坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
6月14日 金曜日
あいかわらず、暑い日が続いています。


今朝の散歩は、 AM6:30 前に出発!
この時間は、始発バスもまだ出ていません。

しかし、すでにお日さまは高く、外気温度はけっこう上昇しています。
もう 30分 は、早く出んといかんねぇ...。


今日は チビワイルド犬 が放れて、ひとりで遊んでいました。


今日の Tシャツ は、これ!
お気に入りの一枚、 Phiten鉄人 です。

吸汗性 も 発汗性 もよく、着心地抜群!!
まったく 同じ Tシャツ を、2枚 持っています。


今日は、いつもと少しルートを変えて...。
津波避難タワー の前を通りました。


こらこら、 緊急時以外立入禁止 いうて書いちゅうろう!?


太平洋に面したこの地区には、無くてはならない 津波避難タワー ...。
南海トラフ巨大地震 を想定して、まだ数基が建設される予定になっています。


避難タワー の前には、こんな 自動販売機 も設置されています。


この穏やかな海が、ず〜っと続いて欲しいねぇ...。


今日は、会社の大事な資格のための 研修会 に行って来ました。
研修会は、ほぼ座学のみ...。


お昼は、けっこう美味しい料理が出たのですが...。
疲れた〜!!



先日、地元消防団 の 部長 から電話があって、消防屯所 に寄りました。
なにやら、 賞状 を預かってきているとのこと...。


この前行われた 総合防災訓練 には、 少林寺拳法昇格考試 のため参加できなかった
のですが...。
どうやら、その時に表彰されたようです。

思い起こせば...。
当時の 分団長 だった父親に、 「 人がおらんき、おんしゃが消防団へ入ったきにゃあ! 」 と、
事後承諾で入団させられ...。
いつの間にやら、25年 が経ってしまいました。

他の分団の後輩達が次々と 部長 や 団長 になる中、いまだに ナンバー3の 班長 ...。
しかし、これも順番なので、気長にやっていこうと思っています!


こんな 銀杯 もいただきました。

これからも 地域社会 に貢献出来るよう、ボランティア精神を忘れずに頑張るぞ!

ブログランキングも、いつの間にやら 3位 に返り咲きです♪
これも、毎日応援してくださる皆さんのおかげです!!
本当に、ありがとうございます。



まぁ何ごとも順番やき、そう焦ってもいかんがよ...。

 それより、後輩団員の手本になるよう 頑張らんといかんぜよ!



←ポチッとしてね♪ 3位に返り咲き!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/14 23:59:52 | 私ネタ | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月13日 木曜日 、今日も暑そうな1日が始まりました。


これからは、なるべく早く家を出ないと...。
AM7:00 が近くなると、急に気温が上がります!


AM5:30 に起きて、6:30 までに散歩から帰ってくるのが理想ですけどね〜!
なかなか、思うようにいきません。


今日は、正月に Sports DEPO で買った、福袋に入っていた Tシャツ で出かけました。


ん??
でっかい羽根が落ちちゅうねぇ!?
トンビ のがやろうか?!

このあたりでは、 カラストンビ を追いかけ回す光景をよく見かけます。


きっちり、マーキングもして...と!


梅雨 やに、まっことえいお天気やねぇ!?
雲がこじゃんと綺麗なよ♪


わが家に咲いている 紫陽花 ...。
こう雨が降らんと、ちょっと乾き気味?!


今日は仕事の関係で、中途半端な場所で中途半端な時間に、お昼を迎えました。
さぁ、お昼はどこでたべようかなぁ...。


南国市香美市 寄りだったので、少し足を延ばして ラーメンのちぐさ へ寄ってみました。
ここは、以前寄ったときに定休日だったお店です。


醤油ラーメン半チャーハン のセット、サラダが付いて 720円 はリーズナブルです。
味は、昔食べた 中華そば を思い出すような、ノスタルジックな味...。

チャーハン は薄めの味付けで、ラーメンスープとの相性が抜群!!
美味しくいただきました♪


この前、 ハニー が買ってきてくれました♪
今から Van の躾は難しいのですが、とても参考になります。


Van の場合は...。

やんちゃ度頑固度 は、相当高いレベルにあります。
フレンドリー度慎重度 は、低い〜!!

「柴だから!」というので、ずいぶんと黙認してきた所もあります。
ま、これからも仲良くやっていこうね♪



あれから、ブログランキングも 6〜8 位を行ったり来たり...。

 なかなか、それから上位にはよう上がらんなってきたがよ〜!

ランキングがすべてじゃないけんど、やっぱりちくと寂しいねぇ。



←ポチッとしてね♪ 過去最高は3位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 上位に返り咲くために、愛のポチをよろしく〜!
2013 06/13 23:59:02 | 愛犬Van | Comment(12)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月12日 水曜日
今日は、朝から上天気になりました♪

気温も、グ〜ッと上がりそうな予感です。


まずは、いつものように Van の散歩です。
紫陽花 は、やっぱり雨降りの方が綺麗なねぇ...。


Van は歩きながら、時々私の顔を覗き込みます。
それがまた、可愛いがよね〜!


まっこと、えいお天気やこと!!
朝からもう、汗ばむくらいに気温は上昇しています。


カメ も日向ぼっこ!


やっぱりお散歩は、天気がえいのが嬉しいねぇ♪


今日は、第2水曜日で 休店日 ...。


ハニー と二人で、 イオンモール高知 まで出かけました。


まずは、腹ごしらえです。
ぶっかけ亭本舗 ふるいち で、うどんを食べることに...。
(え〜?? 今日もうどんかよ〜!?)


ここは珍しい 倉敷うどん のお店...。
でも、 讃岐うどん のように揚げ物もあるし、セルフ形式です。

私は、 かけうどん ならぬ 汁うどん の大と ちく天ナス天 、そして おむすび を食べました。
なんぼいうたち、食べ過ぎやろ〜?!


ハニー は、 ぶっかけうどんおむすび です。
お味は...。
ぶっかけうどん の勝利〜!!


お腹も張ったので、3階にある TOHO シネマズ高知 まで上がります。


水曜日なのに、お客さんでいっぱい!!
何を観に行ったのか、もうおわかりですね!?


高知を舞台にした 県庁おもてなし課
高知県庁 に実在する おもてなし課 を題材に書き下ろした、高知県出身有川 浩 さん
の小説が映画化されたものです。
(ちなみに、左隣のポスター 図書館戦争 も、原作は 有川 浩 さんの小説です。)

知っちゅう場所もいっぱい出てきたし、あらためて地元 高知 を見つめ直すことが出来て...。
こじゃんと面白かった!!

いま話題になっちゅう 高知家 も、この映画を観たら...。
言わんとすることの一つが、解ると思うがよね〜!

そして、映画を観終わった後は...。


早速、 高知県庁 へ行ってきました!


映画では、このアングルでのシーンが出てくるがよね〜♪


高知県庁 では、ロケに使ったセットを 9月23日 まで、そのままの状態で 公開 しています。
時間は PM4:00 まで入場可能で、PM4:30 で閉まります...。

私たちが行ったのは、PM4:27 ...。
え〜??  もう入れんやんか〜!!

けんど、さすが おもてなし高知県庁
受付の女性も、「 まだえいですよ〜♪ 」と、こじゃんと親切!!
案内のおじさんも、嫌な顔一つせずに丁寧に案内をしてくれました♪


ここが、主人公役の 錦戸 亮 くん 扮する 掛水 史貴 の机...。


そして、同じく 堀北 真希 ちゃん 扮する 明神 多紀 の机!
リアル〜!!


案内のおじさんに勧められて、 堀北 真希 ちゃん が座った机でパチリ!


おまけに、映画の半券で まち・ゆうき君 のメモ用紙が貰えることを教えてくれたり...。
とにかく親切でした!

今日は、映画と県庁の皆さんのおかげで、こじゃんと気持ちのいい1日になりました♪
ハニー も、 高知家 の一員として 頑張りますき〜!!



今日は、えい1日やったみたいやねぇ♪

  やっぱり、おもてなしの心は大切にせんといかんがよね!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は3位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 06/12 21:32:25 | 私ネタ | Comment(9)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月11日 火曜日
やっとで、いつものようにブログをUPすることが出来るようになりました♪


今日は、雲の多い朝を迎えました。
降りそうで降らない...。

なんか、変な天気です!


いつものように、 えんこうさん の居る 大湊公園 にやって来ました。
えんこうさん も、濡れて気持ちよさそう!


オヤツ をもらうために、ちゃんとお座りをして待つ Van ...。
いよいよ、お利口やねぇ♪


わが家の裏で、家庭菜園などをしている畑です。


ここには、いろんな花も咲いています♪

   


ユリの仲間だと思いますが、こんなにたくさんの色があります!

今日は 鴨部 へ行って、 神田 へ行ったついでに 河ノ瀬うどん屋 でお昼を食べました。

その名も ばかぼんうどん

ここの前は時々通るのに、今年に入るまで存在を知りませんでした...。
なんと、始めて27年も経つんだって!!


店内は天井も高く、開放的です。


ばかぼんうどん(冷)ちらし寿司 を食べました!
ほどよいコシの麺と、長芋をトッピングした出汁がよく合います♪

ちく天 も揚げたてでGOOD!
ちらし寿司 も酢加減が絶妙で、おいしかったぁ!!

昨日は、紹介しきれなかったのですが...。
土曜日 の飲み会の時に、 くさか里樹 せんせい から いただきました♪


ハニー の似顔絵! 里樹せんせい のサイン入りです♪


僕のも!! えらい、男前に描いてくれちゅう〜♪

いくら本職が漫画家とはいえ、似顔絵を描くのは大変!
似てなくちゃダメだし、本人よりもちょっとカッコ良く描かないといけませんよね...。


そして、 缶バッジ までも作ってくれました!!
わが家の宝物です♪

里樹せんせい 、ほんとうにありがとう〜!!




こりゃあまっこと、えいねぇ〜!!

  ボクも、自分の缶バッジが1個 欲しいよ〜♪


おいおい、どこにつけるが〜?!


←ポチッとしてね♪ 過去最高位は3位!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に返り咲きできるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/11 21:02:29 | 私ネタ | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー
皆さん、この数日はブログにアクセス出来なくて、大変ご迷惑をおかけしました!
まっこと、まいった!!



どうやら、木曜日から バニー のサーバーがダウンしていたようで...。
本日 バニー事務局 から、ご丁寧なお詫びのメールをいただきました。

ということで、まとめてアップです。


これは、木曜日の散歩かな??


くさか里樹 先生の ヘルプマン! Tシャツを着て、散歩をしました。


これは、金曜日の散歩です。
梅雨だというのに、お天気が最高でした♪

お昼は...。

木曜日は 高知市升形 にある 藤家 に寄ってみました。
ここは、 佐川町 にある 斗賀野 藤家 で 3年間 修行を積んで...。
斗賀野 藤家 の大将の、実の弟さんが出している店だそうです。


生醤油うどん を食べました。
麺もコシがあって、美味しくいただきました。


壁には ペギー葉山 さんのサインが!!
あの、 丸山弁護士 のサインもありました。


金曜日は、 Kitchen Sol でランチです。
チキンのピリ辛炒め が、めっちゃ美味しかったぁ♪


土曜日は、 ともしび で昼食をとってから 香美市 方面へ行きました。
ついでに、 Head Sliding Cafe でコーヒーブレイク!


ここでは 6月9日の日曜日までの営業で、今後は 高知市 に拠点を移して、しばらくはイベントや
ワークショップ中心で営業する予定だそうです。

ゆくゆくは、 高知市内 に店舗をかまえるそうです。
間に合って、良かったぁ!!


そして、今日は 香美市焼き肉ソウルキンパセット定食 を食べました。
この韓国海苔のおにぎりが、風味が効いて美味しいがよね〜!

そして、ブログが不通になっている間の、いちばんの出来事は...。


土曜日 の夜の飲み会!
金曜日の夜もここで飲み会やったき、実は2連チャンながやけんど...。


喰多朗 南国店 で、われらが くさか里樹 せんせいの、誕生会を行いました!
里樹せんせい は、ご主人と二人で出席してくれました。


あきsan は婚礼のため欠席でしたが...。
Dekoさんご夫妻、ぶらりさん、JUNちゃん、Samaさん&ダーリン、もちろん Marcyハニーも!
いつも集まる、昔からの仲間に加えて...。

ちきゅうじんさん、H田さん、A局長さん、しゅんくん、N田さん、N森さん、N平くん&ヘルパーさん、
大勢の新しい友人も集まって、盛大に行いました♪


POMME DAMOUR で作ってもらったケーキは、プチ・サプライズ♪


さて、一斉にシャッターチャンスです!!

全部消せるか〜?!
一息では、1本だけ残りました!(笑)


里樹せんせい 、ここにいる全員が応援しよりますき!!
ますます元気で若々しく、弾けて下さいね〜♪


高知高専少林寺拳法部 出身で、現在 ディサービスセンター を経営している N平くん
ヘルプマン! 第23巻 では、取材協力者として名前も載りました。


里樹せんせいA局長 の、美女二人に挟まれての 3ショット!
この時、女性二人にはカメラの顔認識機能が働いていたようですが...。
なぜか僕だけ認識されなかったようです...。

それって、どういう意味〜?!(汗)

おかげさまで、とっても楽しい時間を過ごしました♪
皆さん、遠くからも本当にありがとう!!


Dekoさんのブログ   ちきゅうじんさんのぶろぐ   しゅんくんのブログ


そして今日は、 Porta 豆の日
コーヒー豆が 20%OFFです。


今回からは、貴重な豆も全品 20%OFF!!


ブラジルのコンテストで NO1 を獲った農園 エスメリール・マリンガ農園 の豆を買いました。
これは、世界で 34袋(30Kg)しか流通をしていない貴重な豆です!


Porta さんの焙煎で、最高に仕上がった No1 Beans...。
点てるのが楽しみ〜!!


今日のお昼に、 ハニー から 「ブログがつながりだしたよ〜♪」 とメールが!!
なんと、その時のブログランキングが 9位 ...。(泣)

せっかく 3位 をキープしていたのに、と肩を落としていましたが...。
仕事から帰ってきて観てみると、なんと 6位 まで回復していました!!(嬉)

みなさん、本当にありがとうございます♪




この4日間の不通は、痛いね〜!!

  けんど、またマイペースで頑張ったらえいがよえ♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は3位!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に返り咲きできるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/10 21:20:07 | 私ネタ | Comment(18)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月5日 水曜日 、 梅雨 の中休みは続いていますが...。
今日は、カラッとはいきませんでした。


今朝の散歩は、 長女 にもらったTシャツを着て行きました。

会社の仲間達で行った、 フットサル大会 の景品だとか...。
LLサイズなのでちょっと大きめかな?? と思って着ると...。
胸回りも大きすぎず、ジャストフィット♪

軽いし発汗生もよくて、とっても快適です!


こらこら、またそんなところへ入って行きゆう〜!!


ご近所さん家の ツツジ (だと思う)、綺麗に咲いています。


えんこうさん は、まだ キュウリ を持っちゅうねぇ!?
早う食べんと、萎れるに〜!

ボクは、 オヤツジャーキー をいただき〜♪


今日の仕事は...。

土佐市宇佐町 を経由して、 中土佐町大野見 へ行きました。
高速道路は、 須崎西IC から 四万十町東IC まで、無料区間だけ使用します...。


閑静な山里...。
大野見 の中心部から、こんな山道を奥へどんどん進みます。


大阪 から Iターン大野見 に移り住んだ、ユーザー宅に到着しました。
まるで ダッシュ村 のような、自給自足の生活をしています。

空気もえいし、のどかで最高ぜよ〜!!


その後、 大野見 の中心部にある友人の工場を借りて、作業をしました。
工場を借りるばかりか、おまけに自家製の ちらし寿司 をお昼に出してもらったりして...。

山菜も入って、こじゃんと美味しかったぁ♪


約4時間半ほど 大野見 に滞在し、 久万秋の沈下橋 を通って 高知市 方面へ帰ります。


県道へ出ると、よく観る写真と同じアングルで観られます。


帰りも 四万十町東IC から高速に乗るべしで、 七子峠 から西に走りました。
途中、 なかむらやうどん を食べようかと思っていたのに...。

PM4:00が近いし、仕方がないか!?


帰りに 須崎西IC で降りて、 ベイクショップ モンブラン に寄りました。
須崎へ来たら、寄らんと損をした気分になります。


明日の朝食用のパンを買いました♪

スイーツも買いたかったのですが...。
まだ会社へ帰らなくてはいけないので、今日はガマン、ガマン!


いつ会っても、とっても気さくな モンブラン の社長。
「今日はキャサリンさんは来てないねぇ?!」 などと、ちょこっと話も出来ました♪

またこんど、ゆっくりと寄りますき〜!



今日はカンカン照りやのうて、良かったねぇ♪

  いくら山里いうても、作業をしたら大汗をかくきに〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高の3位に!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/05 23:50:09 | 私ネタ | Comment(14)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月4日 火曜日
今日の起床は、 AM6:00 前でした。


メールチェック と コメント & ブログランキング の確認をして、 Van の散歩に出発〜!!
とうぜん、始発のバスもまだいます。

ブログランキング は皆さんのおかげで、まだかろうじて 3位 をキープ♪
本当に、毎日ありがとうございます!

けんど、ここのところ 4位 との差が微妙...。
皆さん、今日もポチをよろしくね〜!


朝日に向かって、歩け、歩け〜!


花も、朝日を受けてまぶしく見えます。


梅雨の中休か、今日もまっこと天気がえいねぇ♪


えんこうさん は、まだ キュウリ を持っちゅう〜!
けんど、半分ばぁ囓っちゅうねぇ!!

美味しかった?? えんこうさん ♪


今日は、仕事で 佐川町 へ行きました。
2件ほど寄って、お昼に...。

佐川 と言えば、 手打ちうどん斗賀野 藤屋 があるねぇ〜♪
いや、待てよ!!
あんまり変わらんばぁの時間で、 越知町自由軒 へ行ける!


ということで、 越知 の街中に掛かる 中仁淀橋 を眺めながら...。


自由軒 本店 にやって来ました。


注文したのは、いつもの 醤油ラーメン半チャー セット
これがまた美味いがよね〜!!

今日も大満足!


せっかくここまで来たので、帰りに 浅尾の沈下橋 を観ていくことにしました。
奇跡の清流 仁淀川仁淀ブルー がまっこと綺麗です!


これこれ!!
仁淀川 の中流域に掛かる 浅尾の沈下橋

沈下橋 といえば 四万十川 が有名ですが...。
この 仁淀川 にも数多く掛かっています。


夕方は、 香南市香我美町 のユーザー宅へ行きました。
立派な アマチュア無線 のアンテナが建っています。


ここの 紫陽花 がまた、綺麗ながよね〜!


ここは不在だったので、書き置きをしてきました。



今日はまっこと、西へ東へやったねぇ...。

  自由軒本店のラーメンも、けっこう久しぶりやったろう♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高の3位に!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/04 22:22:39 | 私ネタ | Comment(5)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月3日 月曜日 、またまた一週間の始まりです。


今日もあいにくの雨...。
Van の散歩は小降りに行きましたが、傘を差しての散歩になりました。


2525apeさん ちの 紫陽花 も、綺麗に咲きました♪


今日は、わりと涼しいねぇ!?
半袖の Tシャツ 一枚では、風が少し肌寒かったです。


いつものように、 大湊公園 で一休み...。
今日は、ゴミ一つ落ちてないねぇ♪

午前中は、横浜新町 に行ったり、 陸運支局 に行ったり。
午後からは、 いの町八田 まで行きました。

今日は、 天王ニュータウンちっ子亭 は休みなんですよね〜!


いの町八田 で用事を済ませ、少し足を伸ばして 土佐市うどんの清瀧 でお昼ご飯です♪

PM2:00 を過ぎていたので、恐る恐る行くと...。
PM3:00 までの営業でした。


かけうどんの大おむすび、そして ちく天ナス天 です!
ゲソ天 はありませんでした...。

お味は...。
なかなかナイス!!
香川県 のセルフの店によく似た感じで、美味しかったです♪


高知市内 へ帰ってくる頃には 青空 が見え始めました。
久しぶりの 青空 です♪


国道55号線 の終点と、 国道56号線 の起点が、ここ 高知県庁前 です。
国道194号線 の起点も、ここ!

主だった国道の 起点 もしくは 終点 は、都道府県庁前 になっています。


こんな青空、しばらく見ていないような壮大さがあります。
いや〜、何日ぶりやろうねぇ?!

この後、 高知市仁井田 へ行って 香南市 へ行って...。


香南市 からの帰り、滑走路脇を走っていると...。
ANA の旅客機が降りてきました!

あわててコンデジを引っ張り出し、フロントガラス越しに パチリ!!

   
こちらは走行中!
旅客機も、猛スピードで降りてきます。


あっという間に、横切っていきました!


会社へ帰るときには、 夕焼け も見ることが出来ました♪
夕焼け こそ、何週間ぶりだろう...。



雨の散歩は、いよいよ いかんねぇ...。

  けんど明日は、楽しゅう散歩が出来そうなよ♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高の3位に!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/03 21:30:57 | 愛犬Van | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月2日 日曜日 、今日は AM6:00に起床!
昨夜できなかったブログの更新をして、 Van の散歩に出発です。


今日も朝から小雨模様...。
でも、濡れるほどではないようなので、傘は持たずに出発しました。

リードは一応、雨用のを使ったけどね〜!


雨に濡れて、 紫陽花 も活き活きとしています。


ん??
何か視線を感じるぞ...。

よく見ると、後方の塀の上にワンちゃんが!
どひゃ〜!!


ピンクの紫陽花 も、しょう綺麗やねぇ♪


えんこうさん の所へやって来ました。
まだ、昨夜の えんこう祭り の余韻が残っています。


子ども達が描いた えんこうさん の絵も、まだ飾られていました。

   
クリックすると、大きな画像で見られます。


友だちの散歩にも会いました。
まぁ、そう興奮しなや!


わが家の裏の畑に咲いている 百合の花 です。


家に帰って朝食を胃に詰め込んで...。
高知県少林寺拳法連盟定例昇格考試 のために、 高知日章道院 へ向かいます。


整列 ・ 点呼 前の受験者達...。
ギリギリまで学科試験の対策に、余念がありません。


整列して日程確認を行い、 鎮魂行 を行った後は 学科試験 から考試が始まります。

本日の受験者は、 初段 受験が 4名...。
多いときには10名以上の受験者がいるのですが、少し寂しいですね。


学科試験を行っている間に、本日の技術審査に出題する技を抽出します。


学科試験が終わったら、技術審査を行います。


技術審査が終わったら、審査をした技の振り返りと技術指導を行います。
今回は、 4名とも無事に合格しました。

念願の 黒帯 を締めることが出来るき、嬉しいねぇ♪

家に帰ってからは、昇格考試の後処理です。
まずは、本部に結果報告と考試員の登録を済ませ...。

昼に出した弁当を分別し、容器を洗ってプラゴミ用の袋に詰めたり、お茶のペットボトルはラベルを
剥いで、ゆすいで干したり...。
試験当日までの段取りもしかりですが、毎回の後片付けに時間がかかります!

高知県少林寺拳法連盟昇格考試担当 なので、仕方がないか...。


後片付けも終了し、またまた Van の散歩です。


グル〜ッと廻って、 大湊公園 に行くと...。
なんじゃこりゃ〜?!

そこいらあたり、ゴミが散乱しています!


まったくもう!!
規範意識道徳心 が無いのが、情けないです...。

ゴミを捨てたら、誰かが拾わんといかんがぜよ〜!



ゴミを散らかして平気な気持ちがよう解らん...。

  人生、人にはなるだけ迷惑をかけとうないでねぇ!?



←ポチッとしてね♪ 過去最高の3位に!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/02 23:58:43 | 少林寺拳法 | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
6月1日 土曜日 、昨日の散歩です。


天気予報は、曇りのち夕方から雨...。
朝から一面の曇り空です。

ここの ビワ も、こじゃんと実がついちゅうねぇ!!


Van の散歩道に咲いている黄色い花。


百日草 も、あちこちで見かけるようになりました。


おいおい〜!
いきなりオシッコをかけゆうやいか〜!!


西の空も、どんよりしています。
こりゃ、夕方からの雨が早まりそうやねぇ...。


ここの ビワ は、はやから熟れて落ちだした。
もったいない〜!!


えんこうさん のおる 大湊公園 で、 きのこ を発見!!
それは食べられんで、 Van


そういや、今夜は えんこう祭り やねぇ!!
雨が夜までもってくれたらえいがやけんど...。

ということで、夕方また寄ってみました。

菖蒲 の社 も出来ています。
後は提灯を吊って、お酒とキュウリの酢の物をお供えします。

雨も午後からポツポツきて、ときおり傘が必要なくらい降ったりします。


えんこうさん も、 キュウリ を持って準備万端!
後は、お天気だけやねぇ...。


もう間もなく提灯に灯が灯り、子ども達が花火を楽しみます。
できたら、降り止んで欲しいけんど...。

えんこう祭り のようすは なんこくまほらさん が紹介してくれていました!!
是非、ご覧下さい♪

私は残念ながら、今年も えんこう祭り を観に来れんがよね〜!
この後、急いで着替えて グレース浜すし に向かわなければなりません。


この日は、ある団体の 歓送迎会 が入っています。
体調もかなり良くなって、ビールが美味い!!


美女に囲まれて、デレ〜♪
はい、おしまい!



去年もちょうど少林寺拳法の所属長研修で香川県...。

 今年も大事な飲み会で仕方がないけんど、残念やったねぇ!!


というか、まっこと鼻の下を伸ばしてデレデレしちゅう〜!


←ポチッとしてね♪ 過去最高の3位に!! いつもご協力 ありがとうございます!
上位に定着できるよう、今日も愛のポチをよろしく〜♪
2013 06/02 06:15:40 | 私ネタ | Comment(7)
Powerd by バンコム ブログ バニー