く過ぎていたことだけは覚えています。

帰宅して、まず メールチェック と ブログ用 の画像取り込み...。
そして、晩飯前には Van の散歩と、 キンカメ のエサやり...。

食事を食べ始めたのが、11:00前??
ビールを飲んで、食事後にソファーに座ったら...。

そのまま、 沈没〜!!
気がついたら、夜中の 2:00 を回っていました。 じぇじぇじぇ〜!!

せっかく今月は、ブログ の 毎日更新達成 を狙っていたのに〜!!
26日目にして、 頓挫 してしまいました...。

気を取り直して、昨日の日常から...。

3uhfq283nfn3ua8.jpg
いつものように、 Van の散歩から始まります。
今日は風がちっくと涼しいねぇ♪

sdka4aqxrfevu8g.jpg
いつものように、 えんこうさ のいる 大湊公園 に寄って...。

far3ad28duwraux.jpg
帰りには、 ネコちゃん 発見!!
でも、金網の向こうで ちょっかい が出せません...。
.ネコ も、余裕〜!

53xn2eubzvme5zs.jpg
昨日は、少し遅い昼食に 菜花 へ寄りました。
時間は PM2:00 、 PM3:00 までの営業なので、まだ大丈夫のはず...。

が!!
ランチは売り切れで、またまたフラれてしまいました...。
がっくり!

fm42kxqxhzpx9kd.jpg
さて、お昼をどこで食べようかと思案しながら 南国市 のユーザー宅に寄りました。
.アサガオ がとっても綺麗に咲いていました。

そのまま、 南国市香南市 のユーザーを訪問しながら、たどり着いたのが...。

45sqy21q7hev35g.jpg
.香南市野市町 にある、カフェレスト Dax
ここは、 くさか里樹 せんせい もよく利用しているお店です♪

t6819ba8kryv94c.jpg
食べたのは、 若鶏の照り焼きランチ ...。
PM3:30 をとうに過ぎていましたが、ガッツリいきました!


そして、今日 7月27日 土曜日 は...。

k4y7by4xz8645w7.jpg
夕方から、 須崎市 へ行きました。
もうちょっと早い時間に行きたかったのですが、私の作戦ミス!

会社を出たのが、 PM5:30 近くになっていました。

ktwvv1qh5fgkmge.jpg
目的地で とっとと用事を済ませ...。
.須崎市 といえば、ここでしょう!!

85ndyw7p5c3k5u7.jpg
そうです、言わずと知れた ベイクショップ モンブラン
この前は、時間が無くて寄れずじまい...。
今日は、時間に制限はありません♪

57r2nwm198e26p2.jpg
残念ながら、男前の 社長 は不在でしたが...。
明日の朝食用のパンを買って帰りました。

.ここのパンは、どれも最高に美味しいがよね〜♪

しかし、いっつも買うのは だいたい同じパンやなぁ...。

gd5y5v51muq7x11.jpg
さてさて、帰途につきます。
行きは 国道56号線 で来ましたが、帰りは 県道 須崎〜仁ノ線 を通って帰ります。

夕暮れの 浦ノ内湾 、メッチャ綺麗やぁ〜!!

qe9m98uw8gz8trw.jpg
久しぶりに見た 夕焼け ...。
今日は運良く、 PM8:00 前に帰り着きました♪

num7qxvuvve6rsp.jpg

.お疲れ、お疲れ!!

   明日は松山へ行かなぁいかんき、早うに寝んといかんで〜!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、3位に停滞気味...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 07/27 21:31:05 | 私ネタ | Comment(9)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月25日 木曜日
朝起きると 6:30 をまわっています...。
今日も、ちくと寝坊した〜!!

ttw5scrzqbms3kr.jpg
慌てて Van の散歩に出発すると...。
れれれ??
いつもとコースが違うぞ?!

cmah76423cymhb1.jpg
ほ〜ら!
こんなところに出てきました。

8ky22c7rrt97c8c.jpg
綺麗な花!!

mkbp6g2d45nry51.jpg
ここのお宅は、花の手入れが行き届いちゅうねぇ♪

p6dnksw9q3pb8kf.jpg
いつものように、 えんこうさん に声をかけてから帰途につきます。

m615fh51btw728c.jpg
家の前まで帰り着くと...。
前方に見えるのは、 2525apeさんハマちゃん やなぁい?!

惜しい!!
タッチの差で会えざったねぇ...。


ak1ungds739ukf1.jpg
今日は、午前中に見積もりを持って 土佐市 へ行ってきました。
この建物は、 高知リハビリテーション学院 、この校舎のすぐ東側にユーザーの畑があります。

土佐市 にあるのが 高知リハビリテーション学院 ...。
そして
高知市 にあるのが 土佐リハビリテーションカレッジ ...。
いよいよ、まぎらわしい〜!!

会社へ帰る途中で 天王ニュータウン を通りました。
そうなりゃ、お昼はここでしょう!!

5nqd6esfhex993c.jpg
迷うことなく 、ちっ子亭 に寄りました♪

7m9v7af831w2e8s.jpg
今日は、いつもの かけうどんご飯もの じゃなくて、 牛すじぶっかけ(冷) の 大 のみ!
ちょっとは、健康にも気をつけなきゃね!?

とっても美味しくいただきました♪

9nqpvxymah4wxee.jpg
まっことえいお天気、暑さも半端ありません!
今日は、高知市 にある気象庁の観測点で 35℃ でした。
と言うことは、ビルが建て込んでいる市街地では 37〜38℃ あるはずです...。

この日は 四万十町 で 38.6℃を観測!!
日本で一番暑かったそうです。

ncvg52cbpx9b39m.jpg
午後からは、会社を出てすぐ北に向き...。

z61n8y9uwkfpnnu.jpg
駅前の通りを東へ走って、 大津高須 へ行きました。
目的地へ着くたびに交わす言葉は、「今日もまっこと暑いね〜!!」...。
ほかに言葉は無いんかい!?

ez1y5r3mdqxqpfk.jpg
.大津 界隈でも、 稲刈り が終わった田んぼがありました。

この、むせ返るような 稲わら の香り...。
いよいよ、たまらんぜよ〜♪


3ev6q4umucktwem.jpg

.今日も、まっこと暑い1日やった...。

   ペットボトルの飲料を、いくつ買うたろうねぇ!?



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、2位と3位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 07/25 21:51:56 | 私ネタ | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月24日 水曜日

とりあえず、 Van の散歩に行ってきま〜す!

kttsqzm93urnkc3.jpg
今日もちょっと遅い散歩になったねぇ...。
始発バスが、出発の準備をしゆう!

38h572gfwvy2apb.jpg
ぐる〜っと廻って...。

pvtyud88s9hyvgw.jpg
.えんこうさん の居る、いつもの 大湊公園 にやってきました。
ここで オヤツ を食べておいて...。

hv5sqaa21uny5mv.jpg
いつもなら、帰途につくのですが...。
今日は 後川 の橋を渡って、ちっくと足を伸ばしてみました。

mfcrwr1dm12d4pc.jpg
おいおい Van 、もうそっちへは行かんよ〜!
チッ...。

5umsrutgkm3g1vz.jpg
出勤途中で、 稲刈り をしている田んぼに出くわしました!
そして、もうすでに 刈り取り が終わっている田んぼも!!

週末にかけて、あちこちで コンバイン の音が聞こえることでしょう。
この時期の、むせかえるような 稲藁 の香りが...。
こじゃんと好きながよね〜♪

qyku412puzf8t85.jpg
今日は、 高知市内 で仕事をした後...。

xkaqscu7uqsvvb9.jpg
.南国市後免町 にある モンシェルトントン でお昼を食べました。

ここは、美味しいと評判のお店...。
友人のブログにも、よく登場します!

vke6eyd768f5c31.jpg
800円 の 日替わりランチ を食べました。
今日のランチは ポークソテーのキノコソースがけ ...。
メインメニューはもちろん、スープもご飯も美味しかったぁ♪

ここのご飯は、地元 南国市産 の米を使っているそうです。
秋には、 新米 のご飯が食べられるかな?!

7yutkg6r2uf47hk.jpg
こうして、今日も暮れようとしています...。
でも、仕事はもう一頑張り!!

6p4v17s1ayvgfd9.jpg

.今日は、稲刈りをしゆう田んぼをいくつか見たし...。

   黄金色の田んぼの隣で、田植えをやりゆう光景も見たねぇ!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 07/24 22:03:59 | ローカル | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月23日 火曜日
じぇじぇじぇ〜!!
今日は、二度寝してしもうたぁ!

dyrr1yt37g96zxd.jpg
あわてて Van の散歩に出発です!
愛車 Fit HYBRID日曜日 に洗うたばっかりやき、まだピカピカやねぇ♪

tagpyguby938y5n.jpg
お隣の畑には、 唐辛子 が植わっています。
その奥には、 シシトウ も!

形は似ていますが、実の付き方がぜんぜん違います。
これは新たな発見!!

23xeptwu9u5gsbq.jpg
.オニユリ に留まった カラスアゲハ

dc42tw8b7fu6hxv.jpg
今日もまっことえいお天気!
こじゃんと暑くなりそうやねぇ...。

というか、もうすでに暑いし!!

n4pzww8zfavrzch.jpg
さぁ、出すもんは出して、おうちに帰ろうね〜♪


今日は朝一で、 いの町波川 まで行ってきました。
その後は 高知市鴨部高知市新本町 ...。

y516e8bupbav79w.jpg
お昼は、改築中の ハニー の母校の裏を通って Kitchen Sol へ行きました。

17hyh88ww9cqk9w.jpg
今日のランチは チキン南蛮 with タルタルソース 、美味しい上にボリューム満点〜♪
.キュウリの酢の物 も美味しい!!

暑さのせいで食欲も減退気味ですが、あっという間に完食でした!

hqz3ydtvutrcvqv.jpg
昼食後は、電車通りを東に走り 南国市方面 を廻りました。

bskted3hutektcq.jpg
夕方には、 土佐市宇佐町 を経由して...。

16e7g6z8v37hpyk.jpg
.須崎市 まで行ってきました。
会社に戻ってからも、ふた仕事...。

結局、帰宅したのが 9:00 前...。
今日も暑かったど〜!

evp5vt2bdbu81hy.jpg

.お疲れ、お疲れ!!

  今日もビールがこじゃんと美味しかったろう♪



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、2位と3位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 07/23 23:59:01 | 私ネタ | Comment(5)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月22日 月曜日
また一週間の始まりです...。

月日が経つのが、いよいよ早い今日この頃...。

2waaessnkvhdq48.jpg
今日も、いつものように 5:50 に起きて、 Van の散歩に出発です。

2zt3asf8f7tkqc2.jpg
今日は、風があんまり無いねぇ...。

exgv1adbvs8q5p5.jpg
可哀想に、 セミ も短い生涯を終えちゅう...。
ん??
これって、 アブラゼミ やんかぁ!?

.クマゼミ は毎日たくさん見ますが、 アブラゼミ は今年初めてです。

x8bqfnq2tq6yu6u.jpg
ここは、 タイヤ をいっぱい捨てちゅうねぇ!!
トラクターかなんかのじゃろうか?!

ahbffty74mawaaw.jpg
.シオカラトンボ も、羽を休めています。

ggdtzeqrxatzrn8.jpg
オ〜ッス! えんこうさん !!
やっぱり散歩は、いろんな発見があって楽しいねぇ♪

fcnaug76muqxayw.jpg
今日は、 長浜仁井田 方面へ行ったので、前から気になっていた うどん屋 を探しました。
.十津 にある ホームセンター のすぐ北側に発見!!

その名も、 三里うどん本舗

2s11wdex9q7tbzz.jpg
早速入ってみると...。
この暑いさなか、 エアコン がかかっていません!
涼をとる手段は、網戸から入ってくる風とサーキュレーターのみ!!

4mzw68f9e9uv1rb.jpg
一瞬、「どうするべ〜?!」と思いましたが...。
せっかく探し当ててきたので、ここで食べることにしました。

色々話を聞いてみると、元々は 香川県丸亀市こうめ という うどん屋 をやっていたそうです。

暑いので、 ざるうどん に気持ちは傾いていましたが...。
本場の 讃岐うどん が食べられるとなりゃ、やっぱり かけうどん でしょう!?

qc1g7e22k6yh7p9.jpg
喰いに早って、写真を撮る前にかき混ぜてしまいましたが...。
大汗をかきながら、 讃岐うどん の大道、 かけの大ちく天 を食べました。

なかなか美味しかったぁ!!
でも今度は、冷たい ざるうどん にしようっと!


今夜は、 伊都多神社夏の大祭 でした。

2886rnq55n51x3d.jpg
年々規模が小さくなっていますが、地元住民のお楽しみです!

4u8u2sgk9nxae83.jpg
昔は、数十軒が軒を連ねていた 露天商 も、今は 10軒 ほどです...。

gutu27t52azn5fe.jpg
.型抜き を楽しむ子供たち...。
なんだか、こちらまで嬉しくなってきます!

wf3cabbkdpmuccr.jpg
今年も 前田製菓玉子焼 には、お客さんの行列が出来ています。

だって、美味しいもんね〜♪

uxkng1vt54qxthk.jpg
子供たちが描いた 絵馬 も飾られていました。
なかなかの力作揃いでした!

8aswcdk1nbvewf9.jpg

.まっこと、毎年子供が減って 寂しゅうなったねぇ!?

  秋の大祭は もっと盛大なき、いまから楽しみにしちゅうがよね〜♪



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、2位と3位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 07/22 21:45:05 | ローカル | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月21日 日曜日
今日は休みですが、いつものように 5:50 に起きました。

avf5nau6ggtm4k5.jpg
どりゃどりゃ Van 、散歩に行くかえ〜?!
いざ、お散歩に しゅっぱ〜つ!!

明日 22日 の月曜日は 伊都多神社夏の大祭 です。
途中、公民館の柵に Van をつないでおいて...。

56h3x5zzradh5zr.jpg
地区の ノボリ立て を行いました。

qp88tbdsvyz4bc3.jpg
無事に立ち上がった 伊都多さまノボリ ...。
明日も、お天気は大丈夫そうやねぇ♪

a2zqzuug5u96bxm.jpg
さぁ、 Van の散歩を再開です!
まずは海に出て、堤防の上から浜を見下ろします。

よし! 異常なし!!

y1udn2ubqz5v9w8.jpg
堤防から降りて、北へ向かう途中で散歩中の友達に遇いました。
気をつけて、行ってきいよ〜!

q55agbbb5chu9w1.jpg
そこいらあたりを乱舞している カラスアゲハ も、種の存続のために営みを...。

1mwzhtyhq6wxzfb.jpg
ん??
これは、サツマイモ の花 ?!

ここは確か、 サツマイモ の畑のはず...。
アサガオ に似て、綺麗やねぇ♪

8a96r8pqvvwaw8e.jpg
始発バスも、発車間近です。
運転手さんが、地面に水をかけていました。

家に帰って、朝食を食べた後は...。

kcrqb379ppxmref.jpg
大事な 参院選 の投票に、一家で出かけました。
ある意味、結果は見えているような感じですが...。
子供たちには、社会人として政治にも少なからず関心を持ってもらいたいという思いがあります。

投票を終えると、 ハニー長女 との 3人 でお出かけです。

p6kx63wzdxceu5t.jpg
お昼は、いつぞや行ったのに、お昼のタイムオーバーでフラれた だいせい に行きました。
ちょうどお昼時だったので、約10分ほど待って...。

e7qdd6sntkr3ndd.jpg
地元 浜改田産ちりめん丼ざるうどん のセットを食べました。
ここは、野菜を始めいろんな食材の地産地消に努めています。

お味もまずまずOK!
.JR高知駅 の 北口 を出てすぐなので、けっこう人気があるようです。

家に帰ってからは、夕方から 愛車 Fit HYBRID の洗車...。
蚊に刺されながら、汗ぼたでした!

終わったら、クワカブのエサ交換にキンカメの水槽の水交換...。
ちっくと疲れた...。

wh7eb2tasa1pg86.jpg

.ざるうどん を食べたのは、久しぶりやったね!?

  昔は うどん ときたら、ざるうどん しか食べんかったにねぇ!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、3位に停滞気味...。 今日も愛のポチをよろしく〜!

2013 07/21 21:25:48 | 私ネタ | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月20日 土曜日 、やっとで週末です!

m22h5vw383sd7p4.jpg
いつものように、 Van の散歩に出発!!

8h8vkbte4qgdukm.jpg
なんか今日は、雲が多いねぇ...。
そのほうが暑うのうて、えいがやけんどね♪

f2156411rrw7yu2.jpg
東の空、雲の切れ目から光が差し込んできました。
これって、 天使のはしご って言うがやろう!?

綺麗やね〜!!

f87c13zkv5ck4pf.jpg
.えんこうさん 、おはよう〜!!
今朝は、ちょっと薄暗いねぇ...。

雲が多いき、しかたがないか!?

ewpahtcc4c697vw.jpg
あちこちの畑の トマト が、熟れて落ちています。
いっつも落として、もったいない〜!!

だれか食べんがやろうかねぇ!?

3ka64wgr5qvtxs1.jpg
家の近くにある サルスベリ の花も、綺麗に咲きました。
ここの花は、毎年よそより咲くのが遅いがよね〜!


udkf1nzffps2dc1.jpg
今日は朝一で、 南国市伊達野 のユーザー宅へ行きました。

ここいら辺は、 を植えるのがちっくと遅かったがやろうかねぇ!?
熟れるには、まだ時間がかかりそう...。

pktpaschw2t3au5.jpg
おっと〜!
ここは、完熟や〜!!

こりゃ、もう刈り取っちゃらなぁいかんね!?

qkg35ptu97qq6w6.jpg
午後からは、 南国市 の北部方面に行きました。
今朝の天気予報では、今日は昨日よりも 2℃ 以上気温が低いらしい...。

が...。
9skg16455afqnnr.jpg
車の 外気温度 表示では 37℃ 〜!!
いつもなら、走り出して10分もすれば、風を受けて 2〜3℃ 下がるのですが...。
今日はいっこうに下がる気配が無し!!

やっぱ、これだけ暑いがやもん...。
市内中心部の温度は、気象台発表よりも 3℃ ばぁは高いと思うちょかなぁいかん...。

ユーザーのお宅を訪問しても、 「 今日も暑いね〜!! 」 が合い言葉になっています。

h996ww11vvgh22r.jpg
今日はユーザーに、採れたての 夏野菜 をたくさんもらいました♪
夏こそ、野菜を一杯食べんとね〜!!

mgsggrk7yd259wg.jpg

.焼きナス も美味しいし、 オクラ も栄養がある!

   ピーマン に シシトウ ...。

     下の方には、大好きな キュウリ も入っちゅうがよね〜♪



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、3位に停滞気味...。 今日も愛のポチをよろしく〜!

2013 07/20 21:56:31 | 私ネタ | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月19日 金曜日 、今朝は5:50起床!

xnfyqwts9s4gx5a.jpg
早朝の畑には...。

vf6atsrpzr7fyeh.jpg
.ナス やら

6f56wwvegmsnxec.jpg
.キュウリ がたくさん成っています。

31uzfb28hah23te.jpg
今日も、いよいよ天気がえいねぇ!!
昨日は 35℃ やったけんど、今日は何度まで上がるろう!?

383huhgg1dqbqca.jpg
.クマゼミ も、早から落ちだした...。
大人になった セミの命って、まっこと儚いがよね。


ymp38yw8wt4hrfg.jpg
今日は朝一で、 香美市 にある くさか里樹 せんせいのお宅に寄りました。
.里樹せんせい の愛車 HONDA N-BOX 、通称 はこちゃん

ご自分で運転されて、 鳥取広島 出張にと、大活躍です!

myyas1t6ryhr9b9.jpg
玄関に 里樹せんせい が描いた、 ケイリン野郎 の顔がカッコえい!!
下書き無しのフリーハンド、値打ちがあります♪

dcxaxtyggpycg9d.jpg
お昼は、仕事でまた 香美市焼き肉ソウル へ行きました。
オーナーと段取りをした後は、とうぜん昼食です!

xg5c3vp3gn7btrq.jpg
今日も、 キンパセット定食 を食べました。
本当はガッツリと 焼き肉定食 あたりを食べたいのですが...。
時間の関係で、早く食べ終わるのをチョイス!

韓国風すき焼きの プルコギ定食 も美味しいのですが、ニンニクが多く入っているのでパス...。

33hw55vaarf434r.jpg
午後からは、 南国市消防本部 へ行きました。
残念ながら、ここには目当ての人が居なくて...。

taswvum1gk4a7tu.jpg
市内の北部にある 南国市消防署 北部出張所 へ行きました。

暑さ対策で、 ゴーヤ の日よけが作られていました。
涼が得られるのは、もうちょっと先かな...。

avbev44cn6ezw1u.jpg
.南国市 の田んぼでは、早いところは 稲刈り 直前です!

.実るほど 頭を垂れる 稲穂かな...。
大好きな座右の銘のひとつながよね〜!!

pmhk7a1zy3wgd5h.jpg

.来週あたりから、コンバインの音が聞こえだすねぇ...。

  市内の小中学校も夏休みに入ったし、いよいよ夏本番ぜよ〜!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、3位に停滞気味...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 07/19 23:59:54 | 私ネタ | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー