坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
4月7日 日曜日
今日は、まだ風が強めですが いいお天気になりました♪


Van の散歩は、久しぶりに海へ出てみました。
堤防の上に上がったら、よけいに風が強い〜!!


昨日の低気圧の影響で、波もまだ収まりきっていません。


グル〜ッと廻って、 伊都多神社 へ行きました。
Van はここが大好き!


広い草むらがあるので、散策し放題です。
誰かが、木にブランコを取り付けていました。

今日は、 ハニー土佐の食1グランプリ に行ってきました。

まずは 南国市役所 に車を駐めて、シャトルバスで 南国会場 に行きました。
ここは 岡豊山 にある長宗我部元親 の居城跡で、今は 歴史民俗資料館 になっています。

その駐車場や施設を利用して、 第4回土佐の食1グランプリ が開催されました。


真っ先に寄ったのは、 あきsan 達の 漁師の焼きラーうどん
大人気で、長蛇の列が出来ていました。

K岡事務局長 も、焼くのに大忙し!!


お〜!!
Marcyくんハニー も、わざわざ来てくれたかよ〜!

やっぱり 焼きラーうどん は、いつ食べてもこじゃんと美味しぃ〜♪


続いて、 香南市にら塩焼きそば です!
これも、こじゃんと美味しいがよね〜♪


おひさしぶり〜!!
香南市観光協会 の顔 A局長 も、いつもの素敵な笑顔で頑張っています!
ついでに、ニンニク入りの塩だれも買ってきました♪


安芸市 は、 ちりめん丼ちゃん が応援に駆けつけていました。


さすが、第3回大会の覇者!
釜揚げちりめん丼 も、美味しい〜!!


ここへ来たら、これを食べなぁいかんろう〜!!
ほらほら、 龍馬さん「食べなぁいかんぜよ!」 と言いゆう♪


地元 南国市ごめんシャモがスキヤキ
軍鶏が好きやき! と掛けちゅうがやと思うけんど...。

これがまた、こじゃんと美味しい!!
出汁はもちろん、肉もつくねも卵に至るまで、すべてシャモ!
まっこと、どれもこれも予想以上のハイレベルな戦いです。


テーブル前のイベント広場では、知り合いの 弘井さん がヴォーカルの人気バンド 青空バンド
の演奏が始まりました。
演奏を聴きながら、 ごめんシャモの好き焼き を食べる...。
なんたる贅沢!!


ここへ来たら、これも食べんと帰れません。
ちきゅうじんさん プロデュース、 坦坦風 立川そば
昨年の第3回大会には、準グランプリをとった お蕎麦 です。


一見、辛そうやけんど...。
辛さが出しゃばることなく、奥深い味わい...。

さすが、 ちきゅうじんさん プロデュース!
実に美味い!!


ちゃんと投票も済ませ...。
今夜のビールのアテにと、 土佐ジローの串焼き を買って、会場を後にしました。
贅沢〜!!

シャトルバスで、一度 南国市役所 まで帰ったあとは...。
今度は、車で JR高知駅前高知会場 に向かいました。

いったん会社へ車を置いてから、徒歩で JR高知駅前 へ...。


高知会場 では、半平太龍馬慎太郎三志士像 が迎えてくれました。


もちろん、お目当てはここ!!
猪を丸焼きにして作る、超贅沢な イノシシロール ...。

これも、 ちきゅうじんさん プロデュース です!


似顔絵は、われらが くさか里樹 せんせい画! 似てる〜!!
もちろん ちきゅうじんさん にも声を掛けて、また飲み会の約束をしてきました♪


イノシシ のお肉は、クセもなくて美味しい〜♪
イノシシ肉野菜 を包むパンは、 米粉 で出来ちゅうがやって!
すご〜い!!


高知会場 では、 お龍さん と一緒に写真を撮ったり...。


よさこい鳴子踊り を観たり...。


お腹が張ったら、美味しい コーヒー が飲みたくなります。
JR高知駅前 から、歩いて Cafe Porta に向かいました。


美味しい コーヒー で、至福のひととき...。

土佐の食1グランプリ 、また来年も来ようっと♪



こりゃまた美味しいものを食べまくってきたねぇ!!

 待ちかねちょった休日、たまにゃあこんな一日もえいわえ♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/07 23:38:39 | ローカル | Comment(7)
Powerd by バンコム ブログ バニー
また、沈没しちょったぁ!!

4月6日 土曜日 、朝から 雨の一日 となりました。


朝の散歩、なぜかいつもと違うコースを行こうとする Van
雨が降りゆうき、早うに帰るで〜!


ところが、なかなか肝心の ウ○チ をしてくれません...。


けっこう長いこと歩いて、体もビショビショ!!


今日の えんこうさん は、 コンビニの唐揚げを 持っていました。
こらこら、それは食べたらいかんよ〜!!

風雨のメッチャ強い中、仕事で午後から 香川県 に行って来ました。
こんな時にいいのが 高知自動車道 、ほとんどがトンネルなので 大雨 の影響を受けません!


香川県 に入って、 豊浜SA でトイレ休憩です。
お疲れモードなので、栄養ドリンクも飲んで...。

香川 に入ると、 高知 での悪天候がウソのように凪いでいます。
しかも、時々薄日が射したりして...。


香川 に入ってビックリしたのは、 ソメイヨシノ がまだまだ残っているということ!
目的地近辺では、まだ満開でした。


大野原IC で高速を下りて、 三豊市 に向けて一般道を走ります。
途中、 三豊市仁尾庁舎 前で電話確認をして...。


目的地に到着〜!
香川県三豊市仁尾町仁尾 朝日地区 、静かな山里です。

向こうに見える土手は、 ため池 です。


雨の少ない 香川県 には、このような ため池 があちこちにあります。
一番有名なのが 満濃池 、もう湖と言っていいくらい広大です。

ここで用事を済ませて、とんぼ返り...。

帰りは、 観音寺 の高速道路沿いにあるバス乗り場から、 高速バス に乗りました。


高知市はりまや橋バスターミナル に着いたのが、 PM6:30 ...。


ここから会社まで 徒歩5分 なので、歩いて帰りました。



お天気が良かったら、快適やったろうに...。

 香川まで行って うどん を食べられんかったがは、

         まっこと残念やったねぇ!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!


 
2013 04/07 02:37:12 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月5日 金曜日 、今朝もいいお天気!
ずいぶんと暖かい朝を迎えました。


こう暖かかったら、すんぐに暑うなるねぇ!!
暑うなったら、またバシャバシャができる〜♪


いつもの 大湊公園 で一休み...。
今日も、おやつの ジャーキー を食べるかえ〜?!


ほいたら、 えんこうさん に手渡しでもらおうか!


Van の散歩道で見つけた、鮮やかな花...。
ハナズオウ っていう花なんだって!
ぐうぜん、 ヤッコさんのブログ にもアップされていました。


今日は、朝一で 南国警察署 に行きました。
運転免許証 の更新のための講習...。

ええ、そうです!!
俗に言うところの、 違反者講習 です。
われわれの仕事は、人よりも速度超過で取り締まられるリスクが多い仕事なんですよね〜!
とうぜん悪質な違反はしませんが、ごくまれに大事な仕事で時間に追われて...。

約 2時間 の講習を受けて、ついでに 生活安全課 に用事があったので寄りました。

南国市香長平野 は、ここのところ 田植え のピークを過ぎました...。

ソメイヨシノ の開花とほぼ同じ頃に田植えが始まって...。
もうほとんどの田んぼに稲の苗が植わりました。


植えるのが早かった田んぼは、もう苗もしっかりと育ってきています。



今日のお昼は、 高須菜花 でランチを食べました。


メインは、チキンソテーフレッシュトマトケチャップ がけ...。
とうぜんカラッと揚がった チキンソテー も、中のお肉がジューシーで美味しいのですが...。
トマト の果肉がフレッシュな、自家製ケチャップがまた合う〜!
フキの煮付けも、野菜サラダも、味噌汁やお漬け物に至るまで、ぜ〜んぶ めっちゃ美味しい!!

お茶は、子どもの頃におばあちゃんちでよく飲んだ、大好きなバブ茶♪
飲むと心が癒されます。


食後のコーヒーもいただいて...。
ウサギのカップ&ソーサーが面白いねぇ!?


夕方からは、少し雲が出てきました。
天気予報では、明日は大荒れ...。

午後から 香川県 へ行く予定をしていますが、大丈夫かなぁ??



なんぼいうたち、週末に降らいでもえいにねぇ...。

 少々雨が降っても、大荒れにならんかったらえいがやけんど。



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/05 21:45:08 | 私ネタ | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月4日 木曜日 、今日も朝からとってもいいお天気!


風さえ無ければ、朝早くてもポカポカと暖かです♪


草むらには、こんな花も咲いています。


今日は、 大湊公園 に こんなゴミが落ちていました。
なんと、清涼飲料水の 1Lパック です!

ちゃんとストローまで刺さっていたので、小さな子どもじゃないはず...。
ついでに、落ちていたタバコの吸い殻を拾って...。
まっこと、情けないぜよ〜!!



さぁ Vanえんこうさん にオヤツをもらったら帰るよ〜!


今日のお昼は JR高知駅 北口 にある、 こがねうどん へ行きました。
そうです、この前の 日曜日 に見事フラレたお店です!
ここは、会社から車で3分ほどで行くことができます♪


営業中は、 ノボリ龍馬像 が出るがや〜!


かけうどんの大 と、 ちく天唐揚げ 、それに おいなりさん を食べました。
ゲソ天 は、残念ながら売り切れです。

麺は、まぁ平均的なところで ...。
出汁は...。
これが、期待していたよりは意外といけるジャ〜ン!!

ですが...。
態度が悪い訳じゃありませんが、店員に まったく覇気がありません!
場末のコンビニじゃないんだから、少しは威勢が良くないと...。 
それに、笑顔はタダだよ 君〜!!

返却の棚も片付けられてなくて、置けないほどいっぱいだし...。
ちょっと残念でした。 

もうちょっと仕事にこだわりを持って、気持ちよく食べられるようになったらまた行くよ! 

たのまれていた仕事の件で、 Cafe Porta にも寄りました。

おっ!
新しい豆が、いっぱい入荷しているぞ〜♪

ポルタさん は...。

ハンドピック の真っ最中です!


焙煎した後で、こうやって不良な豆を選り分けていきます。
なかなか気の長い作業ですが、これをやっている Porta の豆は美味しさがぜんぜん違います!


ハンドピック で弾いた豆が、これ!
虫食いや腐っている豆、焙煎しても綺麗に焼けない豆を選り分けます。

こんな豆が、1杯の中に 1〜2粒入っていたら...。
えぐみの原因になったり、とっても後味の悪いコーヒーになります。

偶然にも、先日 Cafe Porta のコーヒー豆を紹介してあったユーザーが来ていました。
その美味しさに、どうやらはまったようです♪



何をやってもそうながよね〜!?

  きちんと手を込めて こだわらんと、本物になれんがよね!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 04/04 22:10:37 | 私ネタ | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月3日 水曜日 、今日は昨日とうって変わっていいお天気♪
でも、風が冷たいね〜!


お天気がいいと、 Van も上機嫌!
晴れの日は、お散歩も楽しいもんね〜♪


大湊公園ソメイヨシノ も、すっかり 葉桜 になりました。


が散って、ちょっと寂しゅうなったねぇ...。
えんこうさん は、花見はしたぁ?!


カタツムリ が道を横断していました。
車に轢かれると危ないので、道の端っこへ移しました。


家の裏まで帰って来たら、いつも遊びに来る ネコちゃん がいました。
けど、今日はすぐに逃げる様子がありません...。


よく見ると...。
魚の頭を持ってきちゅうがや〜!!
どこから咥えてきたがやろうねぇ??


わが家の ツバメ も、巣作りが佳境に入ってきました。


もう、こんな感じまで仕上がっています。


とうぜん、下に敷いてある玄関マットは...。
次の休みには洗って、新聞を敷かなきゃ!


今日のお昼は、市内南部へ行くついでに みやちゃん に寄りました。
いつもなら電話をかけてから寄るのですが、今日はいきなりの立ち寄り!


お好み焼き は時間がかかるので、すぐにできる そば飯 を作ってもらいました。


これがまた、美味いがよね〜♪


鏡川南岸 から観た、夜の 九反田 界隈です。
今日は、 南はりまや町 で最後の仕事を済ませた後、会社へ帰って事務処理...。
家に帰り着いたのが PM9:30 、まっこと疲れた〜!!

さぁ、 ビール を飲む前に Van の散歩に行ってこようか♪



たまには友だちのブログにも、コメントを入れたいけんど...。

 こう毎日遅かったら、自分のブログのUPで精一杯やねぇ!?
  


←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 04/03 22:01:32 | 愛犬Van | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月2日 火曜日
今日は、朝からお天気がイマイチ...。


Van の散歩に出発したときには降っていなかった雨も...。
大湊公園 にさしかかったころに、ポツポツと降ってきました。

この雨で、残った ソメイヨシノ も散ってしまうねぇ...。


えんこうさん の近くには、クーラーBOXと土佐鶴の空き瓶が 2本...。
どうやら、昨夜ここで誰かが花見をしちゅうねぇ!?

たぶん、これが最後の花見やろうねぇ!


どうせ、花より団子やろう?!
ボクには ジャーキー をちょうだいや♪


へっへっへっ、いただき〜!!
散歩から帰るまで、雨も大したことが無くて良かったです。


今日のお昼は、とうぜん かめや

かけうどん の大をいただきました。
トッピングは ネギ だけと、かめやうどん は至ってシンプル...。
自慢の と、 出汁 で勝負です!

それでも、定期的にどうしても食べたくなる麻薬みたいなうどん...。
こりゃ、はまるぜよ〜!!


午前中は大したことがなかった も、午後からは傘が必要になってきました。
今日はまっこと、効率が悪かった!


先日の撮り置きですが...。

南国市教育委員会 指定の 戦争遺跡、 掩体壕 (えいたいごう) です。
7基あるうちの 1基の整備工事が行われていますが、足場も外されて完成に近づいてきました。

地震に備えての補強工事と、周りの公園化らしいです。


補強工事中の画像は、こちら。


回りに足場を組んで、かなり念入りに工事をしたようです。


南国市前浜地区 には、このような 掩体壕 があと 6基 あります。
こちらの 掩体 は、いちばん状態も悪く補強工事が急がれます。



ときどき 掩体 のところまで散歩に行くけんど...。

 貴重な南国市の財産やき、きっちり保存していかんとねぇ!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 04/02 22:03:06 | ローカル | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月31日 日曜日 、昨日のことです。


いつものように、朝は Van の散歩から一日が始まります。


おはよ〜!
行っちょったかえ〜♪


Van の散歩道に咲いていた 桃色の花 、何の花だろう...。


この日は AM10:00から、 高知県少林寺拳法連盟 の理事会です。
急いで朝食をとって、会場の 高知市万々 に向かいました。

理事会では、役員改選の議事が行われ...。
またまた 副理事長(昇格考試担当) を仰せつかってしまいました。

理事会の後は、5月に開催される 第43回高知県少林寺拳法大会 の実行委員会です。
毎度の事ながら、大会の運営準備は大変だぁ!!

でもいくら頑張っても、運営に携わっていない人からダメ出しを喰らうこともあるんですよね〜!
この苦労を知っている人は、少々の不備は許してくれるのですが...。

実行委員会が終わって、解散したのが PM3:00前!

お腹も減ったので、 万々商店街 にある評判の店 うどん処 ゆたか に寄ることにしました。

が...。
準備中!!

もう 3:00 やもんなぁ...。
お昼の営業時間が終わってもおかしくない時間やし...。

仕方がないので、 JR高知駅 の北口にある 以前から目を付けていた店に寄ることに...。

コインパーキングに車を駐めて...。
ここ、ここ!!
土佐のうどん だいせい です♪

ここは、食事をすれば コインパーキング ダイセイ が無料になるシステムらしいです。

入口の方に回ると...。

がび〜ん!!
閉店しました の札が...。
営業時間は PM3:30 までとなっているのに、もうオーダーストップなのかなぁ??

でも、大丈夫!!
すぐ近くにも セルフうどん の店を見つけています!

グル〜ッと廻って、行ってみると...。
ここも PM3:30 までと書いちゅうのに、もう閉まっちゅう!!

まっこと、ガチョ〜ンです!
何にもしないで、コインパーキング代を支払う羽目に...。
こうなったら、こじゃんと美味しい店しか行かんぞ〜!!

ということで、満を持して かめや に向かいました。
が...。

ここも、 麺が売り切れ...。
もう、言葉が出んぜよ〜! (T_T)

子どもの頃に可愛い女の子にフラレたことはありますが...。
ここまで立て続けにフラレ続けたことはないぞ〜!!

高須しまだ製麺所 も PM2:30まで...。
すぐ近くの 丸亀製麺 は、間違いなく開いちゅうけんど...。
ここはスル〜!

南国市たも屋 も、この時間は間違いなく閉まっちゅう!
時間も PM4:00 が近づいてきたので、もう うどん じゃなくてもいいや...。


標的を ラーメン にシフトをして、 豚太郎南国店 に寄りました。


いつもなら 醤油ラーメン を食べるのですが...。
豚太郎 といえば、元祖 味噌カツラーメン でしょう♪

いまガッツリ食べたら晩ご飯に影響するので、大盛りは控えました。

家に帰ってからは、 ハニーSUNNY AXIS 南国店 まで買い物に行きました。
帰って来てからは、 カブトムシ の世話と、 金魚カメ の水槽の水替えです。


カブトマット 10L×8袋も、前日到着したばかり...。


気合いを入れて、作業開始です!
イモムシ系が苦手な人は、これから下は見ないでね〜!!


カブトムシ のニョロ...。
まずまずの育ち具合です。


30分ほどで、作業完了!
これで蛹になるまで、マット交換はあと一回でいいはずです。

この後、 金魚カメ の水槽を掃除して、水の交換...。
こうして、 日曜日 もあっという間に終わりました。
休みの日って、はかないものなのね...。


そして、今日は 4月1日 月曜日 !


後川 沿いの ソメイヨシノ もずいぶんと散りました。
道端の側溝も、まるで 花びらの川 のよう...。


大湊公園ツツジ も開花しました。
これからますます綺麗になっていくことでしょう♪

昨日のリベンジというわけではありませんが...。
今日は かめや がお休み...。


高須しまだ製麺所 に寄りました。


PM2:00 を過ぎていましたが、何とか開いていました。
でも、 ちく天ゲソ天 も売り切れ!

やっぱり、時間にちょっと余裕をもって行かなきゃいかんなぁ!?
今日は かけうどん の大 と、 ウズラ卵の串カツ を食べました。

美味しかったぁ♪



たまぁるか、腹が減っちゅうに そんなにフラレて...。

 けんど、そもそも そんな時間に行くがが いかんがやき〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、4位と5位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/01 21:08:22 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月30日 土曜日
年度末も何とかのりきり、来週から新年度が始まります...。
新年度もまた、バタバタしそうながよね〜!


とりあえず、 Van の散歩です。


おっと〜!!
そこで ウ○チ をするが〜?!


ほらほら、 チビワイルド犬 に見られゆう...。


津波避難タワー の用地も、古い家屋の取り壊しが終わりました。
ぐるり取り囲んでいた塀も、壊されてスッキリしました。


オ〜ッス!!
久しぶりやねぇ!?


いつもの えんこうさん のところで一休みをして...。


家まで帰って来ました♪



今日は仕事で、 芸西村 にある 暁パン へ行ってきました。


ちょうどお昼過ぎだったので、商品もかなり減っていました。


もちろん美味しいパンばかりなのですが、この もちもち食パン が大人気!!
数が少なくても、分けて貰えます♪


可愛い アンパンマン のジュースも売っていました。
仕事を済ませ、明日の朝に食べるためのパンを買って帰りました。


かるぽーと の所を通りかかると、 RKC高知放送 のロケ車がいました。
どうやら、 ごきげんボニート という番組の公開放送です!

今日が最終回ということで、公開生放送をするようになっているよう...。
確か あきsan も、ここで唄うはずですが...。
時間に追われて、立ち寄ることが出来ずじまいでした。
残念!!

夕方からは、 須崎市 まで行ってきました。

須崎 まで行ったら、ここでしょう〜!?
昨日は時間の関係で寄れなかったので、今日はしっかり寄ることにしました。


明日のパンは 暁パン で買ったので...。
モンブラン では、龍馬バーガーデザート を買って帰りました♪


外から中を覗くと、社長が一生懸命に仕事をしています!
仕事の邪魔をしないように、そ〜っと撮ろうと思っていたら...。

気づかれました!!


ベイクショップ モンブラン では、今日・明日と 金券セール を行っています。
買った金額の半分を、 金券 として還元してくれる太っ腹なセールです♪

今夜は モンブランスイーツ 、明日は 暁パン美味しいパン ...。
幸せやなぁ〜♪



たまるか、県内でも東と西のパン屋さんに寄って...。

  めったに行けんき、近くへ行ったら寄りとうなるがよね〜♪
 


←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 03/30 23:51:15 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月29日 金曜日 、H24年度もお役所仕事は実質今日までです。
今日は抜かりがないか、締めてかからんと...。


とりあえず、朝は Van の散歩から始まります。


後川 沿いの ソメイヨシノ も、かったし散りだしたねぇ...。


咲き始めは白かった花びらも、だんだんピンク色になって...。
花びらが赤みを帯びてきたら、もう散る寸前やとねぇ!?


今日も えんこうさんオヤツ を貰うて、と♪


大湊公園ツツジ も、蕾を付け始めました。


今日は、朝一で 須崎市 まで行ってきました。

海沿いを走り、途中で 土佐市宇佐町 に寄って...。
高速を使わないときは、このルートで行くと早く行けます。

ここのところ、黄砂で車のフロントガラスが汚れています。
ウオッシャーを出してワイパーを回そうと思ったら...。
あれ? 水が出ないぞ!!

ウオッシャータンクの水が、切れていたのでした。
おかげでワイパーだけ回って、フロントガラスがよけいに汚くなってしまいました。


仕方がないので、途中でコンビニに飛び込み...。
一番安い 2Lのペットボトルを購入!
この車のウオッシャー水は、 アルカリイオン水 だぞ〜♪


須崎 から会社まで乗っていった Fit HYBRID の燃費表示は 27Km/Lでした。


今日は、 追手筋 を通って 県庁西庁舎 の近くまで行きました。
たまたま信号待ちをした交差点から見えた 高知城天守閣 です。


お昼は 県庁西庁舎 の近くにある Kitchen Sol で食べました。


今日のランチのメニューは、ホクホクの チキンカツ
衣はカラッと揚がっているのに、中は柔らかジューシー♪
ついつい箸が進みます!


食後の コーヒー も、美味しくいただきました。

実は...。
昨年暮れに電池を交換したばかりの 腕時計 が、月曜日から行方不明になりました。

高価な時計ではないのですが、時計店で一目惚れをして買った大切な時計です。
心当たりを探したり、ユーザーにも問い合わせをしたのですが...。
なかなか見つかりません。

仕事には腕時計が必需品、 クロノグラフ の腕時計があるのですが 仕事にはねぇ...。
仕方がないので、木曜日の夜 SUNNY AXIS 南国店 内にある時計屋さんで購入しました。
PM9:00まで営業の、この時計屋さん...。
ギリギリに行ったのに、いろいろと丁寧に対応をしてくれました。


購入したのが、これ!
電池を交換しなくて済む、 ソーラー時計 です。
文字盤がソーラーパネルになっていて、光を当てれば自然に充電をする優れもの。
少し痛い出費です!

無くした時計が出てくることを願って、今回は少し違ったデザインにしました。

すると!
新しい腕時計を買った次の日の今日、ユーザーから電話があって...。
見つかりました!!


一度、車の助手席側付近を探してもらうように依頼をしてあったのですが、無いとの返事...。
今日ふと見ると、運転席のシートの背もたれと座面の間に挟まっていたそうです。

しかも、わざわざ店まで届けてくれて♪

ここ十年以上愛用してきた、大切な時計...。
出てきて良かったぁ♪




大切な時計やったら、もっと大切にせんといかんろう!?

   新しい時計を仕事用にしちょいて...。

       お気に入りの方を、お出かけ用にしたらえいわえ♪
 


←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 03/29 23:41:42 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月28日 木曜日 、 雨模様 の朝となりました。


起きたときにはシトシトと降っていた雨も...。
散歩に出かける頃には、ほぼ上がりました。


山が綺麗に見えゆうき、のちにはお天気も回復するろうかねぇ??


後川 沿いに、 大湊公園 の近くまでやって来ました。


ソメイヨシノ も、散り始めたねぇ...。


さぁ、 えんこうさん に挨拶をして...。
オヤツをもらおうか♪


まだ食べるが〜?!
さっき えんこうさん に貰うたやいかぁ!?


へっへっへっ、今日はもうちょっと向こうまでお散歩に行ってみろうやぁ!!


ほらほら、田植えが始まったき水が濁っちゅう!!
バシャバシャは、まだせんがで〜!


朝一で海岸線を通り、 仁淀川 沿いに いの町波川 まで行ってきました。
お天気は回復してきましたが、低気圧のせいで波も少し高めです。


お昼は かめや に寄りました♪


気温も 22℃ と、4月下旬の陽気!
暑いので、 ざるうどん にしました。

これがまた、こじゃんと美味しい♪
麺のコシや味は言うまでもありませんが、つけ麺の出汁が絶妙!!
これから暑うなるき、ちょくちょく ざるうどん も食べようっと!


食後は、やっぱり コーヒー やろう♪
と思いましたが、美味しそうな 抹茶ラテ があったので買ってみました。

甘い!
けんど、美味しい〜♪

仕事も、あいかわらずバタバタ...。
けんど、ガマン! ガマン!!



もうちょっとの辛抱よえ〜!

  年度が替わって落ち着いたら、ちょっとはマシになるろう♪




←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
またまた4位から陥落...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 03/28 23:36:14 | 愛犬Van | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー