坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
7月18日 木曜日 、今日もこじゃんと 暑かったぁ!!

kfrvuzn9wnfveps.jpg
今日の散歩は、少し遅くなって 6:30 に出発しました。
この時間になったら、風にも涼しさが無いなるねぇ Van

2y2aqc4e1dw8kt3.jpg
ここ数日で、 カラスアゲハ がたくさん飛び始めました。
大乱舞は見事です!

8yde5tcwby9dwpw.jpg
まっこと今日も、こじゃんとえい天気や!!
日中は、気温も上がりそうやね!?

zt9u91tze8av9da.jpg
7:00 が近うになったら、急に気温が上がるがよね〜!
明日は、もうちょっと早うに家を出ろうね!!

s47rhzxqr33mbsm.jpg
今日のお昼は かめや に寄りました。
いつもより早い時間だったのですが、運良く車が 1台 出て、ラッキ〜♪

お昼時は、いつも満員です!
今日は、 テレビ高知藤崎アナ が食べに来ていました。

2p8d97kpq7sgnam.jpg
おっす! 元気かえ〜!?

zvgeg9de21cqudn.jpg
今日は、 かめうどん の冷! おむすび も食べました。
え??
炭水化物ばっかり??

はいはい、ここのところ うどん は週に1〜2回と、ガマンをしよりますきに〜!!

午後の仕事は、 南国市 の北部へ行きました。
すると、 南国市内 の別ユーザーから電話があって、お宅へ向かいました。
タイミング的に、ちょうど良かったぁ♪

用事が終わったら、ついでに家に寄ってトイレ休憩...。

vkpxb8eq9f7g9vt.jpg
家の前から北のほうを見ると、 消防団 の屯所があります。
ちょうど、 防災無線 の工事中でした。

サイレンやスピーカーも新しくなって、より高い場所に設置されます。
いま 南国市 では、 防災 に関する工事や調査があちこちで行われています。

868bexvww5eaw3n.jpg
高知市はりまや町三丁目20−9...??

うちの会社のすぐ東にある、ロールケーキのお店 Roll
開店は週に一度、木曜日の午後からです。
今日もお昼前には、開店待ちのお客さんがたくさん待っていました。

ここのロールケーキは、こじゃんと美味しいがよね〜!!
いつもは早々に売り切れるのですが...。
夕方寄ってみたら、今日は少しだけ残っていました♪

ラッキ〜!

bqzrzwx45kmsd3q.jpg

.今日もまっこと暑かった!!

  こんな日は、適度に冷やしたロールケーキが 美味しいがよね〜♪



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、2位と3位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!

2013 07/18 23:57:06 | 私ネタ | Comment(9)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月17日 水曜日

今朝は、AM5:30 に起きました。
PCメールブログ & FC のチェックをしてから、 Van の散歩に出発です。

s7qn1gux7z44w55.jpg
早朝の散歩は、気持ちいいね〜♪
けんど、風は昨日の方が涼しかった!

m394v28dszvkemm.jpg
先月あたりから咲き始めた ハマユウ も、いまがピークです。

1ap8tsc1fwngvkc.jpg
いつものように、 後川 沿いに歩きます。

a5xn14behatku21.jpg
暑いき、 えんこうさん もあんまり無理をせられんで〜!

x45ewta5vewxmw3.jpg
昼間は 花 を閉じている 彼岸花 も、早朝はまだ 花 が開いています。


今日は 8:30〜10:30 の間、 南国市役所 で教育関係の会議がありました。
会議終了後に出社!
午後一で 南国市岡豊 へ行ったほかは、ほとんどが 高知市内 での仕事になりました。

お昼は...。
ggvzyxrnd8eupy3.jpg
お好み焼きの みやちゃん へ寄りました。
この暑いのに〜??

いやいや、暑いからこそ熱い食材がいいんですよ〜!

1h23k8mdcv4d29r.jpg
今日は、マヨネーズたっぷりの そばめし を食べました。
大汗をかいたけど、実に美味し!!

昨日のブログで 買ったのが発覚した、新しい デジタル一眼 が、 こ れ だ ...。

.

.

.
.
.
.

c9nmrdc1kvgqw5n.jpg
.SONY α77 + 16−50mm F2.8

h51gzw8zc5a4nv6.jpg
連射は、秒間 12コマ !
世界初の 有機ELファインダー
液晶モニターは3軸チルト可動式

私の必要な条件を、すべて満たしています。

d8ds6pdn6f67h4m.jpg
ボディも、 α350 よりも一回り大きく、強固な感じ!

ほんとうは最上級機種の α99 が欲しかったのですが...。
連射が、秒間 6コマ なので...。
というか...。
値段的に、私の懐具合ではとても手が出ません!!

1vz477546eham54.jpg
メディア も SDカード となり、よりコンパクト化されています。

さぁ、あとは私の腕...。
.それが一番心配なんだよね〜!!

s5664xhkr41zdxh.jpg

.しっかりと、撮る練習もしちょいて...。

   宝の持ち腐れにならんように活用せんと、もったいないで〜!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、2位と3位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 07/17 21:40:32 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月16日 火曜日
今日は、比較的過ごしやすい朝を迎えました♪

2bqrnx982nkeagh.jpg
早朝の海は、風が気持ちえいねぇ!
この前に比べたら、波もこじゃんと穏やかです...。

wwfbrv8wgx8m1pe.jpg
東の方の沖には、たくさんの漁船が出ています。

zcv7vh9gywgkqt8.jpg
やっぱり、早朝の散歩は気持ちがえいよ!
7:00 を回ったら、日差しが急に強うになるもんねぇ!?

r83f7udrepvu2mg.jpg
あんまり気持ちがえいき、今日はちょっと遠回りをしたねぇ♪


今日のお昼は、 Kitchen Sol で食べました。
yvfv6a4kdh95a7q.jpg
メインは、チキンステーキの中華ネギソース ...。
皮はパリッと、身はホクホクとジュ〜シ〜!!

今日も美味しくいただきました♪

午後からは、古巣 土佐電鉄(株) に行きました。
9hy9fvg6gefd7wx.jpg
僕が在職中と違って、バスも最新型です!
あたりまえか!!

a9qx2ma6x23xm3v.jpg
.高知県の観光コピー を描いた、 リョーマ の休日 号もいました。

p7uvazr4rdxsnh5.jpg
こちらは、 アンパンマン電車
時間があるときに、カメラを持って社内を散策したら面白いでしょうね♪

さて、家に帰ってきましたが、 ハニー長女 と一緒に よさこい の練習です。

ggceamqg64egtc7.jpg
.よさこい では、今年も デジタル一眼 に活躍してもらわないといけません!

普段はほとんどコンデジ LUMIX TZ−30 なので...。
このカメラは、宝の持ち腐れ状態なんですけどね!

px2yuptcrwm14me.jpg
ドライケースに入れて保管してある デジ一 を取り出して...。
しっかりとチェックもしておかなきゃ!

cg69eh8zabw6qd4.jpg
これが、愛機 SONY α350 、もう5年使います。
昨年までは、 SONY 18〜200mm と、 TAMRON 70〜300mm の2本立てで よさこい
撮っていました。
レンズの明るさは、それぞれ F3.5−6.3F4−5.6 ...。

でも、アーケードの中での撮影には、レンズがちょっと暗いぞ...。
昨秋に、 TAMRON 28〜105mm F2.8 を中古で購入!
これで、準備万端!!  と言いたいのですが...。

.α350 って、連写が秒間 4コマ なんですよね〜!
せめて、秒間 10コマ ...。
いや、 12コマ あればなぁ〜!

pyvmueqg15a6msr.jpg
.ん??
なんじゃこれ...?!


9c1p8wgkm3a5qbe.jpg

.はいはい〜!!

  へたな言い訳は、せられんぜよ〜!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、2位と3位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 07/16 21:30:10 | 私ネタ | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月15日 月曜日 、今日は 海の日 で休みです♪

wdcr1xxpsawbyb5.jpg
早起きをして、涼しいうちに Van と散歩に...。
と思っていましたが、起きたのが 6:45 !

お散歩は、 NHK の連ドラ あまちゃん が始まる前に帰ってこないといけません!

7:30 からの BS は無理だなぁ...。
8:00 からの 地デジ放送 までに帰ろうね、 Van

ところが、 後川 沿いに出たとき、西の空に を発見!!

9p2g84r3nebhsnk.jpg
遅く出たおかげで、朝一番に 綺麗な を観ることが出来ました♪

ラッキ〜!!

buzupznpk7968f7.jpg
お散歩コースは セミ の大合唱!
7:00を過ぎると、灼熱の太陽が容赦なく照りつけます...。

今日は 宿毛市37℃ を超えたんだって!?

vr8xkv6n22rf9m1.jpg
毎日暑いろう!? えんこうさん ...。
頭の皿が乾かんように気をつけよ〜!

b9n91am8c3rs8hx.jpg
いつもの場所で、一休み...。
今日は、昨日と違う友達が通って行きました。


朝食を食べた後は、今日は 生き物 Day です。

91sz1uv8fg95uu2.jpg
2匹の カメ を庭で遊ばせながら、水槽の水を交換します。
同じく、 キンギョ の水槽の手入れも行いました。

昼食後は、クワカブ の世話です。
エサの交換は昨日済ませたので、今日は古いマットを捨てたりケースを洗ったり...。

ふと、 ギラファノコギリクワガタ のケースを下から覗いてみると...。
幼虫がチラホラ!
3shwg3zv8efry51.jpg
ケースをひっくり返してみると...。
いました、いました!

trt2ctnzfy9u9wu.jpg
12頭の幼虫と、卵が1個採れました。

この幼虫の親は...。
w6za3ndx36xthvx.jpg
90mm にも満たない ちびギラファ ...。
♀ は、そこそこ普通サイズだったのですが、もうすでに ★ になっています。

この ♂ ♀ のペアは、 WILD の ♀ 個体から、2頭だけ採れた幼虫が羽化したものです。
しかも、 ♂ ♀ 同居の、超手抜きセット!
♀ が★になってからは、セットをしていたことすら忘れていました。

s6pbk8z71fq9w3s.jpg
なんとか、これくらいの大きさには育ってもらいたいものです。
たのむよ〜!!

gdfpxahe7g4p8g7.jpg

.へっへっへっ、クワカブもボクと同じばぁ手入れをしちゃってみ〜や!

    そりゃあ 期待に応えて、こじゃんとデッカク羽化してくれらぁえ!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪

2013 07/15 20:37:12 | 昆虫・ペット | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月14日 日曜日
今朝も早朝から、 セミ の大合唱です...。

t8uvrapnekrcxuq.jpg
今日は Van の散歩に行く前に、 水出しコーヒー をセットしました。
これって、抽出し終わるのに 3時間 ばぁかかるがよね〜!

dsqcm3cu9xuhmz5.jpg
さぁ、 Van の散歩に出発です!

ncyhngm9r74r1pg.jpg
一昨日、たくさんの セミの抜け殻 を見つけたところで クマゼミ を発見しました。
どうやら、昨夜羽化した感じです。

ふと見上げると...。
p8q7dd4ns2c1pe3.jpg
壁やひさしにも抜け殻が...。

8zy5x4432a3274h.jpg
すぐ横には、大量の抜け殻が!!
ここは、 セミのメッカ ながや〜!?

bsqpcgp6tsev6nx.jpg
今日の Tシャツ は、黒の クール&ドライ ...。
珍しく、 Vネック です。

kunv62u6t254wf7.jpg
いつもの 大湊公園 に到着〜!
ここまで来たら、木陰があるきに助かるがよね〜♪

pxxprc2cmap3x16.jpg
暑い中、 Van の友達も散歩です!
お〜っす! 熱中症 になりなよ〜!!

a9wv37sb1utuwag.jpg
家に帰ると、 長女Life のアンテナに トンボ が留まっていました。
どうやら シオカラトンボ のようです!

cv89zxz2we63h4f.jpg
家に帰ってからは、 ドリップコーヒー を点てて トーストとヨーグルトを食るのが、毎日の日課です。
.メヌちゃん に土産にもらったこのお菓子も、こじゃんと美味しいがよね〜♪


お昼前には、 高知市高須 までお出かけです。
frdvs4xscfswvtb.jpg
今日は、わが 高須アマチュア無線クラブ7月度誕生会 の日です。
今回は、11人のメンバーが集まりました。

9r19g1ywnzm75aw.jpg
今日のメインメニューは、 土佐久礼高知屋ところてん です。
食べる分だけ器に突き出し、出汁と生姜を入れます!

368r4q7ndykpb9v.jpg
.ひなた屋田舎寿司 も食べました。

zyw4e2smyr22271.jpg
〆は、これ!
誕生月では無いメンバーにも、 ケーキ が配られます♪
けっこう、お腹が張ったぁ!!

しばらく懇談をして、解散となりました。
来月の 誕生会 は、ちょうど よさこい と重なるき出席できんがよ...。
残念!!

n265t1uxnzevr2p.jpg

.クラブの誕生会は、だいたい毎月あるがやけんど...。

   いっつも会議や行事と重なって、なかなか出席できんがよね〜!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 07/14 21:03:02 | アマチュア無線 | Comment(11)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月13日 土曜日
ちまたでは、今日から 3連休 らしいですが...。

今日1日頑張れば、明日からは 2連休〜!!

yx9x4tgxys2p433.jpg
朝の散歩、とりあえず海に出てみました。

z6yk9raesmu9fyt.jpg
昨日よりも、波が荒いね〜!?
台風はどんどん遠ざかりゆうにねぇ!?

bzccabczccrxaxy.jpg
散歩しているうちに雲も去って、みるみる明るくなりました。

tb2yyskyxraq2h5.jpg
.いちじくの実 も、まだ青いのですが...。
だんだん大きくなっています。

nkughpc6ygrpp7m.jpg
なんか視線を感じるなと思いよったら...。
カラス に見られよったがや〜!?

xavveg8sddpmc7c.jpg
やっぱり、日陰がえいねぇ...。
のどが渇いたき、早う帰ろう〜!!

9361zdpbxud8t5a.jpg
家の近くまで帰ってきました。

このお宅の生け垣は...。
蜘蛛の巣のアート!
もはや、芸術の域ですね〜♪


yrbf8m732zgxg48.jpg
今日は、ほとんどが会社と 高知市内 近辺での仕事となりました...。
まっこと、暑い1日でした!

tq74p92a6b93u47.jpg
夕方からは電車通りを西へ走って、 いの町 まで行ってきました。

422ru8pkqnq7ugr.jpg
時刻は PM7:20 ...。
.いの町 から帰っていると、けたたましいサイレンの音!!

どうやら、 上町城西館 の近くで 火災 が発生したようです。

サイレンの音を聞くと、 消防団員 としての血が騒ぐ〜!!
ちょっと、不謹慎?!

by5nfwv9pwhu7ab.jpg
今年の よさこい祭 は、うちの会社が盆休みに入ってからの開催になります。
長女 が久しぶりに踊ることを宣言すると、 ハニー も一緒に踊ることを決心!
40歳代最後にして、初めての挑戦です!

もう、踊りの練習も始まりました。
そこで、 ハニー のために Phiten で Tシャツ を買ってきました。

この Tシャツ は、身体にいい アクアチタン が織り込まれています。
肩から背中にかけては、より高濃度の アクアチタン が!
これを着て練習すると、身体も動きやすいし、疲れからも回復しやすくなるはずです。

最初は 薄ピンク の M サイズを買ってきたのですが、合わせてみるとちょっと大きい!?
S サイズに交換に行ったら、S サイズ は白か黒しか残っていません...。
涙をのんで、 にしました。

ついでに、 パワーストーン のブレスレッドも!
こちらは、 ハニー が大好きな ピンク のストーンです♪
(ついでに、自分のも買ってしまった!)

あちこちで よさこい の練習風景を見かけるようになりました...。
さぁ、いよいよ よさこいの夏 が始まりましたよ〜!!

9g3395nkgcxy5vb.jpg

.thum_q86fhavf8u1ps4b.jpg  thum_qb4ktzfcvgcqegx.jpg  thum_3cdkx38atxy5185.jpg  thum_9bahua2rytq54wd.jpg

3cwskthk1s6xaqd.jpg
.2010年夏 チーム ふらり の仲間と...。 向かって右端が長女


n39mf4npesmy3qu.jpg

.この暑いさなか、よさこいを踊るらぁて...。

  まぁ、おんちゃんが全面サポートをするろうき、ハニーも頑張りよ!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪

2013 07/13 23:59:33 | 私ネタ | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月12日 金曜日 、今日も朝から猛暑の予感...。

yetu3q1zx7nu7gp.jpg
とりあえず、 Van の散歩に GO!!

egz2hyzqn78xw3y.jpg
途中 キカラスウリ の花が、綺麗に並んで咲いていました。

9vztdzxba8bnhba.jpg
早朝の散歩は、まっこと気持ちがえいねぇ♪
道も草むらも えんこうさん も、ぜ〜んぶ独り占め!

9v3h76yr6wm76e4.jpg
途中、 セミの抜け殻 がいっぱい落ちている場所がありました。
じぇじぇ!!

w21s1pph13gzuku.jpg
じぇじぇじぇ!!
なんと、 カツラ まで〜!?
誰がどうやって落としたがやろう...。

t7hb5t1yu6f5wn7.jpg
いつもの 大湊公園 で一休み...。
暑さのせいで、 Van もなぜか お姉座り になっていました。

ghrs7asgd4s3qrf.jpg
今日は朝一番で、 佐川町 に向かいました。
まずは、浜沿いに西方面へひた走り、 仁淀川 沿いに北へ駆け上がります。

途中、 高知市春野町 で見た 太平洋 ...。
ほるか彼方沖にいる 台風 の影響か、波は若干高め!
浜から 塩霧 が容赦なく飛んできます。

9aag5rs5hn7r2g5.jpg
.佐川町 で用件を済ませ、途中 いの町波川 に寄ってから会社へ帰ります。

kn5xk4ddxbga5y5.jpg
う〜ん、天気は最高やね!!
今日も暑くなりそう!


会社へ帰ってからは、今度はまた いの町八田 向けて出発!
同じ方角へ 2往復 です。
g6136k8me6sfm8r.jpg
用件を済ませたら、天王ニュータウン にある ちっ子亭 で少し遅いお昼です♪

3q3mzzg3wxyedt1.jpg
夏季限定の とろろ冷やかけうどん を食べてみました。
ようは、冷たい出汁の かけうどんとろろ のトッピングです。

あっさりして、美味しかったぁ♪
よく思い起こしたら、今週初めての うどん や〜!!

こんどは、東方面に走ります。
ユーザーから電話があり、 香美市土佐山田町 向けです。

お!!
ひょっとして、間に合うんじゃ無い?!

pb1sz8v1pbtgm14.jpg
昨日 関東 から来た 友人夫婦 の、帰りの便に間に合いそうです。

本当は休みを取って、 高知 のいろんなところを案内したかったのですが...。
せめて見送りをと、 高知龍馬空港 に寄ることにしました。

2hc1zpk65ntsgfb.jpg
出発ロビーで、少しだけ話も出来ました♪

87edak9cu3bs43b.jpg
.PBB もシップから離れて、いよいよ出発です!

4hfgxeud7ktcbgc.jpg
.羽田空港 に向けて、飛び立っていきました。

.また、遊びにきいよ〜!!

xpr79mx4qr3m73k.jpg

.メヌちゃん夫婦も、とうとう帰ったねぇ...。

  高知家やき、もっともっと おもてなし が出来たら良かったにね!?



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 07/12 23:59:23 | 私ネタ | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月11日 木曜日 、今朝も暑い!!

ekzese4hc41na5w.jpg
朝から セミ の大合唱です!!
ほら、ここにも...。

pw1xpdk8hpg53ay.jpg
あちこちで セミの抜け殻 を見かけるようになりました!

7pfeq4ygv1na2tu.jpg
暑いのに、 クモ も頑張っています。

5mk1fagpugvyed7.jpg
今日の Tシャツ は、 踏ん張れにっぽん! のフロントプリントバージョン。
.東日本大震災 の 復興支援 として 長野県 の友人達が取り組みを始めたときに、最初に買った
やつかな??

f4frx7fhv6dp553.jpg
早朝やき、木陰に入ったら暑さもちっくとましやねぇ♪

ekygc4dhhyq4pkp.jpg
けんど、日中はそうもいかんでねぇ!!

yb6xctddqu14udy.jpg
今日は、 高知市 の北部方面へ行きました。
ここの交差点は、昨日も2回通ったねぇ...。
一昨日も2回通っちゅう!

petq12vg53afa9r.jpg
.高知市中万々 にある つつじが丘団地 から観た 高知市街地 ...。
右の方には、 高知城 も見えます!

nb2vbh32uuyd8u2.jpg
午後からは、東方面へ...。
お昼は、 高須菜花 でランチを食べました。

3bq85y1p3feu9dk.jpg
この前寄ったときには、 肉系ランチ が売り切れで、 魚系 にしましたが...。
今日は、がっつり 肉系ランチ を食べました♪

これで、今週はまだ 麺類 は無し...。
炭水化物の食べ過は身体に悪いと言うことなので、ちょっとだけ調整中です。

g3mcz85vcmvcder.jpg
PM6:00からは、「 防災コミュニティセンター 建築に関する 橋詰南国市長 との意見交換会」 に
出席しました。
よりよいものを建設してもらえるように、これから何回かこういう会を重ねなくてはいけません。

sd1aczh2rqfxcbb.jpg
会議が 7:30 に終了したので、 喰多朗 南国店 に急ぎました。

e7zdqsc5mp6ad81.jpg
.関東 の友人が、ご主人と一緒に遊びにやってきました♪
今日はレンタカーを借りて、 室戸 方面を廻ったそうです。
仕事を休んで、案内できたら良かったんですけどね〜!

夜は、7人が集まって おきゃく です。
美味しい料理がたくさんあって、お腹がいっぱいになりました。

たまたま明後日が 誕生日 だという情報が入ったので、サプライズで ケーキ も用意しました!

gssht5rhsmdg1pr.jpg
わが家のご近所さんと、2ショット!
明日は、 高知市内 を散策して、午後の便で帰るそうです。

5vwab9x82dgmnsn.jpg

.今日は仕事を休んで案内できたらよかったけんど...。

   また今度高知へ来たときには、しっかり案内しちゃるきねぇ!?



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪

2013 07/11 23:58:18 | 私ネタ | Comment(7)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月10日 水曜日 、今日は第二水曜日で 休店日 です。

今日は 休店日 を利用して、会社の 健康診断 に行く日...。
とりあえず、 Van の散歩に出発です!

wb9zvfhbxe8dx8n.jpg
まずは、海に出てみました。
今日もまっこと、天気がえいねぇ!!

5nqy274azphvtn7.jpg
波も、思うたよりも凪いじゅう!

sfxyby115bfmn3n.jpg
すぐそこでは、底引き網漁の漁船が漁をしています。
いっぱい獲れたら、えいにねぇ♪

538qfad1nxq58ax.jpg
これは、なんていう花かな??
上の花と同じ 浜木綿 じゃないよね!?

堤防沿いにある公園墓地の脇に咲いていました。

sqv7qnr5tvexdum.jpg
これは センニチコウ 、毎年ここに咲いています。

cxa78xu54amr164.jpg
今日の Tシャツ は、これ!
2004年に我々が段取りをして開催した、 アマチュア無線全国大会 のスタッフ Tシャツ です。
これは、 2mSSB全国愛好者の集い よさこい高知大会 と銘打って、 高知市三翠園ホテル
で行いました。

胸の絵は、 坂本龍馬 です。

m95ed3cckd2b8v3.jpg
グル〜っと廻って、 伊都多神社 までやってきました。
ここへ来るがは、久しぶりやねぇ!?

手洗い所で Van に水を飲ましてもらい、 えんこうさん大湊公園 まで行って帰りました。

さぁ、朝食を食べずに 健康診断 に出発です!
ハニー と二人、お世話になっているいつもの病院で診てもらいました。

結果は、異常なし!!
良かったぁ♪

お昼は、少し早めに Kitchen Sol に行きました。
ewt65d16ap6xde2.jpg
今日のメインメニューは、 焼き白身魚の野菜あんかけ ...。
魚好きの ハニー には、もってこいのメニューです♪

正午を過ぎると、瞬く間に満席になりました!
snennryfae329p2.jpg
食後、サービスで出してくれた スイーツ も手作り!
美味しかったぁ!!

ブランチを食べてお腹も張ったので、 Cafe Porta に向かいました。
fn58q4uey72cm73.jpg
今日は 10日 で Porta 豆の日 、コーヒー豆が 20%OFFです。
まだ少し残っていた ブラジルNo1コーヒーマンデリン を買いました。

ついでに、新しく OPEN した よさこい情報交流館 に行ってみようかと言うことになりました。
Cafe Porta から、徒歩5分です。
yb9g3p7v8ay2emz.jpg
すぐに到着〜!

が...。
なんだか、雰囲気が変だぞ...。

nn86z2341yb5rp8.jpg
ガチョ〜ン!!
水曜日は、休館日だって!

9daxdu9et2zde5q.jpg
すぐ横にある はりまや橋商店街 は、 よさこい の演舞場になります。

このアーケードも、水曜日が休みの商店が多くて、人影もまばら...。
でも1ヶ月後の よさこい本祭 では、熱く盛り上がることでしょう!

n3vwhk96yggxx66.jpg
いま、こんなイベントもやっています!
皆さん、お越しくださいね〜♪

aqqz2a2pg61zckr.jpg
家に帰ってからは、セットしてあった ヘラクレス・ヘラクレス の割り出しをしました。
セットしてあった ♀ は、とっくに ★ になっています...。

qb9g41mp5rqceyw.jpg
幼虫が生まれていれば、こんなに格好いい カブトムシ になるんだけどなぁ...。

結果は...。
khhmu5yx4qawwrw.jpg
幼虫、卵とも ゼロ!!
完全坊主〜!

マットも フォーテックカブトマット を買って、気合いを入れたんだけどなぁ...。
残念!!

gb3s962hxdfmtv8.jpg

.今日は「よさこい情報交流館」は休館やし、ヘラヘラは産んでないし...。

    いよいよ、ついて無かったねぇ!?

        けんど、検診の結果が良好で、 良かったやいかぁ♪



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪

2013 07/10 21:38:29 | 私ネタ | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
いただいた ラベンダー で作ってみました。
振るといい香りがする ラベンダースティック

71sk15xg4398n7q.jpg
あたかも、自分が作ったようですが...。
もちろん ハニー 作です♪

車の芳香剤にと、 ハニー を小瓶に摘めました。
どちらも、いい香りがしますよ〜!


そして今日、7月9日 火曜日

v2mm1dkb3ythn8w.jpg
今日も上天気です。
梅雨が明けて、いっそう日差しがきつうなったねぇ!!

8dsrw7s9g84n8pa.jpg
今日の Tシャツ は ユニクロ 製...。
お気に入りの オレンジ は、けっこう 縫製 もしっかりしています。

胸のあたりには、もう汗が...。

bbvuqyfywduxpuw.jpg
おっと、失礼!!
マーキングは、ボクの仕事やもんね〜!

pxx9rgmfbxy4732.jpg
ん?? 大湊公園 で 何かを発見!

y4n5wevgyxabw82.jpg
近づいてみると、なんと サツマイモ です!
ゴミじゃ無くて、良かったぁ♪

けど、なんでこんなところに サツマイモ が?!

h12ggw7nec9v91c.jpg
誰かが、 えんこうさん に持たしちょったがやろうか??
どうせなら、 キュウリ のほうが嬉しいにねぇ♪


今日も、めちゃくちゃ暑い1日でした!

n7cgfgw1whzc6rs.jpg
そんなときには、これ!!
水分 と一緒に、汗で出た 塩分 も一緒に補給できます。

皆さんも、 熱中症 には くれぐれもお気をつけくださいね!


今日のお昼は、ちょっと変わったところで...。

qp7q11b43wqw92f.jpg
宴会や会議ではよく行く、グレース浜すし ...。
その 1F にあるレストランで食べました。

vn6nzquk39z74gm.jpg
注文したのは、 Eセット ...。
名前をつけると、 牛ステーキ丼 とでも言うんでしょうか?!
お昼のセットメニューです!

たまには お肉でも食べて、この夏を乗り切らなきゃ!!


少し遅いお昼を食べて、次の目的地に向かう途中...。
zwn2bqabtdfuxyv.jpg
.SUNNY AXIS 南国店 前で、移動販売車を発見!!

5w13tea2hyshmg9.jpg
用事を済ませて、会社へ帰る途中に寄ってみると...。
やっぱり〜♪

土州焼き の マーシ さんです!
彼は マーシ 、私は Marcy ...。
姓は違えど、おそらく名前は同じです。

最近、FB で よくやりとりをしていただいています。

初めて食べる 土州焼きニラ玉スペシャルニラ玉ど久礼もん を買って、会社で食べました♪
美味しかったぁ!

z9fxu8qbextc3dt.jpg

.まっこと、いよいよ暑うなったねぇ!!

  おんちゃんは汗かきやき、熱中症には気をつけんといかんで〜!?



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 07/09 21:23:01 | 私ネタ | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー