坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
8月9日 金曜日
今日の仕事が終われば、明日から 夏期休暇 に入ります。

まずは Van の散歩から...。

wb55tr1wuvc248p.jpg
昨夜も暑かったねぇ!!
もう 立秋 も過ぎたし、せめて朝晩だけでも涼しゅうならんろうか...。

agxt2b2g4a1yzg8.jpg
ひょっとして、朝 5:00 ばぁに家を出たら、ちょっとは涼しいろうか??
.熱帯夜 やったら、あんまし変わらんろうかねぇ?!

今日も 四万十市西土佐39.3℃ で、 国内最高気温 やったと!
これで 4日 連続で、 四万十市 が日本で一番暑かったがやね...。

6depyd1u1yb1am6.jpg
そんな暑い中、 テッポウユリ があちこちで咲いています。

nhpmhbubqe92s34.jpg
なんぼ暑うても、やっぱり お散歩 は楽しいねぇ♪


v25bhwef2h5acbg.jpg
昨日、ネットで注文していた カメラバッグ が到着しました。

ごく一般的な カメラバッグ は、3つほど持っているのですが...。
今回は、肩にかけて かさばらない のを探していました。

rqqx59ddp5g6uwz.jpg
背中に回しても、いい感じ!
ウエストベルトも着いているので、少々走ってもバタつきません。

明日はこれを持って、 よさこい を撮りに行きます。

.よさこい といえば、今夜は 前夜祭納涼花火大会 でした。

1tefstdaf5vmhhd.jpg
昼間 南国市 方面での仕事を利用して、車に α350三脚 を積んでありました。

なぜ新しい α77 じゃないかって??
バルブシャッター の レリーズリモコン が α350 用だったので...。
(後で確認すると、 α77 でもしっかり作動しました。)

rrdf4e3cctwe8wk.jpg
.花火大会 は PM7:30 からだったのですが...。
仕事が終わったのが 8:00 前。
この時間にはもう、写真を撮るいいポイントなんてありませんよね〜!

仕方がないので、仕事帰りに 美術館通 の方へ廻って、 国分川 の堤防沿いで撮りました。

が...。
市内中心部にある 高層ビル の陰に隠れて、なかなか思うように撮れません。

9uw6s7yyfmsp6zn.jpg
と、その時!
.筆山 の方から、大きな 花火 が上がりました!!
あわてて WIDE 側に ZOOM OUT をして レリーズボタン を押したのですが...。

上がちょん切れてしまいました。

hwb1yhs61r412fg.jpg
それからは、たまにしか上がらない 尺玉〜二尺玉 狙いです。
撮影場所がもっと近ければ、状況も把握でき易いんでしょうけどね〜!

r1825paq2u6uahf.jpg
川沿いですが、風が無くてとにかく暑い!!
汗をだらだら流しながら、 筆山 から上がる大きな花火を待ちました...。

c38u991g8rbk8zh.jpg
少しだけ場所を変えて、撮ってみました。
電線がすごく気になるけど、人の邪魔はしたくないので...。
ま、これでいいか!!

なかなか納得のいく写真が撮れません...。
時間があれば最後まで粘りたかったのですが...。
4〜50分ほど撮って、帰途につきました。

あ〜、 花火 の写真って 難しいなぁ〜!

x4sdf1kgqtya51f.jpg

.そうそう! 明日は よさこい の本祭やきねぇ!

   今日はほどほどにして、明日に備えんといかんがよ〜!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、2位と3位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 08/09 23:41:40 | ローカル | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
8月8日 木曜日
昨夜は 熱帯夜 、朝起きたときの気温が 28℃ でした...。
午前中には、またまた 四万十市 で 37℃ アップ!

こりゃあ、 クーラー 無しじゃとても眠れんぜよ〜!

6dkdp9ghz4ywx8z.jpg
お〜い、お散歩に行くで〜!

t22p4sgu43ax41e.jpg
散歩の途中、一方向を見て動かなくなりました。
どうしたが?!

1thxrndg5hfg5xb.jpg
.ZOOM IN!
よく見ると、放し飼い(ノラ?!)の 柴犬 がいました。

prx7gnu4qaw2bqd.jpg
おっ!
ヤツもこっちへ近づいてきます...。

8wd9w72k6cmt5zg.jpg
な〜んだ、肩すかしかよ〜!!

uyakm3vh6dmxqwf.jpg
いよいよ! 構えこんだにねぇ...。

zrw4y3udq3v51gr.jpg
きちんとマーキングもして...。

pgc5hqk3ugmtpc3.jpg
いつも寄る、 えんこうさん大湊公園 までやってきました。
ここも、 がだいぶ伸びたねぇ!

dtuxrqb4gqbwrve.jpg
家のすぐ裏まで帰ってきました。
おいおい、こんなところで一休みかよ〜?!

早う家に帰って、朝ご飯を食べろうや♪


今日は、お昼に ざるそば を食べました。
久しぶりに食べた ざるそば は、こじゃんと美味しかったぁ!

コンデジを修理に出してから、お昼の画像がありませんが...。
月曜日は仕事を兼ねて 焼き肉 ソウル で、火曜日は 手打ちうどん かめや で、そして昨日の水曜日は
Kitchen Sol で食べました。

ここ最近は、麺類ばかり食べないように 多少心がけています!
明日は、何を食べようかな〜♪

p36arxxdb6tm9z3.jpg

.ここのところまた、お昼が遅いがよね〜!

  けんど お昼 が唯一の楽しみやき、こじゃんと美味しいモノを食べよ♪



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、2位と3位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 08/08 23:59:05 | 愛犬Van | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
8月7日 水曜日

今日も暑かったぁ!
またまた 四万十市 では、本日の 国内最高気温 38.6℃ だって!!
.高知市 でも、36.1℃ でした。

u5hx6wxxtbue9qy.jpg
.立秋 を迎えて、朝は少しだけ涼しい風が吹き出したのにねぇ...。
日中の 高知市中心市街地 は、まっことハンパない暑さやき〜!!

t21mwprttygk8rt.jpg
さぁ、 大湊公園 に着いたねぇ!?

r3uu8s3kgsgmffs.jpg
へへへへ...。
早う、 オヤツ をちょうだい〜♪

dxsbuugt4wvbs39.jpg
わが家の庭に咲いている ブーゲンビリア の花...。
赤いのは葉っぱということは、知っちょったけんど...。

こんなに 白くて可愛い が咲くがやねぇ♪
初めて知りました!

8heu1mf8694wvcw.jpg
ときどきコメントもくれる、 めぐろのY子さん からハガキが届きました♪
.Y子さん のブログ めぐろのY子より が、先日 1000万アクセス を達成しました!
すげ〜!!

その記念と感謝の意を込めて、 プレ企画 を行ってくれましたが...。

それに当選してしまいました♪

.Y子さん、社長、かんちゃん、子羊ちゃん、ありがと〜!!

これからも、頑張ってね!  応援しゆうぜよ〜!!

ufefttywx5p9kh5.jpg

.嬉しいハガキが届いて、良かったねぇ♪

   ほんで、ボクには なんちゃあ無いが...??



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、2位と3位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 08/07 21:17:32 | 愛犬Van | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
8月6日 火曜日
今朝は、いくぶんか涼しい風が吹いていました。
が...。

日中の暑いこと!!
今日も 四万十市 で、37℃ オーバー!
日本で一番暑かったそうです。

zv6h6ua5c8k1bbe.jpg
朝起きると、早う 散歩へ連れて行って〜!!
よしよし、ほいたら行くかえ〜!

wme6ared2mvpk84.jpg
近所の ネコ ちゃんに、おはよ〜!

8mdvd83efryfr1v.jpg
この ネコ は、よくわが家にも遊びに来ます。

a22rgg8dmqdsz3v.jpg
まっこと、今朝は風がそよそよと気持ちがえいねぇ♪

mvndnmp127u4hwr.jpg
いつもの 大湊公園 に着くと、なにやら道路の方を気にする Van ...。
よく犬の散歩をしているおばさんが、 Van を見ていました。

今日は、ワンコを連れてないねぇ...。

3dqznkmb856zqre.jpg
さぁ、家へ帰ろうか!
ちょっと画像がブレています...。
歩きながら、重い デジ一 の片手撮りは、とっても撮影の練習になります。


ちょっとさかのぼって、 日曜日 の出来事です。
じつは、この日が新しい α77 のデビュー戦!
各部の設定もしないままに、撮ってみました。

ところが...。
撮った画像の容量が大きすぎて、わが家の PC に入っている処理ソフトではリサイズできません!
これじゃあ、ブログにアップできないよ〜!!

色々やっているうちに、やっとで今日 リサイズ する方法を見つけました♪

先日の 日曜日 は、 まんが甲子園 に行ってきました。

d6nz2dcrbsvhqhu.jpg
.土曜日 に行われた本選を勝ち抜いた学校と、敗者復活で這い上がった学校のみが、この日の 決勝
コマを進めます。

xz3zfnwh4ky39m8.jpg
.ハニー は、 くろしおくん を見つけて パチリ!!

md9rwp6k3bg4amm.jpg
たくさんのメディアも取材に来ていました。

6k4hzqwk4br78ha.jpg
出場校のブース以外にも、たくさんの展示物がありました。
すごい熱気です!

btcqp1dq7gvtrwt.jpg
われらが くさか里樹 先生は、今年も審査員です。
惜しくも決勝に進めなかった学校を廻って、アドバイスをしていました。

2zpdsdfg4g14mmx.jpg
みんなで、はいチーズ!
来年も頑張って、リベンジしにきいよ〜!!


この日は、この後 よさこい の練習がある日...。
.ハニー を 練習場所の 旭小学校 まで送っていきました。

.長女 も、自分の用事を済ませて合流!
送っていったら、ちょっとだけ練習を見学して帰るつもりでしたが...。
結局、最後まで観てしまいました。

ffe7awsnz3tbenm.jpg
本番まで、あと少し...。
初めてチャレンジする ハニー 、頑張らなぁいかんで〜!

nx6v6wqsadgpzmr.jpg
3年ぶりに踊る 長女 は、その時とは踊りが変わったとは言え、さすが経験者です!

9v4wyes21y2nexd.jpg
さぁ、 よさこい の本番まで カウントダウン です!
.みんなぁ、こじゃんと弾けよ〜!!

139gmutaq2wvx2t.jpg

.今朝は涼しいと思いよったら、昼間はこじゃんと暑かったねぇ!

   たまぁ、高知市でも 35℃ をかるく超えちょったつじゃいかぁ!?



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、2位と3位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 08/06 23:59:56 | 私ネタ | Comment(7)
Powerd by バンコム ブログ バニー
8月5日 月曜日
あいかわらず コンデジ の調子が悪いので、 デジ一 を持って散歩に出発です!

8nmcha584rxpedy.jpg
やっぱり デジ一 は重いろう...?!
.TZ−30 を修理に出したら、しばらくは デジ一 やきねぇ!?
最近買った α77 は重いき、古い α350 を首にかけて散歩に出発しました。

r4vybk3psha1wgu.jpg
昨日 シャンプー をしたので、まだ身体は綺麗な状態です!
新品の 首輪 がキラッ!!

nuv9ha4nrwpsy6f.jpg
途中、かいかいかいかい〜!

a679124u22gr9xa.jpg
いつものように、 えんこうさん のいる 大湊公園 までやってきました。
さぁ、ここで オヤツ を食べたら帰るで〜!

やっぱり、重たい デジ一 を首にかけての散歩は...。
けっこう大変や〜ん?!

ということで...。
本日、 コンデジTZ−30 を修理に出してきました。
メーカーが 盆休み に入るので、修理には 3週間 ほどかかるとのこと...。
トホホ...。
これからしばらくは、重い デジ一 を持っての散歩になりそうです。

でも、仕方がありませんよね?!
こんなときに、 コンデジ のありがたさを痛感します!

.α77 は、大きくてメッチャ重いし...。
せめて、 α350 が仕事用のバッグに入ればね〜!!
したがって、しばらくはお昼や日中の出来事の画像はアップできません。
トホホのホ...。

携帯の画質が良かったら問題ないのですが、いまだにガラケーだしね...。


c1xhadp7qg2yg8q.jpg

.まぁ、そりゃあ仕方がないわえ!!

  たまにゃあ、デジ一も使わんといかんということやね♪



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、2位と3位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!



2013 08/05 23:59:09 | 愛犬Van | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
8月4日 日曜日
蒸し暑い、いつもの朝を迎えました。

pvn5bevbnbtpd6f.jpg
朝の散歩は、まず海に出ました。
上等のお天気やねぇ!

81f94cxskzd9g2q.jpg
そのまま、 石の公園 を通り...。

vht2z2g6hbu53zn.jpg
.キッチン・セルフィーユ の横を通って...。

5bn9q45x48nsnnf.jpg
こらこら、まだ早い、早い!!

w2gkkyg6m1w4hta.jpg
バシャバシャの水路までやってきました。
気持ちいい〜♪

ms4tx7t3dyzp1et.jpg
それ〜! バシャバシャバシャ〜!!

968er7ukw7rapsc.jpg
顔も洗って...。

cerub3qrv4ee6h1.jpg
は〜! 最高〜!!

2wk58r26yqefhz4.jpg
こらこら Van 、そこの水路はいかんよ〜!

hcgwn66yutbbx5q.jpg
ん?? クマゼミ が道に落ちていました。

bhkasbv1pwwqk22.jpg
地元の 大湊小学校大湊保育所 の間にある、 津波避難タワー の建設予定地です。
田んぼだった土地の造成が完了しました。

z15dzvrwgmt34bk.jpg
このあたりの も、もう刈り取らなぁいかんねぇ!?

g4uafd8rhw6hpaf.jpg
ほ〜ら、ここの田んぼは刈り取って モミすり をしゆう!
この時期の、あたりに立ちこめる の匂いが最高です♪

この後、 大湊公園 に寄って オヤツ を食べて帰りました。
帰ってからは、シャンプーです!

嫌がる Van をシャンプーして、新しい首輪をつけました。
が...。
2月に買ったばかりのコンデジ TZ−30 が立ち上がりません!

何回電源を入れ直しても、 電源を入れなおしてください の表示...。
とどのつまり、 システムエラー(ズーム) の表示が!
早速、ドッグ入りかぁ?!

気を取り直して、このあと まんが甲子園ハニーよさこい の練習に行ってきました。

871n7nrmyy1x7vb.jpg

.明日から、しばらく写真が撮れんが〜!?

  重いけんど、デジ一でも持って散歩に行かなぁいかんねぇ!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、2位と3位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 08/04 23:57:25 | 愛犬Van | Comment(11)
Powerd by バンコム ブログ バニー
昨日の金曜日は、ブログを更新する気満々で、会社を出たのが PM7:50 ...。
途中、ユーザーから電話が入り、いったん会社へカムバック!

結局、家に帰り着いたのは PM9:10 ...。
ビールを飲んで、またまた沈没をしてしまいました。

そんなことで、まずは昨日の日常から...。

8月2日 金曜日 あいかわらず、暑い朝を迎えました。

r2ys1k17xd7pkcy.jpg
6:50出発と、いつもより遅くなった散歩...。
ついつい Van も、日陰に入りがちです。

だって、暑いんだも〜ん!!

k82r54sd755p2bc.jpg
お天気がえいがも、考えもんやねぇ...。
農作物とか、大丈夫やろうか?!

豪雨災害で困っている日本海側の雨を、少しは太平洋側に分散できたらいいのですが...。

wuy4tvyarqnyh5h.jpg
ここのところ、毎日こんなモノのお世話になっています...。
ペットボトルの飲料も、毎日2〜3本は飲みます。

夏場は、支出が多い〜!!

wvh3qc3hdk51awa.jpg
この日は、会社の車があまりにも汚れていたので、見かねて洗車機を通しました。
これも、マイマネーからの支出...。

自分で洗車すると、大汗をかいて...。
ペットボトルの飲料を大量に買わないといけないから、理屈は一緒です!

7yp4adc3wx43bbn.jpg
お昼は 南国市夢迷人 に寄りました。
ここのランチは、美味しい上にバラエティに富んでいます♪

buu7dfeyq21mqyt.jpg
この日も、いろんなおかずがてんこ盛り!!
食後には、本格的に点てた コーヒー も付いて 700円 ...。

こじゃんとリーズナブル〜♪


fctmnnnap4u4cqz.jpg
.高知の街 では今、 よさこい の準備が着々と進んでいます。
.追手筋 を西へ走ると...。

w2b2bszm5v8kd6x.jpg
.本部競演場 のゲートもできあがりました!
いまは、観覧席の設置作業が行われています。

xp8hgeksh8rut3r.jpg
.さえんば商店街 にも、 菜園場競演場 の横断幕が掲げられました!

さぁ、 第60回 よさこい祭り まで あと一週間!!
ドキドキしてきたぜよ〜!


そして、今日 8月3日 土曜日

pvqaf4cxy2aqqac.jpg
散歩で、 ネコちゃん に会いました。
おっす!! 今日も暑いねぇ!?

dwa9np54v29vxsx.jpg
高いところは風が通って、思うたよりも涼しいがやけんど...。

r9krn4nfm7zdu5n.jpg
夜は、南国市まほろば祭り に出かけました。
PM8:30 に集合をし、補導員としての お祭り補導 です!

f26hxbn7wsrgwxy.jpg
いろんな出店に混じって、 小学校のPTAも出店しています。
美味しい焼きそばを買いました。

sdudfm6t54nsb25.jpg
ステージでは、県内外で活躍しているアーティストのステージが行われています。

u4x5t6z9u78pvtb.jpg
PM9:00 になると、 打ち上げ花火 が始まりました!

kqz7zdfde756fmw.jpg
コンデジでは、シャッターチャンスにぜんぜん弱く...。
なかなか上手く撮れません...。

nsctb4x679t8cpf.jpg
帰りには、青少年に対して 帰宅への声がけ をしながら会場を後にしました。

8nnpkm2f57x3rd1.jpg

.ほんで今晩も帰るがが遅かったがかぁ...。

   明日は涼しい散歩のために、早起き出来るかえ〜?!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、2位と3位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 08/03 23:59:29 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
8月1日 木曜日
とうとう 8月 に入ってしまいました...。

しかし、毎日 暑い!!
今日の 高知 は 37℃ だったそうです。

夜になった今現在も 32℃ ...。
今夜は、 熱帯夜 じゃ〜!

bqyvb3xhf1arrpr.jpg
今朝は、暑いなりに 風もそよそよ吹いてきました。
さぁ、日が射し込む前にお散歩に行ってくるで〜!

5hzqhx8umf8vgwg.jpg
暑くても、 はやっぱり最高〜!!

ddvf6uu77dp7pcy.jpg
ん??
あそこを歩いてくるのは...。

7w79c93qhxed9xz.jpg
やっぱり、 ハマちゃん 〜!!

7yshc9trcv4zt5n.jpg
ぐうぜん、 ハマちゃん とお散歩が一緒になりました♪
でも、 ハマちゃん ちは、すぐそこ...。

mgmzk3chk34663m.jpg
少しの間だけ、ランデブーです!
じゃ〜ね〜♪


4quq9tfrhyq8kgm.jpg
お昼前、 追手筋 のコインパーキングへ車を駐めて...。
ちょうど今日の朝飲んで無くなった 桑葉青汁 を買いに、 Phiten ショップ へ行きました。

昨日、看板工事をしよったがは...。
この 山内農場 やね!
居酒屋かなんかやろうかねぇ?!

6utw1nr16nwburx.jpg
.Phiten ショップ の前には、でっかい車が駐まっていました。
この先は進入禁止、どうやって回すがやろう??

r64mcqfmxtv15ar.jpg
お目当ての 桑葉青汁 を買って、店内を物色...。
こんなものを発見しました!!

.よさこい 用の 地下足袋 に敷くためのインソールです。
低反発素材で、疲れを軽減するとのこと...。
当ショップオリジナルで、なかなかいいね〜♪

zx1qeg1629mzvy8.jpg
お昼は かめや に行きました。

rdcy5tef9kgu1pm.jpg
.男前の 大将 に、美人の 奥さん ...。
二人三脚で、いいね〜!

9gqathu529e89m8.jpg
こう暑くては、やっぱ ざるうどん でしょう!?
喰いに早りすぎて、2口食べてから写真を撮ってないことに気づきました...。

食べかけの写真で、ごめんね〜!

h5ay3uyc33cvntq.jpg
これが、誰もが納得をする 自慢の !!
いやはや、この コシのどごし は、驚愕ものです!

やっぱり、 ざるうどん も...。
美味しかったぁ♪

ryy7wgzt3k4ughy.jpg
.鉄っちゃん では無いのですが、遮断機が上がるのを待っているときに車内から パチリ!!
0.1秒 だけ、シャッターを切るのが遅れました...。


bgbv3e9zpa1vnfu.jpg

.いよいよまっこと、毎日暑いねぇ...。

  しかし、ハマちゃんはこじゃんと可愛らしいよ!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、3位に停滞気味...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 08/01 23:58:41 | 私ネタ | Comment(12)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月31日 水曜日
今日で 7月 も終わりです!

8月 に入ったら、すんぐに よさこい やねぇ!!

mgqqwypeud9xfvg.jpg
今朝も二度寝をしてしまい、時計を見たら AM6:40!!
あわてて着替えて Van の散歩に出発しました。

この時間になったら、こじゃんと暑いねぇ!!

t3tnu4a29w7p4wb.jpg
なるべく、お日さまの当たるところは避けてと...。

feqz6nxyfac2kr7.jpg
.アサガオ も、きれいに咲いちゅう!

今日も、めっちゃ暑かったですね〜!!
.四万十市西土佐 では、 37.6℃ まで上がったそうな...。
.高知市 でも 36℃ まで上がりました。

今日は、午前中 高知市内南部 を数軒廻って...。
午後は 香美市 へ行ったり いの町 へ行ったり、今度は 南国市 へ行ったり...。
東へ西へ、ただ時間に追われて行ったり来たりしました。
どれも大事な仕事なので、仕方がないんですけどね〜!

どれも相手さんの時間の都合が合って、うまい具合にルートがつながりません。
おかげで今日の昼食は、コンビニで パン牛乳 を買って運転しながら食べました。
なので、お昼の画像も無し!!

唯一の楽しみ、毎日のお昼が...。(泣)

t2dg8fa8vab24nt.jpg
夕暮れの 高知橋 ...。
夕焼けが映って、水面が綺麗やね〜♪

そして フィニッシュは、またまた 香美市土佐山田町
会社へ電話を入れてそのまま直帰したけど、 PM9:15 になってました。
.ちっくと、疲れたぜよ...。

y3dqd1sn7tg1tc3.jpg

.いよいよまっこと、今日はバタバタしたねぇ!?

   こればぁ暑かったら、体力の消耗もハンパやないがやき〜!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、3位に停滞気味...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 07/31 22:01:01 | 私ネタ | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
7月30日 火曜日
今日は朝から蒸せる〜!!

gaa9rx2b1w4syes.jpg
.Van の散歩に出かけると、 ボスネコ に会いました。
しかし、ぜんぜん動じるようす無し!

38x7p6b4s6x77xu.jpg
まぁ、早う散歩へ行ってきいや〜!

gb5ws74hd4y1efu.jpg
さすが ボスネコ やねぇ!?
けんど、近寄ってもまったくビビらんき、いよいよ面白うないよ...。

はいはい Van 、早うお散歩に行くで〜!

sy2dazkyk31wgaz.jpg
散歩道の途中にある、 津波避難タワー の建設予定地...。
地質調査をした後は、草が伸び放題です。

ここも、先日工事の請負業者が決定しました。
近々、工事が始まることでしょう!

v2vgah1aqqzdgrx.jpg
さぁ、 えんこうさん のところで オヤツ を食べるかえ〜!?
しかし、 セミ の鳴き声がやかましいねぇ!!

g6z29ygrfk56bzy.jpg
わが家の裏まで帰ってきました。
ここも、ばぁさんが色々植え替えゆうねぇ...。

b6kebq1c7m7b8r5.jpg
今日の午前中は、 南国市高知市 界隈で仕事をしました。
お昼前には、 いの町 まで行きました。

途中 追手筋 を通ると、看板架け替え工事をしていました。
また一つ店を閉めて、新しい店が入ったがやねぇ...。

pqdve7mqxpzv6mn.jpg
お昼は、 みやちゃん塩焼きそば を食べました。
焼きそばだけでは炭水化物なので、メニューに無い トマトサラダ も別注で添えてもらいました。

3y5cyd9ptd9yhqp.jpg
もちろん 焼きそば は大盛り!!
美味しかったぁ♪

3fgmn9qrp3w2dqz.jpg
今日は1日、こんな天気...。
気温も、県内各地で 37℃ まで上がり、蒸し蒸しした1日でした。

これで天気が良かったら、日中は何度まで上がったがやろう〜?!

crsyu2h8upp5fqm.jpg

.いよいよまっこと、毎日蒸し暑いねぇ!

  明日はこじゃんと早起きをして、涼しいうちにお散歩に行かん?!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は2位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、3位に停滞気味...。 今日も愛のポチをよろしく〜!


2013 07/30 21:55:49 | 私ネタ | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー