坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
4月17日 水曜日 、今日は朝から 雨模様 ...。
しかも、なかなか激しく降ってくれます。


けど、 Van の散歩の時は、いつも降り止んだり小降りになったり...。
ラッキ〜!!

これは、 Van が可愛いきやろか??
それとも、ふだんから僕の行いがえいきやろか?!


雨で喜ぶがは、 えんこうさんカタツムリ やねぇ♪


大湊公園 までやって来ました。


えんこうさん も、濡れて真っ黒になっちゅう!!
雨がえろうなる前に帰るで〜、 Van


今日は 高知南警察署 に寄った後、 土佐電鉄 に行きました。
アンパンマン がピースをしています!
ただいま当の 土佐電鉄 は、ピースどころじゃないのですが...。


日中も、なかなか が降り止みません...。
の日は、仕事がやりづらくていけませんねぇ。


お昼は、 かめや に寄りました。
いつもはもっと遅くに寄るのですが、昼からの予定に合わせて 12:30 頃に寄ったところ...。
やっぱり、駐車場は満杯!!

伴平太さん のブログ を見たら、どうしても寄りたくなって...。
混んでいるのを承知で寄ってみました。

10分くらいなら待っていようかな、と思っていたら...。
運良く、すぐに1台出て行きました。
ラッキ〜!!


店に入ると、ちょうど が湯がきあがったばかり!
「釜あげもすぐに出来ますよ〜!」の声で即決です!!

いつもなら、ゆでるのになかなか時間がかかって食べられない 釜あげうどん ...。
これも、ふだんの行いのおかげ?! またまたラッキ〜!!

ほんとうに久しぶりの 釜あげうどん です♪


出汁も美味しい!!
よく 香川県 に通っていた頃は、 釜あげうどん ばかり食べたなぁ...。


釜あげ にして、この麺のコシ!!
他に類をみないほど、力強くて美味しい麺です。


そう!
これが、あの力強くて奥深い味わいの かめや の麺 ながよね〜!!

今日は雨の中、 かめや に寄って良かった♪


午後からは商談がまとまったり、いいこともありました。
夕方から雨も上がって、お天気になりましたが...。
あいかわらずバタバタの連続!

帰りには、警察へ提出する書類をいただきに寄らなければ行けないところから電話があり...。
「今日はもう遅いき、明日の朝にしてくれる?!」

そうながよね〜!
事務職や生産工場なら、やればやるほど仕事が片付いていくのですが...。
われわれ客商売は、時間を考えずに自分や会社の都合で動いてしまうと...。
相手に迷惑を掛けるばかりか、かえって次の日の仕事が増えてしまうんですよね〜!!

結局、家に帰り着いたのが PM9:00 前...。
最後に一軒、ユーザーから電話をもらい、本日の仕事は終了!!

今日も、疲れた...。



そりゃあ、かめや はまっことラッキーやったねぇ♪

 けんど行いが良かったら、仕事ももっとスムーズにいかぁえ!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!

2013 04/17 21:27:54 | 私ネタ | Comment(15)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月16日 火曜日 、今日も AM5:50 に目覚めました...。
昨夜も寝たのが AM2:00 だったので、眠い〜!!


この時間は、まだちょっと風が冷たいねぇ!
けんど、えい季節になってきた♪


今日も えんこうさんジャーキー をもらって...。
1日が始まります。


Van の散歩道で、変わった花を発見しました!


これは、 アヤメ ? カキツバタ ??


わが家の庭では、鉢植えの 藤の花 が真っ盛りです♪

今日は、朝一に 南国市役所 で会議がありました。
その後は、また仕事でバタバタ!


今日のお昼は、仕事がてら 焼き肉 SEOUL で食べました。
メニューは、 焼き肉定食 !!

たまには豪勢にしても、バチは当たらんろう...。


きました、きました...。
美味しそう〜♪



焼き肉、最高〜!!


食事後、 SEOUL で大事な話を済ませた後は...。
香南市野市町 へ見積もりを届けに行きました。

その後は、電話で依頼があった、わが家の近くまで見積もりを持って行き...。
夜はまた、再度新しい見積もりを持って寄りました。

説明しているうちに、だんだんといい話になってきて...。
またまた今しがた電話があって、明日の朝にまた寄って話しを煮詰めることになりました。

でも、今日やり残した仕事が3っつ...。
どうやっても、時間の関係で無理でした。

身体が3っつくらいあれば、いろんな事が一度に出来るのになぁ...。



今日も、時間に追われてバタバタやったねぇ...。

   まぁ、焼き肉を食べたきに、良しとしちょこうや!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/16 21:32:01 | 私ネタ | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月15日 月曜日 、また一週間の始まりです!

今日は、AM5:30 に目覚ましを掛けてありましたが...。
起きたのが AM5:50 !

やべ〜!


Van 、ごめん!!
今日の散歩は、 ハニー に行ってもらって!

ということで、急いで朝食をとり、スーツに着替えて出発です。


今日は、 瀬戸大橋 を渡り、 岡山県 まで出張です。
お天気が良くてラッキーだなぁ♪


岡山県 に入ってから、 鴻ノ池SA でトイレ休憩です。
昨夜は寝たのが AM2:00 、4時間足らずしか寝ていないので...。

眠たくて、眠たくて、メガ〜シャキ〜イ〜〜!!


そうこうしながら、 9:30 には目的地に到着しました。


さぁ、これから研修です!
終了予定時間は PM1:30 、寝ないように頑張らなきゃ!!
    ・
    ・ 
    ・


研修も予定通りに終了し、とんぼ返り...。
帰りに、食事のため 平田食事センター に寄りました。
国道を走る トラックドライバー 御用達の店です。

ここは、いつ来ても駐車場がいっぱいだなぁ...。


と思いきや、食堂の中は空き空き。
なんで??


とりあえず、トラック野郎になった気分で...。
少し遅い昼食を食べました♪


途中で、 与島SA でトイレ休憩をして、 高知 に帰って来たのが PM4:30 。
この後、 桟橋通り へ行って 土佐市 へ行って...。
フィニッシュは、高知龍馬空港 の近くで本日は終了です。

はぁ〜、ちっくと疲れた...。



ほんで、今朝は散歩に行けんかったがか〜!?

  たまにはハニーといった方が、新鮮でえいもんね〜♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/15 22:02:11 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月14日 日曜日

今日は、本来は 少林寺拳法昇級審査 の日。
受験する部員の引率&審査員として、高知日章道院へ行く予定でしたが...。

少林寺拳法本部 の行事と重なったということで、急遽一週間の延期となりました。
あわてて部員に連絡をし、予定変更!

昇級審査のため欠席としていた、わが 高須アマチュア無線クラブ4月度誕生会 の方に
飛び入りで参加しようかとも考えたのですが...。
食材の仕入れの関係もあるしなぁ...。

休みの日は家に居ない日が多いので、 家庭内LANの構築 も必要です!
Van の散歩の後で、以前から ハニー が行きたがっていたイベントに行くことにしました。


まずは、早朝のお散歩...。
昨夜寝たのが AM3:00 頃だったのに、今日はなぜか AM6:30 に目が覚めました。

歳かなぁ...?!


いつもの 大湊公園オヤツ を食べた後も、西の方まで足を伸ばしました。


久しぶりに通った小径、 ニワトリ を放し飼いにしているところがあります。
Van も、興味津々!!


ニワトリ がいっぱいおるねぇ〜♪

Van の散歩から帰って、久しぶりに Fit HYBRID を洗車して...。
さぁ、シャワーでも浴びて出かけようかと思っていたら...。

とつぜんサイレンが!
火災発生 です!!


地元の 火事 だったので、あわてて出動しました。
幸い 林野火災 で 1時間ほどで鎮火しましたが、地元の火災は後処理もあります...。

結局、家に帰ってきたのが 11:30 、シャワーを浴びて午後の出発となりました。


まずは、いの町土佐和紙工芸村 くらうど です!
ここでは、 QRAUD SPRING MARKET が開催されており、 Cafe Porta も出店して
います!


行くのが遅くて、食べるものも少なくなっていましたが...。


県内アーティストによるミニコンサートとかもあって、楽しく過ごしました♪
残念なのは、 Portaさん の写真を撮り忘れていたこと!

コーヒー は、しっかりいただいてきました。


奇跡の清流、 仁淀川仁淀ブルー も健在です!

さぁ、今度は 久礼の門前市 に行ってみようか!?
土佐IC から高速に乗って、 中土佐町久礼 に向かいました。


久礼 に到着したのが PM3:15 ...。
時間が無いぞ、急げ〜!!

まだまだたくさんの人ですが、よく聞いてみると 門前市 は 3:00 までとのこと...。


りりぃさん の店も、片付け中です...。
もちろん、楽しみにしていた 焼きラーうどん も完売!!
トホホのホ...。


でも りりぃさん が、素敵な がま口 をプレゼントしてくれました♪
伸縮する紐の先に金具が付いていて、ベルトの穴に着ければ無くす心配もありません。

これは、ナイスアイディア!!
りりぃさん 、ありがとうございました♪


お腹が空いてきたので、 大正町市場 を散策して食べるものを物色します。


田中鮮魚店 には、沖獲れの 初ガツオ が !


結局、 鰹のタタキ を切ってもらって、 田中鮮魚店 の食堂で食べました。


大正町市場 を出ると、 あきsan が後片付けをしていました。
まっこと、タフやねぇ〜!!
この前の 土佐の食1グランプリ といい、本当にお疲れさまです!


お腹も張ったので、 Cafe Do Kuremon で デザートです♪
生姜ソフトとバニラのミックス、これがまた美味い!!


あきやん の店で、 焼き鳥小夏 も買って...。
久礼の顔 がそろい踏みです!

帰りには、 須崎市 に寄りました。


お目当ては、ここ!
そうです、ベイクショップ・モンブラン に美味しいパンを買いに寄りました。


美味しいパンが沢山あるので、迷います...。
ちくわパン、チーズグラタンピザ、ごぼうとチーズのはさみ焼き、あとは何にしようかな〜♪


楽しい アンパンマン や、 カメのパン もあります!


金券も使わせてもらって、美味しい パンやスイーツを買って帰りました。
男前の社長 は、今日はもう仕事が終了して帰ったとのこと...。
会えなくて、残念!!



ほんで昼からおらんかったがかえ〜!?

  たまにゃあ、ボクも一緒に連れて行ってや〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 04/14 21:45:21 | 私ネタ | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月13日 土曜日 、今朝は 地震 で目が覚めました!

AM5:33 、震源地の 兵庫県淡路市(淡路島)震度6弱 ...。
高知震度3 でしたが、時間が時間だけに思ったよりも揺れを感じました。

幸い 津波 の心配もなく、 高知県 では目立った被害もありませんでしたが...。
強い揺れの地域で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

皆さん、心配のメールやコメントをいただき、本当にありがとうございました♪

時間が中途半端で、もう一度寝ると 寝過ぎそうな気がして...。
少しウトウトしかけましたが、やっぱり起きて Van の散歩に出発です!


まずは海に出て、とりあえず 津波 の確認を...。
管内、異常なし!!


グル〜ッと廻って、久しぶりに 鯨のモニュメント の有る公園にやってきました。


さらに廻って、 大湊公園 で一休み...。
ここでは、いつものように ジャーキー を食べます♪

早く、おくれ〜!


家の近くにある畑には、なぜかでっかい 大根 が 2本 だけ残っています。
どういう意味??


ツバメ も、卵を温め始めました。
そのうちにすく、ピーピー賑やかになりそうです♪

イベントのお知らせです!



明日(いや、もう今日か) 4月14日 日曜日...。
いの町土佐和紙工芸村 くらうど において、QRAUD SPRING MARKET
開催されます!

Cafe Porta をはじめ、色々な店の出店があります。
時間は 10:00〜16:00 、是非お立ち寄りください!

そして、 中土佐町久礼 では 久礼の門前市 も開催されます。
土佐久礼 も高速を使えばずいぶん近くなりました!

土佐IC から高速に乗っても、 中土佐IC までなら料金もそんなにかからないし...。
QRAUD SPRING MARKET で色々と楽しんでから 久礼の門前市 に行くパターンが、
あんがい 面白いかも〜♪



久礼も、土佐市ICから高速に乗ったらすぐやもねぇ♪

 昇級試験も急遽延期になったし、日曜日はそうするかえ〜!?



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 04/14 02:28:50 | 愛犬Van | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月12日 金曜日 、今朝は寒かった!!

4月に入って、スウェットで散歩に行っていましたが...。
今朝は、上に一枚羽織って出かけました。


お日さまが当たったら、ポカポカ暖かいがやけんど...。
風がこじゃんと冷たいがよね〜!!


えんこうさん は、いっつも裸やけんど...。
まっこと、寒うないがやろうかねぇ??


新年度が始まってしばらくの間は、 集団登校 が行われます。
この時期は、なるだけ児童の登校に会わせて Van の散歩に行くようにしています。

大湊小学校 の児童は、みんな早起き!
AM7:30 には、 大湊公園 の所を通ります。



今日は仕事で、 中土佐町大野見 へ行ってました。
海抜 約 300m の、山里の地区です。

大阪 からこの地へ移り住んだ ご夫婦 のお宅へお邪魔しました。


そのご夫婦は、移住してきたこの地で、自給自足的な生活をされています。
さながら、 TOKIOダッシュ村 のよう!

空気も美味しいし、老後にはこんな生活もいいなぁ♪


地鳥 も放し飼いです。


昨年、ヤギ の子どもが生まれたそうです。
後ろにいるのが、お父さんヤギ...。
ツノがそうとう立派です!


どりゃどりゃ、私も撮ってや〜♪
お母さんヤギもやって来ました。

まっこと、のどかでいいな〜!!

大野見 で仕事を済ませたら、とんぼ返りです。

いつもなら 久礼 に寄って、お昼を食べるのですが...。
乗っている車も大きいし、時間も PM2:00を過ぎています。

久しぶりに 豚太郎 七子店 に寄ってみました!


醤油ラーメン の大盛りを注文!
豚太郎 も、店によって微妙に味が違いますが...。
ここのお店は、何を食べてもこじゃんと美味しい!!

スープはもちろん、チャーシューがまた絶品です。
今度寄ったときには、 チャーシュー麺 にしようっと♪


完食〜!!
あやうく、スープまで飲み干すところでした。


昼食が済んだら、 四万十町東IC より高速に乗って、無料区間 の 須崎西IC で下ります。
あとは、エッチラオッチラ国道を走って、会社まで帰ってきました。



高速が窪川まで開通したき、豚太郎七子店も痛手やろうねぇ?!

     まっこと、高速道路が延伸した言うて...、

           ただ喜んでばっかりじゃ、いかんがよね〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/12 21:40:17 | 私ネタ | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月11日 木曜日 、今朝もちょっと風が冷たいなぁ...。
寒の戻りかも知れません。


いつものように散歩に行って、いつものように オヤツ を食べました。


ツツジ もだいぶ咲いてきたねぇ♪
この 大湊公園 は、 ソメイヨシノツツジ も、よそより遅れて咲きます。


そ〜れ〜! ウガウガウガ!!
Van がいきなり走り出しました!

リードを持っているので、私の回りをグルグル回ります。
たまには運動もせんといかんがよね〜!


Van の散歩道に咲いている花です...。


これは、わが家の花壇...。


これも...。


これも〜!
やっぱり、花には癒されるねぇ♪


今日のお昼は PM2:00を過ぎていたので、おそるおそる かめや に寄りました。
よっしゃ〜、開いちゅう〜♪

この前は、麺が売り切れちょったけんど、PM3:30やったもんねぇ...。


今日も絶品 かけうどん にしようかな...。
けんど、たまには変わったがも食べてみろうか!?


冷たい 肉入りしょうゆうどん の大盛りにしました。
ここのうどんは、普通でも よその店の1.5玉分くらい有ります。
大盛りにしたら、よその 3玉 と同じくらいになります!

そして、冷たい うどん は、いつにもまして麺のコシがハンパ無い!!
トッピングされたお肉も、こじゃんと美味しい♪

今日も、開いてて良かった!!
セブン・イレブンじゃないき〜!(笑)



今日は豪勢に肉入りうどんにしたねぇ!!

  僕のジャーキーも、ちょっと贅沢な牛肉ながやき〜♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ5位に定着! 本当にありがとうございます♪ 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/11 21:54:00 | 愛犬Van | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月10日 水曜日 、今日は第2水曜日で 休店日 です♪
朝はゆっくり寝て...。

と思いよったら...。
いかん!!
今日は、 補導員 の学校訪問やった!

Van の散歩は後回しにして、地元の 大湊小学校 に急ぎました。

毎年新学期が始まったら行う学校訪問は、地区の補導関係者が地元の小学校を訪問します。
小学校の朝礼を利用して、まずは顔を覚えてもらい意識づけることが目的です。

この学校訪問は、県警本部 から委嘱された 少年補導員南国市少年育成センター より
委嘱された 南国市補導委員 が合同で行います。
両方を兼務している私は、行かんわけにはいかんやろう〜!?


ということで、 補導員学校訪問 から帰ってからの散歩になりました。


ちょっと雲が多い朝になりましたが、海も穏やかです。


昨日は 23℃ と、初夏の陽気でしたが...。
今日は、風が肌寒く感じます。

お日さまが出たら、ポカポカ暖かいのにねぇ!


Van の散歩道には、いろんな花が咲いています♪


これは、なんちゅう花やろうねぇ?!


後川 沿いの ソメイヨシノ は、もう 葉桜 になりましたが...。
まだ 胴ぶきの花 が咲いていました!
しかも、小さな もあります♪


散歩はいろんな発見があって、まっこと面白いねぇ♪


今日は、休みを利用して 第43回 高知県少林寺拳法大会 の準備をしました。

とりあえず、当日来てくれる 女性アナウンサー用に、 大会顧問 の名前や役職、それぞれの読み
方を間違えないように整理をした書類を作ります。

大会次第も、パンフレットに準じて解りやすく整理をしてまとめます。
あとは、出場者全員の名前の読みかたを、種目別にまとめていきます。
この作業が大変!!

今の子どもの名前は、なかなか読めなかったり漢字変換が出来なかったり...。
でも、アナウンスが名前を読み間違えるわけにはいけません。

この作業が終わってから、競技の審査表を作るのも私の仕事...。
合間合間に少しずつやっていかないと、大会までにはとても終わりそうにありません。

ちょっと疲れてきたので、気分転換!


ちょうど、注文していた クワカブ のゼリーとマットが届いたので、作業をすることにしました。


全部はとても出来ないので、これだけやることに...。


下のマットが、かなり汚れています。


やっぱり オオクワガタ は、カッコウがえいねぇ!!


マットを交換して、エサのゼリーを置けば出来上がり♪
あとは、次の休みにでもコツコツやらなきゃ!


折も折、先日から脱走していた ヘラヘラくん が見つかりました。
このツノで、ケースのふたをこじ開けたがやねぇ!?

同居させていた は、長男の部屋ですぐに見つかりましたが...。
この は、3日ほどの逃亡生活の上、居間のソファー近くで ハニー に発見されました。


こりゃ〜!
もう脱走したらいかんぜよ〜!!
と、 Van も言ってます。



仕事の電話もけっこうかかってくるし...。

  まっこと、休みの日も あっちゅう間やねぇ!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ5位に定着! 本当にありがとうございます♪ 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/10 20:47:15 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月9日 火曜日 、今日も朝からバタバタしそうな予感...。
とりあえず、 Van の散歩です。


えんこうさん の手が湿っちゅうがは、この前の 唐揚げ の油やねぇ...。
雨で落ちてないき、なかなか染み込んじゅうよ!


葉桜 になって、提灯やぼんぼりも撤去されました。


ただいま〜!
最近は、散歩から帰ると ツバメ が出迎えてくれます♪



今日は仕事の合間に、 津野町 のアンテナショップ 満天の星 に寄りました。


お目当ては 満天の星大福 ...。
これがまた、こじゃんと美味しいがよね〜♪

いつも仕事で無理を聞いてもらったり、迷惑を掛けている取引先への手土産です。
仕事もすべて自分の計画通りに進めばいいのですが...。
他の部署も関わっているので、なかなかそうもいかず...。

幸い私の取引先やユーザーの皆さんは、とってもいい方達ばかり。
いつも困ったときには、文句も言わずに色々と無理を聞いてもらっています。

そんな方たちには、たまには手土産でもと思うのが人情じゃないですか!?
でも 会社には請求しづらいので、100%自腹です...。

そんな必要はないという人もいるでしょうが、世の中 持ちつ持たれつですよね〜!?
これくらいのことで、お互いの信頼関係が続けば安いものです!

実は...。
持って行った先で、時々一緒に食べられるがよね〜♪

満天の星大福 、最高!!

そりゃ、ただ自分が食べたいだけながやいか〜!! (陰の声)


満天の星大福 を持ってユーザー宅へ行く途中、ボールペンの替え芯を買いに文房具屋さんに
寄りました。
パルティFUJI 葛島店 の2Fに新しく出来た 文具生活 です。


広々とした店内には、いろんな文房具が並んでいます。
こりゃ、楽しゅうなるねぇ♪

ついでに、書類フォルダーと修正テープも買いました。

ふと時計を見ると、PM2:00...。
いかん! 昼飯がまだや!!


ということで、 高須しまだ製麺所 へ飛び込みました!


麺を温めるのも自分でやる、 たも屋 と同様にフルセルフのうどん屋さんです。
いつもは満員なのに、時間が時間なので店内は空き空き♪


いつものように、 かけうどんの大 に、 ちく天ゲソ天 を食べました。
この ゲソ天 が、大当たり!
とにかくデカイ!!
いつもの倍以上の大きさでした♪

ここのうどんは、出汁はもちろん、麺もしっかりしていてお勧めです。



今日はまた、ポカポカと暖かかったねぇ♪

 明日は休店日やけんど、ちったぁ早うに寝んといかんで〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/09 21:40:07 | 私ネタ | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月8日 月曜日
またまた1週間の始まりです!


日曜日 の朝には、かなりやばかった腰も...。
食1グランプリ で美味しいものを食べたせいか、今朝は思ったよりも回復していました。

でも、油断禁物!
ちょっと気を抜くと、疲れと共に腰に来ます。


わが家の ツツジ も、ほぼ満開となりました♪


今日は、 南国市内 の小中学校で 入学式 が行われました。
地元の 大湊小学校 から来賓として案内があったので、仕事の合間をぬって出席してきました。


来賓控え室は、図書室...。


津波や地震の本が沢山あり、意識の高さがうかがえます。


全校児童が100人足らずの 大湊小学校 ...。
今年は、10名の児童が入学しました。

昔は 230〜240人の児童がいたこの学校も、少子化の波に押されて...。
本年度から 3〜4年生は、とうとう複式になってしまいました。

入学児童も少ないので、 入学式 も 30分 足らずで終了しました。

ピカピカの1年生!
みんなの明るい未来のために、おじさん達も頑張るからね〜!!


大湊小学校大湊保育所 の間にある田んぼも、埋め立てが完了しました。
ここには、 児童や園児のための 津波避難タワー が建つ予定になっています。

少しでも早く、出来上がりますように...。


今日のお昼は、 Head Sliding Cafeチキンカレー を食べました。
時間はなんと、 PM3:00 前!

今日も一日中、バタバタしました...。



みんなぁ、入学おめでとう〜!

 頑張って、将来は高知に役立つ人になりよ〜♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!

2013 04/08 23:57:21 | 私ネタ | Comment(9)
Powerd by バンコム ブログ バニー