坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
6月28日 金曜日 、今日は雨模様の朝を迎えました。

昨日、あえてアップをしなかった 23日の 日曜日 のことです。


この日も朝から曇りがち、今にも降りだしそうなお天気でした。
サルスベリ の花も、咲き出したねぇ!


ちょっと遠いけど、後川 の対岸を コンデジ で ZOOM IN !
久しぶりに、 カワセミ を見かけました。


さぁ〜、今日は早う帰ってお出かけするで〜、 Van


ということで、家に帰って念入りに体を拭いてブラッシング!
車に乗り込んで、出発〜!!


到着したのは、 南国ひまわり動物病院 ...。
そう、この日は 狂犬病 の予防注射を打ってもらう日です!

ルンルンで車へ乗り込んだ Van 、まだイマイチ状況がつかめていません。


お利口で、順番を待つがやもんね〜!
ここは、月に何回か 日曜日 も開院していて、本当に助かります♪

この後、 診察室 に呼ばれた Van は...。
想像にお任せします...。


さぁ、 混合ワクチンフィラリア予防 の注射も先月ここでやってもろうたし...。
これで、来年まで心配ないねぇ、 Van


注射済みの プレート 、今年からデザインが変わって 可愛くなりました。


せっかくのお出かけやき、帰りにちょこっとだけ 高知龍馬空港 の滑走路脇の緑地で遊びました。
モンキチョウ が、いっぱい飛びよったねぇ!


緑地内には、 ネムノキ の花も咲いていました。


いったん家に帰って、着替えてから...。
こんどは、東の方へ向けてまた出発です。

途中、 安芸市ビジネスホテル 弁長 にある というレストランへ寄りました。
ここの ちりめん丼 は、 ちきゅうじんさん の超おすすめ!!
前々から、寄るのを楽しみにしていました。

が...。

お昼前に寄ると、コックさんが外出して戻ってきていないとのこと...。
え?? (目が点...。)
もうお昼やのに?!

しかも ちりめん丼 は、海が荒れて ちりめんじゃこ の漁がなく、作れないとのこと!

じぇじぇじぇ〜!!
わざわざ寄った意味、無いじゃ〜ん!?

時間も無いし、仕方が無いので簡単にできる 中華そば を注文しました。
安芸 まで来て、普通のラーメンを食べるとは...。
でも、あんがい美味しかったなぁ♪

お昼を食べたら、目的地に急ぎます。

今日の目的地は、ここ!
安田町 にある 大心劇場 です。


ここでは現在、 青柳祐介 氏 の漫画が原作となった、 土佐の一本釣り が上映されています。
これを、観ん手はないろう!!
ということで、はるばるやってきました。

6/22〜6/29 13:00〜 19:00〜 1日2回上映
最終日にあたる 29日 土曜日 の 17:00からは、われらが あきsan こと 川島昭代司 さんによる
ミニライブ&トークイベント があるそうです。
生で 八千代の詩海郷 が聴ける、またとない機会です!


チケットを買って、中へ入ると...。
思いっきり、昭和の時代へタイムスリップ!!

しかも、昭和の40年代です!


壁に貼られているポスターも、すんげ〜!!

約 1時間半、 土佐の一本釣り を堪能しました♪

宍戸錠、樹木希林、蟹江敬三、阿藤快、そして田中好子...。
あらためて観てみると、すごいキャスト!!
われらが、 あきsan も出ちゅう!
八千代 役の スーちゃん 、こじゃんと可愛かったぁ♪


上映が終わった後、ここのオーナーの 豆電球 さん こと 小松秀吉 さんの案内で、機械室を見学
させてもらいました。
この 秀吉さん は、 豆電球 という名前で活躍する 高知 では有名なシンガーソングライターです。

あの 龍馬伝 にもエキストラで出演!
最近では、映画 県庁おもてなし課 へも、県庁職員役で出ています。


大心劇場 の隣には、同じく 豆でんきゅう という名の喫茶店も経営されています。
安田川 のせせらぎを聞きながら、しばしコーヒータイム...。

秀吉さん にもいろいろと話を聞かせてもらいました♪


帰りには、 県庁おもてなし課 の舞台の一つにもなった 香南市夜須町 にある 手結漁港 に寄って
みることにしました。


知人宅の塀際に車を停めて...。


これが、伝説の元県庁職員 清遠和政 の自宅としてロケが行われたお宅です。
家の人のご好意で、まだ民宿の看板はそのままです。


こうして、映画な1日を過ごした夜は、 長女 がご飯の支度をしてくれました。

なんと、大好きな とろろ蕎麦卵豆腐 、それと、お昼に食べそびれた ちりめん丼
ナイス!!

こうして、お天気はイマイチながら、とっても中身の濃い 日曜日 となりました。



そして今日は、またもや仕事がてら 焼き肉ソウル で昼食!
なんと、ソウル のオーナーにごちそうしてもらいました♪



日曜日の午後は、二人ともおらんと思いよったら...。

   まぁボクもいっぱい遊んでもろうたし、たまにはえいか!! 



←ポチッとしてね♪ 過去最高位は3位!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/28 21:25:24 | 私ネタ | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月21日 金曜日

PCHDD がクラッシュする日の朝です。


いつものように Van と散歩に出かけました。
この日は雨...。
でも、なぜか散歩の時は降り止みます♪


この日の Tシャツ は、シアトルマリナーズイチローTシャツ
いまは NYヤンキース へ移籍しているので、貴重な 51 番です。


この日は Kitchen Sol でランチ、 スパイシーチキン のサッパリおろしソース です。
これがまた美味しい〜♪


この日は、午後から 仁淀川町 へ行き...。


夜は、ユーザーのお助けで、家に帰ったのが PM11:00前...。
その後、問題の PCトラブルが!!

土曜日は、 PC を PCの先生である友人に預け...。
仕事はほとんど 高知市内 近辺、お昼も ともしび で食べました。

6月23日 日曜日 の出来事は、また改めてアップするとして...。


6月24日 月曜日 は、仕事がてら 香美市焼き肉ソウル焼き肉ランチ を食べました♪


久しぶりに食べた 焼き肉 の美味しいこと!!
ガッツリ食べて、 POWER 全開 だぜ〜!!


その日の夕方は、仕事で 石土池 の近くまで来ました。


コンデジ の ZOOM で撮った、 ホテイアオイ ...。
薄暗かったのに、けっこう綺麗に撮れるもんやねぇ♪


そして、 6月25日の 火曜日 は、 高知市神田さぬきや でいつものメニュー!


昨日の 水曜日 は、この前満員で入れなかった 菜花 でランチを食べました。


この日の夕方は、仕事で 仁淀川 の河口にある 高知市春野町仁ノ へ行きました。
パープルに染まる 夕暮れの 仁淀川 、美しかったぁ!


そして今日、 6月27日 木曜日 は、日中 高知警察署 へ行ったり JA支所 へ行ったり...。
小さくて見えにくいのですが...。
JR高知駅 には、 アンパンマン列車アンパンマン電車 が停まっていました。


今日のお昼は、 新しいお店を開拓!
というか、前に行ったときには別の場所で、移転準備のために閉店した直後でした。


讃岐うどんの店 さぬき 岩蔵 、店内は清潔感があふれています。


かけうどんちく天 、それに 天むす を注文しました。
出汁は、いりこの風味がきいて、なかなかの美味しさ♪
ちく天 も、揚げたてでホクホク!


天むす は、太巻きでボリューム満点でした。
桟橋通3丁目 スーパー毎日屋 の駐車場の一角にあるので、車で行っても大丈夫!

また来ようっと♪


午後、 高知龍馬空港 の滑走路脇を走っていると...。
旅客機 が着陸態勢に入っています!

慌てて車を停めて、カメラを出してパチリ!!
本当は、着陸寸前の浮いている飛行機を撮りたかったのですが...。
間に合わず...。


JALがんばろう日本 号は、目の前を通っていきました。



まぁ、この一週間は まっこと長かったねぇ!?

  PCの無い生活が、いよいよ不便ながが判ったちや!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高位は3位!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪

2013 06/27 21:59:57 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
とりあえず、復活しました!!



PSHDD2TB に交換、 SSD も組み込んでもらって、以前よりサクサク快適です♪
OSWindows Vista から Windows 7 に入れ替えて、リニューアルしました。

でも、新しい環境にはまだまだ慣れず...。
画像処理にも手間取っています!

とりあえず、復活のご報告を♪



また、バリバリ更新をしていくきねぇ!!

  毎日 忘れんと、ポチもしてちょうだいね〜♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高位は3位!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/27 03:03:34 | 私ネタ | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
皆さま、大変ご無沙汰をしております!!


今日も元気に、仕事をしております。

実は...。
金曜日の夜に PCHDD がクラッシュしてしまい、現在入院中です。
またお金が飛んでいく〜!!(泣)

どうしても復旧できないデータは仕方がありませんが...。
幸い、大事なデータは全部大丈夫だったのが不幸中の幸いでした。

入院前は 320GB だった HDD2TB に増やしてもらい...。
ついでに、SSD を組み込んでもらうようにしています。

これで、今までよりも快適になって戻ってくる予定です。
PC が戻ってきたら、バリバリ 貯まっているネタをアップするぞ〜!!

ということで、あと1〜2日くらいで復活できると思います。
それまで見捨てないで、どうぞよろしくお願いします。



まっこと、突然のことでビックリしたねぇ!!

 復活したら、くれちゅうコメントへも返事をするき〜♪


以上、お昼を利用して、知り合いの業者さんの PC からでした。

←ポチッとしてね♪ 過去最高位は3位!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/24 14:09:15 | 私ネタ | Comment(16)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月20日 木曜日
昨夜からの も、今朝は小休止!

ラッキ〜!!


早速、 Van の散歩に出発です!

帰るまで降らないことを祈って...。
いつものシューズを履いて、いつものリードを装着〜!!


キカラスウリ の花のアップ。
この花って、コンデジ じゃ なかなか撮りづらいがよね〜!


今日の Tシャツ は、これ!
もう10年近く前に買った、 Kappa のお気に入り。

丈夫で長持ち、軽いし 吸汗性発汗性 も抜群です♪


散歩道脇の水路で、 ウナギ 発見!!
と思いきや...。

ビヘ〜 でした!
全長1mチョット、この前見たのよりも少し小さめです。


この前は、ここで シマヘビ を見たがよね〜!
ヘビ も、けっこうおるもんやね!?


ちょっとルートを変えた、帰り道に咲いていた花...。
綺麗な花やねぇ♪


このお宅の車庫には、こんな花も咲いていました。


これは、 キュウリ の花!
やっぱり、花はえいねぇ♪



今日は、朝一で 宝生寺 に寄りました。
いつもお世話になっている、とっても面倒見の良いお寺さんです。


宝生寺 の近くでは、こんな景色が見られます。
田舎って、いいな〜♪


昼が近づくにつれ、やがて雨も降り始め...。
午後になると、けっこう まとまって降ってきました。


お昼は久しぶりに 菜花 に寄ったのですが、 満員御礼 で、座るところ無し!
昼食の時間は過ぎているのに、すごい人気です。
ここは、美味しいからね〜!

今日はランチにしようと思っていたのに、残念だなぁ...。


次の約束まで、あまり時間が有りません...。
菜花 のすぐ近くにある さぬき 結 で、今日も うどん を食べることにしました。

ここも、久しぶりやねぇ〜!?


夏季限定 のメニュー、 すだちぶっかけ天むす を食べました。
すだちぶっかけ は、コシもあるし、さっぱりして美味しい〜!

天むす は、 エビ天 がまるまる1尾入っています♪
これは、お勧めです!

この後、天気もますます悪くなって...。

PM3:00過ぎには、こんな感じ!

海の方は少し明るいのに、陸の方は分厚い雲に覆われています...。
これも 台風 の影響やろうかねぇ?!



台風も無事に通り抜けてくれたらえいにねぇ...。

   大雨が降ったら、ボクの散歩も大変ながやき〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高の3位に!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/20 21:35:52 | 私ネタ | Comment(11)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月19日 水曜日 、曇りがちの朝です。

台風 も気になるし...。
天気予報では、午後から雨が降るみたいに言っているし...。


とりあえず、 Van の散歩です。
キカラスウリ の花も、咲き始めました。


今日は、散歩で ハマちゃん に会いました♪


おはよ〜! ハマちゃん !!
待ちよってくれたがや〜♪


今朝の Tシャツ は、これ!
東日本大震災復興支援 のために、 長野県 の友人達が作った 踏んばれにっぽん!
Tシャツ です。


ちなみに、バックプリントはこれ!
長野県 にある 七色大カエデ のシルエットです。

もう一枚、黒色も持ってるし、前と後ろのプリントが逆バージョンも持っています。


さぁ、 大湊公園 で一休み。
オヤツの ジャーキー を頬ばります♪

   
美味しい〜!!


今日は、仕事で 仁淀川町 まで行ってきました。


紅葉で有名な 中津渓谷 から、さらに奥へ15分ほど走ります。


途中、この商店の前を通って上へ上へ走ります。

映画 県庁おもてなし課 を観た人は、記憶にあるかも知れませんが...。
パラグライダー のメッカ 吾川スカイパーク へ行くシーンの途中で、この商店がバッチリ映って
いました。


こんな美しい 渓谷 を横目で観ながら走り...。


吾川スカイパーク の少しだけ手前...。
海抜 1540mH中津明神山 がすぐそこに見える、 上名野川地区 が目的地です。


目的地では、そそくさと用件を済ませ...。
こんな美しい 紫陽花 を観ながら、 仁淀川町 の中心部 大崎 まで戻ってきました。


大崎 では、 JA に寄って用事を済ませます。
さぁ、これからお楽しみの昼飯です♪


越知町 まで戻って、 自由軒本店 に寄りました。
時刻は PM2:00 が近づいているのに、駐車場は満杯です!


この前と同じ、 醤油ラーメンと半チャーハン のセットを食べました。
というか、いつ行ってもこの組み合わせなのですが...。(笑)

今日も、こじゃんと美味しかったぁ♪


会社へ帰ってからは、 高知市内 の仕事が待っています。

今日は、午後からの雨を覚悟していましたが...。
なんとか、降らずじまい。 ラッキ〜!!


先日の Porta 豆の日 に買った、 ブラジルNo1コーヒー ...。
これがまた、こじゃんと美味しい!!

売り切れんうちに、また買うちょかなぁいかん! ということで、 Cafe Porta に寄りました。


Cafe Porta の店の前にある、 ミニひまわり のプランターです。
ふつう、お日さまの方を向いて花を咲かせると思うのですが...。

全部が、てんで違う方向を向いて咲いています。
ちょっと、笑いました!



越知町〜仁淀川町方面へ行ったら、絶対に 自由軒 やね!

 いよいよ まっこと、そろうど ここのラーメンが好きながかえ〜!?



←ポチッとしてね♪ 過去最高の3位に!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/19 23:58:14 | 私ネタ | Comment(12)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月18日 火曜日 、今日は曇りがちな朝を迎えました。

というか...。
早朝 3:40 に 火災発生 のサイレンで起こされ、 ポンプ車 で出動しました。
昨夜寝たのが、 2:00 なのに〜!

消火活動 から帰って来てから、少しだけ寝たのですが...。
今日はまっこと、超眠い〜!!


けど、 Van の散歩は、何があろうと欠かせません!
1時間ちょっとほど寝てから、散歩に出発です。


Van はえいねぇ!?
寝たいときに寝れるき〜!


何か視線を感じると思っていたら...。
車の下から、熱いまなざしを受けていました。


今日の Tシャツ は、 HONDA Racung のもの...。
バックプリントがついています。


これは、佐藤琢磨 選手が HONDA の マシン で活躍していた頃の Tシャツ です。


もう少しで、 えんこうさん の居る 大湊公園 です。


ん?? 植木にゴミクズ?!
嫌な予感...。


やっぱり〜!!
辺り一面、ゴミクズが散乱しています...。

ここまで散らかさんでも、えいやんか〜!?


お菓子のクズ、アイスクリームのフタ、お手ふき、コンビニ袋...etc
散らかし放題、散らかしています!

なぜか、アイスクリームのカップが見つからずじまいになりましたが、ゴミをすべて拾いました。

ゴミの種類を見てみると、これって子どもの仕業やろね〜!?
親も、同じように捨てゆうがやろうか?!
もっと、躾をしてもらわんと...。


帰り道では、タバコの空箱を拾いました。
大人がこれやきねぇ...。


家の裏まで、帰って来ました。

Fit HYBRID も、日曜日松山 から帰ってきてから洗ったので、ピカピカ!!
けんど、二男坊がまた汚してくれるがやろうねぇ...。


今日も1日、バタバタしました。

お昼は、久しぶりに かめや で食べることにしました。


ぶっかけの出汁が売り切れたと言うことで、 醤油うどんかめうどん にしました。


でっかい エビ天 が2尾!
あいかわらず、麺のコシはピカイチ!!
かけ醤油も、コクがあって美味い!!

まっこと、美味しかったぁ♪


これが、大将が丹精込めて打った 自慢の麺 です!
切った後も、入念なチェックを欠かしません。

こんなこだわりが、あのたぐいまれな 味とコシ の麺を産むがやね〜!?


夕方は、用事で 高知中学高等学校 (高知学園) へ行きました。
高校野球では 甲子園 の常連校、バレーボール、サッカー、柔道 ...etc
明徳義塾中高 と並び、いろんなスポーツで高知県のトップを走っている学校です。

校内では、生徒に会う度に 向こうから先に挨拶をしてくれます。
何ごとも、礼に始まり礼に終わります...。
だから、スポーツも強いがやね〜!?



挨拶もできん、交通ルールも守れん、規範意識がない...。

   今の世の中には、そんな大人がいっぱいおるがよ〜! 

     そんな大人に育てられた子どもは、いよいよ可愛そう!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高の3位に!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/18 23:56:31 | 私ネタ | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー
昨日の 日曜日父の日 でした。


子ども達からは、大好きな プレモル をもらいました♪
おまけに、昨夜の夕食は 長女 の手作り!


トマトとチクワの冷製パスタ、それにミンチから作った自家製ハンバーグです。
ハンバーグにかかっている、ソースまで手作りだって!

どちらも、美味しかったぁ♪


6月17日 月曜日 、またもや一週間の始まりです。


Van の散歩は、昨日 チビワイルド犬 が居たところに、別の が居ます。
おいおい、ここいら辺は 放し飼いのメッカ かよ〜!?


ネコちゃん にも会いました♪


今朝の Tシャツ は、これ!
(おいおい、やっぱりシリーズ化しちゅうやんかぁ!?)

Phiten でセミオーダーした、オリジナル Tシャツ です。
それまでは、 Lサイズ が窮屈で XL を買ってたのですが...。
このあたりから、サイズが大きくなりました。


左袖のワンポイントと、バックプリントが特徴です。
セミオーダーやき、けっこう高かったがよね〜!


今日も、まっことえいお天気や♪
気温もかなり上がりそうやねぇ!?


えんこうさん の所まで来ると...。
シマヘビ が出迎えてくれました。


Van が近づくと、いきなり威嚇をしたかと思ったら...。
そそくさと、どこかへ行ってしまいました。


今日は朝一で会社に寄り、その後は出張で 岡山 へ行ってきました。


お昼は、出張先の会場に隣接するレストランで食べました♪
この日は、座学がみっちり 5時間半 ...。

疲れた〜!!


岡山 の会場を PM6:30 過ぎに出発し、途中で 与島PA でトイレ休憩です。
カップルが仲よさそうに...。
いいな〜♪


通り慣れた 高速道路...。
これで、3日連続で 住之江JCT を通りました!


高知 に戻ってからも、仕事を片付けるために会社へ向かいました。
仕事が終わって、家に帰り着いたのが PM9:00 にちょっと前...。

今日も、お疲れ〜!!



父の日は、やっぱりビールやったねぇ!?

   けんど、ビールは大好きやし、こじゃんと嬉しいろう♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高の3位に!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪

2013 06/17 23:50:36 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月16日 日曜日

今日は 四国高等学校少林寺拳法選手権大会 の2日目 です。
AM5:30 にかけているはずの目覚ましを停めて、 6:30前 まで寝過ごしてしまいました。


朝は、しっかりと Van の散歩に行って...。


今日は、 あきsan ところで買った ど久礼もん の Tシャツ です。
なんか、 Tシャツ の紹介がシリーズ化しそうな気配...。


今日も、まっこと天気がえいねぇ!!
けんど、気温がこじゃんと上がりそうな感じ...。


後川 では、 アオサギ がマッタリとしていました。


オ〜ッス、行っちょったかえ〜?!
朝早うに行かんと、日中はお日さまとガマン比べです...。

家に帰ると、Van の身体を拭いて...。
庭掃除をして、シャワーを浴びたら、出発です♪
朝飯を食べる余裕も無くなっています!

もちろん、 ハニー 用に コーヒー は豆を挽いて、 コーヒーメーカー にセットして家を出ました。



昨日と違って、 松山 はこじゃんとえい天気♪
ますます気温が上がりそうです!


この 愛媛県武道館 は、中が広すぎて競技をしている場所探しが大変です!
まずメインアリーナへ行くと剣道の大会、会場内も不案内で...。

事務所で聞くと、剣道場でやっているとのこと。
少し遠回りをして、やっとでたどり着きました。


女史単独演武の部 の、小津高校T岡 選手 です。
正確な演武が定評の選手です。

さすが、 決勝ラウンド まで進みました!


同じく、 土佐女子高校Kノ子 選手 ...。
この選手も、いつもがんばって演武をします。

決勝ラウンド進出、良かったね♪


男子単独演武の部 では、高知県から一人だけ 決勝ラウンドに残りました。
高知西高校K山 選手 ...。

男子の 単独演武 では、 高知 の高校生の第一人者です!


競技が終わりました。
あとは、 団体演武 の 決勝ラウンド が残っています。

団体演武 も観たかったのですが...。
朝のうちにユーザーから電話があって、仕事の依頼がありました。

大会を最期まで見届ける予定でしたが、急遽 愛媛県武道館 を後にすることに...。


朝は朝食も食いっぱぐれてたので、お腹も空きました。
遅いお昼ですが、帰りに 松山道石鎚SA に寄ることにしました。


ご当地グルメせんざんきラーメン をチョイス。
唐揚げ がたっぷり載って、美味しかったぁ♪


お昼を食べた後は、どこにも寄らずに 高知 まで急ぎます。
途中で家には寄らず、そのまま会社へ直行し、ユーザー宅まで行きました。

ユーザーとも話が出来、仕事もスムーズに終わりました。



今日も松山へ行っちょったがや〜!?

  明日は岡山へ出張やろう?! 県外3連チャンやね♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高の3位に!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
 
2013 06/16 23:44:20 | 少林寺拳法 | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月15日 土曜日 、昨日のことです...。


いつもの Van の散歩、今日も早起きです!

この日の Tシャツ は Kappa 、お気に入りのスポーツブランドです。
ずいぶん前に買ったものですが、発汗性のいい Tシャツ のはしりです。


いつもの 大湊公園 で オヤツ を食べて...。


えんこうさん にも「おはよ〜!」を言います♪

と、ここで何か気づきませんか??
画像処理で、かなり鮮やかさを抑えてはいるのですが...。

実はここまで、カメラのモードダイアルがずれて、 POP で撮っていたんですよね〜!
POPで撮ったら、鮮やかな色が誇張され、3原色が目立ってちょっと不自然...。

ここで、モードダイアルを元に戻して...。


やっぱり、自然の色が一番です!


Van の散歩道にある やまもも も、だいぶ色づきましたよ〜!

この日は、 松山四国高等学校少林寺拳法選手権大会 が開催される日。
会社には、仕事を早めにおいて午後から行かせてもらうようにしていたのですが...。

なかなか思うように終わらない〜!!
(そりゃそうやろ〜、いっぺん出社したらいろいろあるきねぇ...。)

やっとで仕事を済ませて、 高知 を出発したのが PM2:30過ぎ!
しかも、最後の仕事先から 高知IC まで戻ってくるのがめんどうで、 国道194号線 で山越えをし、
愛媛県いよ西条IC から高速に乗りました。


山越えをしたにもかかわらず、国道を走って 西条 へ下りてきたときの燃費は 24.7Km/L !
けっこうきつい上り坂があった割には、まずまずじゃ〜ん♪

高速を使うと距離が遠いので、このルートでも時間的にはさほど変わらないはず...。

が...。

目的地に到着すると、第1日目の競技はすべて終了!!
とうぜん、 高知高専 から出場している部員の予選ラウンドも見られずじまい...。

今回は、副顧問の先生に引率をお願いしていたのですが、携帯の番号を聞いていなかったのが、
私の最大のミスでした!


仕方がないので、とんぼ返りです。
運悪く、 松山 の大渋滞に引っかかってしまいました。


渋滞の中、面白い車を発見!!
ちょっと心が和みました♪


帰りは、 松山IC からすべて高速を走って、家に帰り着いたのが PM8:00 ...。
さすが Fit HYBRID 、高速を飛ばして帰った割には燃費もまあまあかな!?

教訓!!
大事な大会には、部員のために仕事を休んで行こう!




まぁ、仕事も忙しかったきしかたがないけんど...。

 指導した部員は、責任を持って見届けちゃらなぁいかんねぇ!


ハイ...。


←ポチッとしてね♪ 過去最高の3位に!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/16 06:35:27 | 少林寺拳法 | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー