坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
7月8日 月曜日
いいお天気の朝を迎えました...。
けど、早朝から暑い〜!!

19mu8gbz35t7h7s.jpg
5時ばぁに散歩をしたら、ひょっとすると涼しいろうかねぇ?!

xqhyu2t18d5wtdu.jpg
カニさん、あんたらぁもなんぼか暑いろうに〜!?

aqf92bxten2uwf5.jpg
今日の Tシャツ は、これ!
機能性バツグン、 Phiten のクール&ドライ 赤バージョン ...。

wvn46k7uqeywrwv.jpg
袖のワンポイントが の刺繍です。
しかし、 Phiten の Tシャツ は、いったい何枚持っちゅうがやろう...?!

6acrd1z2xzxbnp2.jpg
これは、 カボチャ の花 ??

877ud8zy1cahv8m.jpg
正真正銘、 オクラ の花 ...。

tzh3smb1sub8nv2.jpg
ボクも、もう一花 咲かせたいねぇ!
ねぇ、 えんこうさん ...。

e7sg4p77xy17re5.jpg
わが家の、裏の花壇に咲いている花...。


n8zzf8tqve6s73r.jpg
今日は、本当にいいお天気!
とうとう 梅雨 も開けてしまいました。

nbp86zgdyqt5zrk.jpg
お昼に、 いの町八田 へ行きました。
昨日会議で、すぐ近くの 県立青少年の家 まで来たばかりやのに...。

.しかし、暑い〜!!

99ehnu3w7r8rcr8.jpg
午後からは、反対方向の 南国市 方面に行きました。
お腹が減ったので、少し遅いお昼を 夢迷人 で食べることに...。

wdmdvkryfwfqy8r.jpg
ここのランチは、おかずがメッチャ豪華です♪
これで、食後のコーヒー付きで 700円 ...。

安!!

しかも、コーヒーも本格的です♪

v2zcrga7v37adyn.jpg
昨日、 長野県 の友人から摘みたての ラベンダー が 届きました♪
箱を開けた瞬間に、いい香りがフワ〜...。

こじゃんと、えい香りや〜!!

3つの包みは、1つはわが家、1つはご近所の友人宅へ...。
そしてもう1つは くさか里樹 せんせいに届けてもらいたいとのことで...。

ちょうど仕事の用件もあったので、ついでに届けてきました。
これには、里樹せんせい も大喜び!

しばらく、いい香りが楽しめそうです♪

874uzz7rk6bsnwe.jpg

.昨日来たあの箱がそうやったがや〜!?

   どれどれ...。まっこと、こじゃんとえい香りやねぇ♪



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪

2013 07/08 23:57:14 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月7日 日曜日 、今日は 七夕 です!

でも、わが家の も、もう 25歳 ...。
保育園 の頃が、懐かしいなぁ...。

a76xuv1bgyc9us2.jpg
今日は朝から、こじゃんと暑い1日が始まりました。

草花は偉いねぇ!!
なんぼ暑うたち、文句を言わんと咲いちゅう♪

ak69bnusuu16y9p.jpg
この花も...。

5h7wspxw2usqcuz.jpg
この花も...。

n1g18zhay4v82av.jpg
まっこと、偉い!!

3t351mm32fe1t1x.jpg
今日の Tシャツ は、黒無地の クール&ドライ ...。
肩から脇にかけて、白いラインが入っています。

確か、短パンと上下セットで買ったと思いますが...。
Lサイズの割には、背中が窮屈です。

19txpenamq92vc3.jpg
一方、 Van はというと...。
さりげなさを装って、バシャバシャの水路の方へ行こうとしています!

今日は会もあるし、そうはいかんぞ〜!!

er86hyap2vbccw7.jpg
ちっ!
ばれたか...。

664zta1c1rrgfrs.jpg
今日はまっこと、暑いねぇ!!
日陰で一休み...。

畑の草も、こじゃんと伸びちゅう!

7qk5665a74xfm1k.jpg
これは、なんていう ユリ やろうねぇ?!
こじゃんと派手な〜!


家に帰って、朝食を済ませ...。
PC で 少林寺拳法 関係の事務処理をした後、シャワーを浴びてから出発です!

1kavn2w6m4wez4a.jpg
今日の会議は、いの町天王 で行われます。
途中で ちっ子亭 に寄って、お昼を食べました♪

今日のメニューは かけうどん の大に、 おむすび
相変わらず、いりこ風味の 出汁 は最高!!
麺も少し進化をしたような感じ...。

聞いてみると、 香美市土佐山田町久五 の麺を参考にしたそうです。
そういえば、機械打ちの麺で美味しい店というので、 久五 の話をしたなぁ...。

夏場は 冷やかけうどん もあるので、試しに今度はそれにしてみよう!

ny9xaav5ua7g1zk.jpg
今日は、 JARL (日本アマチュア連盟) 高知支部 の、役員会・クラブ代表者会です。

ハニー は、 よさこい の練習...。
長男次男坊 も、家におらんし...。
会議があって、ちょうどか!?

m2mbgngxeygabrf.jpg
会議が終わってからは、 アミーゴ へ寄って水槽の 外付けフィルター を購入!

じつは、昨日の夕方から イシガメ のフィルターのモーターが動かなくなって...。
たたいても、電源を差し替えても、ウンともスンとも言いません...。

おいおい、 PC に続いて、今度は フィルター かよ〜?!

dk21wn5zpmzmcy6.jpg
ついでに、 2匹 の カメ と、 キンギョ の水槽の水替えをしました。

2ns3va61rym46kr.jpg
わが家へやってきたときには、 500円硬貨 くらいだった イシガメ くん...。
今や、甲長 12〜13センチに...。

いよいよ大きゅうなったねぇ!?

yudrrcch7achdas.jpg

.一緒に飼いゆう ミシシッピアカミミガメ のほうは...。

  500円硬貨ばぁやったがが、20センチを軽く超しちゅうきねぇ!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪

2013 07/07 21:23:47 | 昆虫・ペット | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月6日 土曜日 、久しぶりに日差しを感じた朝になりました。

htnfdrvvn8d877s.jpg
やっぱり、 青空 はえいねぇ♪
波はちっくと高いけんんど、気持ちがえい!

nr45y3rhrstq1v2.jpg
ちょっと 堤防 の上を歩いてみろうか...。

v4xxsd5ey4enucr.jpg
今日の Tシャツ は、 76Lubricants
日本では、通称 76(ナナロク) で有名で、いろんなグッズがあります。

n4ttdt4k3szns6e.jpg
車の下に ネコちゃん を見つけた Van ...。
こらこら、そ〜っとしちょいちゃりや!

67k79ebmu4vh32y.jpg
近くの畑では、 オクラ の花も綺麗に咲いています♪

3npqw7t42umyvgw.jpg
稲も穂がついて、少し 黄み を帯びてきました。
実るほど頭を垂れる稲穂かな...。

刈り取りは、今月末かな?!

7a6s8rp76gnacgn.jpg
.夕刻の高知駅北口

今日は午後からは、ほぼ事務所で溜まっていた事務処理をして...。
夕方からは、 高知市内 近辺を廻りました。

55tdagyz6ww5shf.jpg

.しかし今日も、まっこと蒸せたねぇ!?

  大汗をかいたき、ビールがこじゃんと美味しいわえ♪



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 07/06 22:43:57 | 愛犬Van | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月5日 金曜日 、未明まで降っていた 雨 も小康状態...。

vhsph6r42uq8vwr.jpg
でも Van の散歩に出る頃には、雲も薄くなってきました。

4sx6cwc8tdre61t.jpg
今日も 後川 では、 アオサギ がまったりとしていました。

77upmz2h27rabze.jpg
今日の Tシャツ は、これ!
Phiten の黒無地、 左の袖に刺繍が入っています。

Phiten の Tシャツ は、着心地がバツグンです♪

r5aq2nt9y3zbyrw.jpg
今日もまっこと蒸し蒸しするねぇ...。
Van は、毛皮を着いちゅうき、こじゃんと暑いろう!?

4dhvrqn6wss34ks.jpg
日中は、ところどころ晴れ間も覗きますが、カラッとはいきません...。

gere93wewtvq1fa.jpg
お昼は ひなた屋 に寄り...。

w6f88uvxzx2wtmd.jpg
今日は かけうどんお寿司チク天ゲソ天 を食べました。

美味しかったぁ!

c8xgpses6p8394y.jpg
午後からは、会議のために 大川村 へ行きました。

yg9fpnf1zhxwpu5.jpg
役場のすぐ前には、 早明浦ダムダム湖 があります!
渇水で有名になりましたが、今年は満水です。

n99dvtx4ue5f53z.jpg
PM3:00 から、貴重な研修を受けました。

hk5fvus2hb9p8uw.jpg
ためになる 研修会 が終わったら、 PM6:00前から 懇親会 です♪
大川牛はちきん地鶏 が、こじゃんと美味しい!!

2w72vvm3zy2rzcg.jpg
公務を終え、駆けつけてくれた 大川村和田 村長 と2ショット!
よく聞いてみると、私より 一学年 だけ年上だということ...。

大川村役場 へは、 が仕事で時々お邪魔しています。
村長には、重々お願いしてきました!


2q4pmkegd4syy1h.jpg

今日はまっこと蒸し蒸ししたねぇ!?

   懇親会じゃ、なんぼかビールが進んだろう!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪



2013 07/05 23:54:57 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月4日 木曜日
相変わらず、すっきりしないお天気が続いています。

5pwx4y67dyr3t57.jpg
けんど Van の散歩の時には、ちゃんと小降りになるがねぇ♪
日頃の行いやろか〜!?

cuvht2ff9svmd25.jpg
これは Van の散歩道に咲いている オニユリ ...。
雨に濡れて、活き活きしています!

fxbrh8tyghn1v44.jpg
こちらは カンナ
この花も、あちこちに咲いています。

h329mp6sq3puxmh.jpg
これは、なんちゅう花やろうねぇ?!

z41gxp29887g56p.jpg
今日の Tシャツ は、これ!
左の袖に Phiten の刺繍が入っています。

5qhtwby861t14yf.jpg
背中には、でっかく Phiten のバックプリントが!
この Tシャツ も、着心地バツグンです♪

np3v3dc792sk737.jpg
ぐる〜っと廻って、 えんこうさん のいる 大湊公園 に到着しました。

5q8cbw1ux2tqnx2.jpg
ここでは、毎日 オヤツ をいただいていま〜す♪


v8q8ryubt4rnhsn.jpg
今日も、古巣 土佐電鉄(株) に行きました。

ffrmuz9uec7d1qg.jpg
本社前には、 ハートラム電車 を模った自販機があります。

ns33fq4zqhcfy5r.jpg
今日は、超蒸し暑い1日でした。
汗をかいてのどが渇いたので、スポーツドリンクを購入!

自販機の見本とはラベルのデザインが違っていましたが、130円でした♪

参院選 も、いよいよ今日が 公示日 ...。

hheegn26ps3xyqq.jpg
それにあわせて、 自民党高知県連 の事務所へ...。
いやいや、その2Fにある Kitchen Sol へ、お昼を食べに寄りました。

n2u67531xvmhzz3.jpg
今日のメニューは ロースとんかつ
衣はサクサクですが、中身は柔らかくジューシー♪

とっても美味しくいただきました。


気になる 参院選 は...。
相手政党の政策を否定することしか能の無い政党の候補よりも、国民のために何が出来るかを、
真剣に考えている人に一票!

6cytn28ay8f7crq.jpg
昼食後は、 ハニー の母校の前を通って会社まで帰りました。
追手筋 にある 私立の女子校です。

1x8mebbpcdcttxp.jpg

まっこと、昨夜も党首討論をやりよったねぇ!?

   お互いの良いところを認めながら、国民のための政治をしてもらいたいよ!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪

2013 07/04 23:45:14 | 私ネタ | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月3日 水曜日 、今日もまた雨...。
梅雨 も、前半は 空梅雨 だったのにね〜!

とりあえす、小降りになるのを待って Van の散歩です。


おっと、失礼〜!!
いきなりこんな写真で、ごめんね・ごめんね〜!


今日の Tシャツ は、 Kappa の上下セット...。
胸にワンポイント刺繍、白と黒のツートンです。


背中には、ロゴの刺繍が大きく入っています。


散歩の途中で ノラ柴 と遭遇しました。
よく見かける犬です...。

たとえ害は無くても、児童や生徒たちの通学が心配です。


傘を持って出たけど、降ってもショボショボ...。
なんとか持ちこたえています。


大湊公園 まで来たら、 高知県交通 の 観光バスが駐まっていました。
どうやら、 婦人会 かなんかの旅行のようです。


お天気が悪いがが、残念やねぇ!?
まぁ、この時期に段取りするがは、雨は覚悟しちゅうろうけんど...。


えんこうさん も、たまには旅行にでも行きたいがやないかねぇ?!


今日のお昼は、 うどんかめや で食べました。
ん??
暖簾 が変わっちゅう!!


今日は、いつもの かけうどん に、 おむすびコンニャクのおでん を食べました♪

相変わらず、麺はバツグン!!
出汁も美味しい〜!
ついつい、ほとんど飲み干してしまいました。


今日は、 PM3:00 から約1時間半、 防災 に関する講演を聴いてきました。


講師は、 宮城県岩沼市立玉浦中学校横橋 健 校長先生 です。
高知 県も、 南海トラフ巨大地震 を控えて、人ごとではありません!

岩沼市南国市 は 姉妹都市 。
東日本大震災 発災直後には、いち早く 南国市 から職員や消防団員をを派遣しました。

しかも、海岸線がなだらかだったり空港があったり、互いの地形もすごく似ています。
とても参考になる話を聴きました。


夕刻の 高知市中宝永町 ...。
時間は PM7:00ですが、まだ渋滞しています。

昨夜は PM9:00 だったけど、今日は PM7:30 過ぎには家に帰り着きました♪
超ラッキ〜!



防災教育は、行政 ・ 学校 ・ 地域 が一体となってやらんといかんがよ!

  東日本大震災以来、みんなが危機感を持って取り組むようになったがよね〜!!



←ポチッとしてね♪ なんと、過去最高の2位に!! それもこれも皆さんのおかげです!!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 07/03 22:17:46 | 私ネタ | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月2日 火曜日
今日も、朝からお天気がイマイチ!


小降りになったのを見計らって、 Van の散歩に出発です。


雨のおかげで、草花は活き活きしちゅうねえ♪


へっへっへっ、お天気が悪くても、お散歩は楽しいね〜!


今日の Tシャツ は、東日本大震災被災地支援 を目的にして 長野 の友人たちが販売している、
踏ん張れにっぽん! の黒バージョンです。


えんこうさん も濡れて、気持ちよさそうやね!?


ボクも、バシャバシャで濡れるがは、ぜんぜん かまんがやけんど...。


散歩の途中で見つけた、綺麗な
けど、この 蛾 には絶対に触ってはいけません。

ドクガ という、ほんとうに毒をもっている 蛾 で、触ると腫れたりかぶれたりします。



家に帰ってきて、玄関先を見ると...。
ツバメヒナ が落っこちて、冷たくなっていました...。

散歩へ行くときには、ぜんぜん気づかなかったのに!!
ツバメ に限らず、自然界ではよくあること。
可哀想ですが、仕方がありません...。

今年最初の ヒナ たちは、無事に巣立っていったのですが...。
この後、裏の畑の一角に埋葬してやりました。


せめて残った ヒナ たちには、元気で巣立ってもらいたいものです。



今日は、古巣の 土佐電鉄(株) へ行きました。
入社当時の同期や後輩が、もう係長や課長になってバリバリやっています。

もう退職して、20数年たつんだなぁ...。


ついでにお昼は、近くの みやちゃん で食べました。


今日は、 豚玉の焼きそば入り です。
ボリューム満点で、食後のコーヒーがついて 650円 !

桟橋通高知市水道局 から西へ入り、 高知信用金庫 の西角の通りを北に入れば、 緑色
看板が見えてきます。
木曜日は休みですよ〜!

ブログランキングも初の 2位 に上昇しました!!
夕方、娘からメールをもらってビックリ!

これも、毎日訪問してポチをしてくださる皆さんのおかげです♪
これからも、よろしくお願いします!




まっこと、落ちちょったヒナは可哀想やねぇ...。

  いっぺん落ちたら、生きちゅうがを巣へ戻しても、いかんがよね〜!!



←ポチッとしてね♪ なんと過去最高の2位に!! 皆さんのおかげです!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 07/02 22:04:00 | 私ネタ | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月1日 月曜日
2013年 も、いよいよ後半戦に突入です!


今朝は雲が多いながらも、まずまずのお天気♪
風も、心なしか少し涼しい朝でした。


今日の Tシャツ は、 Phiten の クール&ドライ !
左手の袖に、ワンポイントの刺繍が入っています。

これは、去年の父の日に 長女 からもらったもの♪
着心地抜群です!


今日は、散歩の途中で ハマちゃん に遇いました♪
Van が前を歩いている ハマちゃん を見つけて、大急ぎで追いつきました。


相変わらず、可愛いねぇ〜!
ゆっくり散歩してきいよ〜♪


Van の散歩道には、あちこちに オシロイバナ が咲いています。
夜の散歩コースに、いっぱい咲いちゅうけんどねぇ!


今日は、お昼前に時間がとれたので、 献血ルーム やまもも まで 献血 に行ってきました。
相変わらずの血液不足、メールでも依頼がありました。


今日は、左側の機械から右手までホースを引っ張っての採血です。
119回目 の今回も、 血小板 の成分献血をしました。


献血 後には、サービスで アイス をもらいました♪
美味しかったぁ!


献血ルーム で押してもらった駐車スタンプ、まだ時間に余裕があります。
高知大丸 の横を通って、向かった先は...。


高知大丸 の北側にある Phiten ケアーステーション高知店 です。


毎朝飲んでいる 桑葉青汁 が今朝 無くなったので、買いに来ました。


桑葉青汁 と一緒に飲んでいる アクアミルムGミリオン も購入...。
支払いを済ませ、駐車場まで戻って 車に乗ったときに気づきました!

7月15日まで有効の、 500円金券 があったがや〜!!


森岡店長 お勧め! クール&ドライ のインナー。
体感温度を下げて、快適だそうです。

15日までに、500円金券 を有効に活用しなきゃ!


お昼は、 南国市 まで集金に行ったついでに SUNNY AXIS 南国店 の中にある ラーメン 麺家
で食べました。
時間は、PM3:00...。

この時間になると、ファミレス以外は、ほとんどの店のランチが終わっているんですよね〜!
しかも、飲食店はなぜか月曜日が定休日の店が多くて...。


醤油ラーメンの定食を食べましたが...。
あんがい、美味しかったぁ♪



消防つながりで、記念すべき 119回目 の献血やねぇ♪

  そんな日は、お昼はもっとしっかりと栄養をとらんといかんき〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高の3位に!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
  
2013 07/01 23:50:33 | 私ネタ | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月30日 日曜日
2013年も、いよいよ明日から後半戦突入です!


今朝の散歩は、久しぶりに海に出てみました。
が...。

いきなりの !!
降るのは想定外だったので、傘など持っていません...。
リードも雨用じゃないし、靴もいつものランニングシューズです。


今日の Tシャツ は、 高知JARL (日本アマチュア無線連盟) の総会をやったときの スタッフ
Tシャツ です。


バックプリントは、こんな感じ...。
思い起こせば、 第50回 の節目となる 記念大会 でした。


雨の中、大急ぎで 伊都多神社 までやってきました。
海にいるときが一番 雨脚 が強く、ここまでくると少し落ち着いてきました。


伊都多神社 で見つけた トンボ !
どうやら ノシメトンボコノシメトンボ のようです。


またまた急いで、 大湊公園 までやってきました。
ここは屋根があるのでしばし休憩、大好きな オヤツ もここで食べます♪

土砂降りにならいで、よかったねぇ Van


昨夜帰ってきたら、玄関先にこんな荷物が届いていました。


カブトマット 、10リットル×8袋!
箱が大きいので、朝一で中身を取り出し、箱は折りたたみました。


ということで、久しぶりに カブトムシ の世話をすることにしました。
雨が降っているので、車庫の中で作業をしました。


少し前からガサゴソと音がしていたのですが...。
ケースのふたを開けると、羽化した カブトムシ がゴロゴロ!


ケースをひっくり返すと...。
♂ だけでも 36頭 、 ♀ も同じくらい羽化していました。


大きい ♂ で、70mm台の後半かな?!
今年は 80mm UP が 1頭 もいません...。
幼虫を、ケースにこれだけ詰め込んで飼育したから、仕方がないか...。


昨年の残りの ゼリー も、後これだけしかありません...。
やべ〜!!


ケースに新しいマットを詰めて...と!
Van は、お手伝いをしているつもり?!


ちょっと窮屈ですが...。
♂ ♀ をペアにして、6つのケースに入れました。

最後に ゼリー を入れれば、作業完了!
夏が終わる頃には、ケースの下の方に 幼虫 がゴロゴロ 見えるはずです。

それより、早く ゼリー を注文しなきゃ!



まっこと、今朝の雨にはやられたねぇ!!

  カブトムシのゼリーも、忘れんと注文しちょきよ!



←ポチッとしてね♪ 過去最高の3位に!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/30 23:59:12 | 昆虫・ペット | Comment(5)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月29日 土曜日

今日もまた、雨の朝を迎えました。


まぁ、土砂降りじゃないきねぇ...。
こればぁの雨やったら、よしとせなぁいかんろう!?


浜木綿 の花も咲きました。
雨に濡れて、みずみずしい〜!


こちらは グロリオサ 、もう終わりかけている花もあります。


雨降りの散歩は、暑うのうてえいけんど...。
やっぱりお日さまを浴びもっての散歩が、気持ちがえいねぇ!


今日の Tシャツ は、これ!
le coq Sportif (ル・コック・スポルティフ) のクール&ドライ Tシャツ 。

Sports DEPO のセールで、半額で購入しました♪


後川 沿いに咲いている、小さな白い花...。
これがまた、こじゃんと匂い立っちゅう!!


えんこうさん も濡れて、気持ちよさそうやねぇ♪

いつもなら、散歩ルートの半ばまでで ウ○チ を済ませるのですが...。
今日はなかなかしません。
仕方が無いので、 後川 の北岸までグル〜っと回りました。

すると...。

後川 の北岸を歩いていると、南岸にあるスロープにいる カワセミ を発見!!
また、対岸かよ〜!

写真を撮ると、すぐに飛び立って近くにある木の枝に留まりました。


こらこら、 Van
そんなくで、くつろぎゆう場合じゃないき〜!!

慌てて橋を渡って、 カワセミ が留まったであろう 木の枝 を探しました。


おった〜!!
しかも、 1羽 飛び立った後に、もう 1羽 ♪

コンデジ LUMIX TZ−30 の 光学20倍 フルズーム!
この カワセミ も すぐに飛び立ちそうなので、時間とタイミングの勝負です。

3インチのモニターをたよりに、やっとこさ フレーム に入れて...。
コンデジのオートフォーカスは、どうしても枝や葉っぱにピントが合います。
しかも、雨の早朝で露出が...。


なんとか 1枚 、そこそこに撮れていました。
是非とも、今度は お天気のよい日に遭遇したいなぁ...。


その雨も、なんとか午前中に上がりました。

今日は、 安田町大心劇場あきsan の トーク&ミニライブ がある日...。
しかも、生で 八千代の詩海郷 が聴ける日!

そんなに忙しくなければ、 芸西村〜安芸市〜田野町〜奈半利町 のユーザーを訪問して...。
陣中見舞いにでも行こうかなと目論んでいたのですが...。

ぜんぜん企画倒れ〜!!
土曜日 なのに、けっこうバタバタです!

八千代の詩 は、以前 あきsan の店で聴かせてもらったことがあるので...。
とりあえず あきsan の携帯に電話をかけて、またゆっくりと 久礼 に行くことにしました。

あ〜、 八千代の詩 を聴きたかったぁ!!



せっかく あきsan にも誘われちょったに...。

   そりゃあ惜しいこと、まっこと残念やったねぇ!!

     今度また一緒に飲んだときに、リクエストをしたらえいわえ♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高位は 3位!! いつもご協力 ありがとうございます!
3位に返り咲きができるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/29 21:30:44 | 愛犬Van | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー