坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
3月27日 水曜日
今日は、 の朝を迎えました。


Van の散歩も、雨用のリ−ドを付けて 傘&ゴム長 で出発です。
ちょうど小降りになって、ラッキー!!


Van の散歩道にある ソメイヨシノ ...。
ここは全体的に小ぶりな木が多いのですが、どれも綺麗に咲いています。


津波避難タワー の建設予定地も、元あった空き家の撤去作業がほぼ完了しました。


でも、お散歩は楽しいねぇ〜♪


いつものように、 えんこうさんオヤツ をもらいました。
散歩中に、雨もそんなに降らんかって良かったねぇ!


家まで帰って来ました。
先週洗った、愛車の Fit HYBRID ...。
雨をはじいて、まだ かろうじて綺麗です。


今日は仕事で、古巣へ行って来ました。
高知 ではいま、毎日のように新聞を賑わせている渦中の会社です。


お昼は、久しぶりに みやちゃん へ寄りました。
今日はちょっと趣向を変えて...。


坦坦焼きそば の大盛り(2玉)を作ってもらいました。
これがまたピリ辛で、けっこういける〜♪


食後には、コーヒーがサービスで付いてくるのですが...。
今日は、デザートの ロールケーキ までサービス!

満足〜!!

年度末も残すところ、あと数日...。
まっこと、毎年の事ながらこの時期は バタバタしっぱなし!
今日は寝不足と疲れからか、暗くなってからちょっと気分が悪くなって...。
PM8:00頃には、家へ帰って来ました。

ちっくとお疲れモードに突入しちゅうけんど、もうひと頑張りぜよ〜!



まぁ、仕事のほうも体調を崩さんばぁに頑張りよ!

  寝込まれて、ボクが散歩に行けんなったら困るきねぇ!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、4位と5位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 03/27 23:48:02 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月26日 火曜日
今朝は寒の戻りか、風が冷たい朝になりました。


こじゃんと寒いねぇ、Van !!


最近は、 えんこうさん にオヤツをもらうのが毎日の日課になっています。


いただき〜♪


最近の Van は、なかなか ウンチ をしないときがあります。
ちょっとでも遠くまで散歩に行くための作戦です。


今日も 大湊公園 からすぐに帰らずに、ちょっと遠くまで足を伸ばしました。
ここいら辺は、綺麗な花が咲いちゅうねぇ!


黄色と白の花、何の花かな??


これは、 の仲間??


昨日、 3月25日は ハニー の誕生日でした。
PM7:00前、仕事で 香南市 へ向かっているときに、 長女 からメールがありました。
「 今日はお母さんの誕生日やけど、ケーキは買った?? 」

気にはなってたのですが、仕事が忙しくて買いに寄る時間がなかなか取れません。
いつもの POMME DAMOUR は月曜日でお休みだし...。
しかも、まだ会社へ戻って一仕事残っています!

「 まだ、よう買うてないがよ〜! 」
と返信すると

「 まだ仕事が終わらんけど、ケーキを買うて帰れるように頑張る〜! 」
と返信が...。

よっしゃ! おまえだけが頼りやき、たのむぞ〜!!

すると、 PM8:00前にメールで
「 ゲット! 」
でかした〜♪


ここも美味しいと評判のお店、 マンジェ ササ で買ってきてくれました♪
やっぱり、娘は気が利くねぇ〜!!


今日も、年度末で仕事はバタバタ...。
昨日も今日も、 PM9:00 をとんと廻ってからの帰宅となりました。



こりゃ美味しそうなケーキやねぇ!?
  
   なんでボクの分は無かったが〜?!
  骨骨ガムで我慢せえかえ〜?!


←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、4位と5位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 03/26 23:57:45 | 私ネタ | Comment(12)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月24日 日曜日
第16回全国高等学校少林寺拳法選抜大会 も2日目、決勝ラウンドの日です。


AM7:30にはホテルをチェックアウトして、会場へ向かいました。


7:50には、会場の 多度津町総合体育館 に到着!
本選出場選手の張り出しをチェックします。


やっぱり無いなぁ...。
北は 北海道 から南は 九州 まで、全国から代表選手が集まってきているこの大会...。
そんなに甘くありません。


仕方がないので、入口で記念撮影をして...。

あいかわらず会場はごった返していて、ゆっくりと競技を観戦できる雰囲気じゃありません。
本当は午後からある技術講習を受けさせたかったのですが...。
春休みのために閉寮中なので、学校へ戻り着いてからも、まだ 室戸市 の実家へ帰らなければ
なりません。
顧問の先生と協議の結果、早めに会場を後にしました。


せっかく 多度津町 までやって来たので、 少林寺拳法本部 に寄って帰ることにしました。

閉じていた 仁王門 の前で写真を撮っていると、職員の女性が門を開けてくれました。
おまけに、写真まで撮ってもらって、ラッキ〜!!

さすが 少林寺拳法 の職員、少しでも人のために出来ることを実践しています。
本当に、ありがとうございました♪


かつては見慣れた 開祖像 ですが、何ヶ月ぶりだろう...。


まだまだ若いので、これからも 少林寺拳法 に学業に精進し...。
社会でリーダーシップのとれる若者に成長してもらいたいものです!


家に帰ってからは、金魚とカメの水槽の水を交換した後、Van と散歩に行きました。
土曜日 の夜と 日曜日 の朝の散歩に行かなかっただけですが、ずいぶんと久しぶりのような感
じがします。

Van も大喜びです♪


浜へ出て、グル〜ッと廻って 大湊公園 にやって来ました。
えんこうさん の周りにも、提灯やぼんぼりがセットされました。


えんこうさん 、お〜っす!!
つもは朝しかオヤツはあげないのですが...。
サービス、サービス!
えんこうさん に手渡しでもらいました。


そして、3月25日 月曜日
今日は、少し曇りがちの朝を迎えました。


田植えが始まったので、 後川 は泥で濁っています。
大湊公園ソメイヨシノ も、ほぼ満開です!


クンクン...。
ハマちゃん の香りがする〜♪


ハマちゃんも、ここで食べたろうかねぇ!?
ねえねえ、早う オヤツ をちょうだいや〜!!

今日も朝から予定が詰まっています。
電話で突発も入ったりして...。


お昼は、東方面に行く途中で しまだ製麺所 に寄りました。
時間は PM2:00前、開いてて良かったぁ♪


聞いてみると、以前 高知市長浜 にあった本店が、ここ 高須 に移転したとのこと...。
TSUTAYABJ の間にありますが、店側よりも反対車線からの看板が見やすい感じです。


食べたのは、やっぱり かけうどんの大ちく天ゲソ天ちらし寿司 もいただきました。

久しぶりの しまだ製麺所 でしたが、やっぱり美味しい!!
麺も、上等!
よく通る道沿いに出来たので、嬉しいな〜♪



まった、うどんかえ〜!?

 そろそろ栄養のバランスを考えんと、よけいメタボるで〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、4位と5位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 03/25 22:05:47 | 少林寺拳法 | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月23日 土曜日 、この日は AM5:40 に起きて Van の散歩に行きました。


春になり、早朝もかなり明るくなってきました。
でも、写真を撮るときにちょっと動かれると、まだこんな感じ...。

この日の散歩は、短縮コースです。


6:10には、お日さまもこのくらいまで上がりました。
ウンチをしなかったので、もう一度散歩をするように ハニー にたのんで...。

前日に モンブラン で買ったパンを頬ばり...。
超特急で着替えて、 6:50には出発!


第16回 全国高等学校少林寺拳法選抜大会 のために、 香川県 まで行ってきました。


昨年秋に入部した N佐出 が、11月に行われた 高校秋季大会 にて 全国高校選抜大会
出場権を得ました。
まだまだ全国のレベルには達していないのですが、何ごとも経験です!

今回は、高知高専少林寺拳法部顧問の先生と一緒に引率です。
現在は5級で 緑帯 なのですが、出場権を得た当時の 白帯 での出場となりました。


全国から予選を勝ち抜いた代表選手が、ここ 香川県多度津町総合体育館 に集結しました。


鎮魂行 の後、 太鼓 で大会の開会です!


開会式では、 一般財団法人 少林寺拳法連盟荒井会長 からも挨拶をいただきました。


さてさて、わが 高知高専少林寺拳法部 から唯一出場を果たした N佐出 、どのあたりに居る
のかと探してみると...。
いました、いました!
一番前に座っているじゃありませんか!?

でかした!!


午前中は、 弁論の部 が行われました。
少林寺拳法をどうやって社会に活かしていくか、少林寺拳法を通して自分がどう変わったか...、
選考で代表に選ばれた6名の発表がありました。

さて、お昼は...。

体育館のすぐそばにある、 讃岐うどん の店に行きました。


さすが本場、お昼時は長蛇の列です!!
けど、回転も速い!


食べたのは、やはり かけうどんの大ちく天ゲソ天
本場で食べる うどん は、やはり美味しい♪

けど、 高知のうどん も間違いなくレベルが上がっているのを実感しました。

さぁ、午後からは 競技の部 に入ります。

1Rは、それそれのクラスに別れて 単独演武 です。
選手と審判団がコートに集まりました。


女子自由単独演武の部 に出場した 土佐女子高等学校Kノ子さん
気合十分です!


同じく、 高知南高等学校T未ちゃん
落ち着いて、頑張れ〜!!


いよいよ、わが 高知高専N佐出 の登場です。
が、陣取った位置が悪くて、うまい具合に写真が撮れません...。
撮る位置を変えようにも、館内はごった返していて移動が出来ません。

ちょっとキャパ的には不十分な体育館ですが、来年からは 丸亀市総合体育館 に開催場所を
変更するようです。


2R目は、 組演武 です。


迫力のある演武が繰り広げられました。

1日目の 予選ラウンド が終了したら、翌 日曜日決勝ラウンド です。
決勝に残るのは、なかなか難しいのですが...。
身体を休めるために、 宇多津町 のホテルにチェックイン!


宇多津町 の ゴールドタワー と夕焼け...。

とりあえず、明日のために栄養補給!
夕食を食べに、3人で町へ繰り出しました。

2日目 日曜日 につづく...。



明日のために栄養補給ち...。

  今日の疲れを癒す、アルコール補給やないが〜?!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ4位に定着! 本当にありがとうございます♪ 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 03/24 22:49:22 | 少林寺拳法 | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月22日 金曜日
今朝は、昨日よりは暖かい朝を迎えました。


いつものように Van のお散歩です。


Van の散歩道にある、古い空き家を取り壊しています。
先日まで地質調査が行われていましたが...。
海抜8〜9mほど有るこの場所に、 津波避難タワー が1基立つ予定になっています。

命を守るためのインフラ整備は、太平洋を目の前に控えている地域では急務です!


Van の散歩から帰って、庭を掃除していると...。
玄関先に鳥のウンチ??


上を見ると、 ツバメ が今年もやって来ていました。
これからしばらくは、ウンチと巣作りの泥が落ちてきます。

マットの上に新聞を敷いて、対策をしなきゃ!


今日は、午前中 南国方面土佐市 へ行きました。
午後からは、ユーザーとしていた約束のために 中土佐町大野見 行きです。

途中、またまた 久礼ふるさと に寄ってお昼にしました。


今日は、 お好み焼き を食べることにしましたが...。
焼いている途中で、どうしても ラーメン が食べたくなって注文!
そりゃ、食べ過ぎやろ〜!?

もう一枚の お好み焼き は、ユーザーを紹介してくれた Dekoさん に差し入れです♪


お好み焼きは たぁこさん が焼いてくれましたが、さすがに上手!!
ラーメンお好み焼き も、こじゃんと美味しかったぁ!

久礼 へ来たら、 あきsan に会うていこうと、 ど久礼もん企業組合 の事務所を訪ねました。
ところが、取材のために外へ出て行ったとのこと...。

仕方がないので、「 よろしく伝えちょってください。 」と事務所を出たら、 あきsan とバッタリ!!

A 「 Marcyくん、まぁお茶でも飲んで行かんかよ〜?! 」
M 「 今日は あきsan の顔だけ見に寄ったがですき、これから大野見へ上がってきます! 」
A 「 おまんもまっこと、時間が無い人じゃねぇ〜!? 」
M 「 そうながですよ〜! また、ゆっくりと寄らいてもらいますき〜♪ 」

そんな会話をして、 久礼 を後にしました。


大野見 では、予定していた用事を済ませ...。


天満宮前キャンプ場 のトイレを借りて...。
つかの間の山里を満喫して来ました。

帰りには、 須崎 へ寄って...。

Bake Shop MONT BRANC でパンを買いました。


ここのパンは、どれを食べても こじゃんと美味しいがよね〜♪
龍馬バーガー 、これも有名やねぇ!


今日は、 モンブラン の社長と一緒に記念撮影!
一つの袋は、これから訪ねるユーザーにお土産です。

美味しいモノは、分かち合う♪
これが一番!!


モンブラン に寄った後で立ち寄ったのが、ここ!
ユーザーのお勤め先である 須崎自動車学校 ...。

お宅は、まだまだ遠い 四万十町窪川 なのですが、ここで会えるので助かります。
ここでも、仕事の段取りをして帰って来ました。

明日からは 全国高等学校少林寺拳法選抜大会 、部員の引率で 香川県 行きです。
今夜は、早く寝なきゃ!



まっこと、明日は朝早いがやき...。

  ちゃんと準備もして、早めに寝んといかんぜよ〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ4位に定着! 本当にありがとうございます♪ 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 03/22 21:07:40 | 私ネタ | Comment(14)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月21日 木曜日
今日は、水曜日とうって変わって最高のお天気!

けんど、風が冷た!!


Van の散歩にも、上着が要りました。
また少し、冬に逆戻りです。


お花見 のためにも、今週末は暖かくなってもらいたいね!


昨日洗った車も、ピッカピカ!!
黄砂で、真っ黄色になっちょったもんねぇ!


木曜日は、 南国市内 の小学校では 卒業証書授与式 が行われました。


今年は、 十市小学校卒業式 に出席。
子ども達の旅立ちを見届けてきました。


地元の中学校へ進学する者、私立の中学校へ進学する者、進路はそれぞれですが...。
未来に向けて、大きく羽ばたくことを願っています。

卒業式が終わったら、通常通りの仕事です。
まずは、 高知警察署 に行って...。


お昼は、会社の近くの Cafe Portaパニーニセット を食べました。


ついでに、Cafe Porta にきたお客さんにも読んでもらおうと...。
先日 くさか里樹 せんせいが 店まで届けてくれた、介護福祉関係の出版物を持ってきました。


里樹せんせい が表紙を飾り、対談の記事も載っています。

とその時!

偶然にも、 里樹せんせい が 愛車 N−BOX に乗って登場!
注文していた コーヒーミル を取りに来たのでした。

Portaさんハニー から手渡しされる コーヒーミル
贈呈式みたいな写真ですが、なかなかえいミルを買うちゅう〜♪



ハハハ、昨夜もブログをアップしもって沈没..。

  やりかけを、早朝から仕上げたがが見え見えやき〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ4位に定着! 本当にありがとうございます♪ 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 03/21 23:59:52 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月20日 水曜日 、今日は 春分の日 で休みです。
ここのところ、休日に仕事が入ってばかりなので、久しぶりの休みになりました♪

休みなので、ゆっくり寝たかったのですが...。
AM6:40には目が覚めて...。
BSで NHK朝の連ドラ おひさま純と愛 を観てから、 Van の散歩に出発しました。


まずは海へ出てから、 伊都多神社 まで廻ってきました。
ちょっとお天気がイマイチやねぇ、 Van ...。


Van は、草むらがいっぱい有る 伊都多神社 が大好きです♪


椿 も、キレイに咲いちゅうねぇ!


散策、散策、楽しいな〜♪


咲くのがよそより遅い 後川 沿いの ソメイヨシノ も、こんな感じになりました。
もうすぐ 大湊公園 にも ぼんぼり が灯り、花見を楽しむ人が出てくるでしょうね!


Van の散歩から帰ると、朝食です。
ハニー胃炎 もよくなり、3〜4日前からコーヒーも飲めるようになりました。

今日から、 Porta さんちで買った スイート・ストロベリー を点ててみることにしました。
熱いうちは、ブレンドコーヒーのような まとまりのある味を楽しめますが...。
少し温度が下がってくると、フルーティーな風味が出てきます♪

なかなかいけるねぇ!

今日は、久しぶりに家族 5人が揃った休日となりました。
少し雨が降り始めましたが、家族全員でお墓参りです。

まずは、わが家の近くにある 父親方と母親方のお墓参りをして。
親戚のお墓にもお参りをしました。

次は、 高知市筆山 にある ハニー の実家のお墓参りです。
筆山 が近づいてきたときに、急に雨脚が強くなってきました。


仕方がないので、さきにお昼ご飯を食べることに...。
少し西へ足を伸ばして、 さぬきや で食べることにしました。

時刻は PM1:30、でも店内は大賑わいです!


いつもの かけうどんの大ちく天ゲソ天 、それに ちらし寿司 を食べました。


満腹、満腹〜!!
初めて行った、家族みんなも大満足♪

さぁ、少し小降りになったのでお墓参りです。


筆山ソメイヨシノ は、こんな感じ...。
お天気がよかったら、花見ができたにねぇ!?


いつもは綺麗に見える 高知市 の桟橋方面も、今日はこんな感じ...。


お墓には、ちゃんと花もお供えして...。
手を合わせました。

筆山 を下りていると 長女 が 「コーヒーが飲みたい!」 と言いだしました。

即決で、 Cafe Porta へGO〜!
Porta さん 自慢の、Ferrari の純正色 イタリアンレッド に塗られたエスプレッソマシンです。

本場 イタリア のメーカーの特注品で、日本には 1台しかない代物...。
これで、 長男エスプレッソ を淹れてもらいました。


私と ハニー は入荷して焙煎したばかりの豆で、 コーヒー を点ててもらいました。
お洒落な カップ&ソーサー が、味を引き立てます♪


長女 は、カフェモカ
二男坊 は、 カフェラテ を注文...。

しばし、安らぎの時間を過ごしました。

帰りに買い物を済ませて、家に着いたら雨も上がったことだし...。
二男坊 と一緒に、ハニーToday と、 長女Life と、自分の Fit HYBRID の3台
を洗車しました。

二男坊 も、汚れっぱなしの車に乗るだけじゃねぇ...。
洗車のやり方も覚えないといけません。

さぁ、今夜もちょっぴり大きめのビ−ルにしようかな♪



家族5人が揃うたがは、お正月以来やないかねぇ...。

  まぁけんど、お墓参りに家族全員が揃うて、良かったねぇ♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
久しぶりに4位に返り咲き! 本当にありがとうございます♪ 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 03/20 22:52:48 | 私ネタ | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月19日 火曜日
今日は昨日とうって変わって、とってもいいお天気になりました。


あいかわらず 空は靄っちゅうけんど、暖かい朝やねぇ!


昨夜も霧が深かったき、 えんこうさん の顔はまだ濡れたまま...。
けんど暖かいき、すんぐに乾きそうや!


わかった、わかった!!
いまオヤツをやらあえ!


後川 沿いの コブシ も綺麗に咲きました♪


やっぱり、 はえいねぇ!


今日は、朝一で 土佐市高岡町 に行ってきました。
その後は、 高知警察署高知南警察署 へ行き...。
おもに高知市内近辺を廻りました。


高知警察署 から見た JR高知駅前 です。


久しぶりに、駅前の 三志士像 を見ました。

お昼は、栄養のことも考えて Kitchen Sol で食べました。

窓際には、綺麗な といま人気の くまもん のぬいぐるみが...。
なんだか癒されます♪


今日のランチは、 白身魚のフライのチリソース掛け ...。
美味しい上に、栄養のバランスも抜群です!!

そういえば、土曜日もソーメンやったき...。
金曜日からず〜っと麺類ばっかりやったちや!


サービスで、大好きな 牛すじ煮込み も出してくれて...。
Sol へ行って良かったぁ♪

場所は、 県庁西庁舎 前を南へつきあたり、 自民党県連ビル の2階にあります。
いちど、お試しあれ!


この陽気で ソメイヨシノ の開花も進みました。
今週末は、あちこちの公園がお花見で賑わいそうです!



そういや、もう何年も花見をやってないねぇ...。

 大湊公園の桜が満開になったら、弁当を持って行ってみろか♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
久しぶりに4位に返り咲き! 本当にありがとうございます♪ 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 03/19 21:20:19 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月18日 月曜日 、またまた一週間の始まりです。
高知 は昨晩から降り出した雨で、お天気の悪い月曜日となりました。


幸い、 Van の散歩は降り止みを狙ってに出発することができました。
今日は、 たちも泳ぎやぁせんねぇ...。


風が強いき、濡れちょった えんこうさん も早から乾きかけちゅう!
今日は、 ツクシ も持ってないねぇ...。


ほいほい、オヤツが欲しいがやろう??
食べ、食べ♪


こりゃこりゃ!
またそんなところに入っていきゆう!!

また雨が降ってきたらいかんき、早う帰るで〜!!
ということで、散歩からそそくさ帰って来ました。


今日は朝一で、 芸西村 にある 土佐ロイヤルホテル に行ってきました。

当地では昨日まで、ヨコハマタイヤ ゴルフトーナメント PRGR レディスカップ が 開催
されていました。
土佐カントリークラブ の隣にあるこのホテルも、ずいぶんと賑わったことでしょう。


今日は、比較的落ち着いた感じのホテルでしたが...。
この荒天が、トーナメント終了後で幸いです。

今日は、思ったよりも荒れ模様のお天気...。
雨風がけっこう激しく吹き付けます。


お昼は、昨日のリベンジではありませんが はなまるうどん に寄りました。


時間は 2:30 、この時間だと しまだ製麺所 は間違いなく売り切れ...。
はなまるうどん だと、ほぼ貸し切り状態。
落ち着いて、ゆっくり食べられます♪


今日は、 かけうどんの大ちく天ゲソ天 、それに おむすび を食べました。
そこでちょっと後悔...。

ここの は、こじゃんと入っちゅうがよね〜!!
しかも、 ちく天ゲソ天 もデカイ!

にしちょいたら良かったと思いつつ、美味しかったので完食しました。
ゲプッ!!

昼食後は、 五台山南国 のユーザーを訪問して...。
この悪天候では、今日は仕事の効率も悪かったです。

夕方からは、雨も上がったのですが...。

ご覧のような、濃霧...。
明日は、暖かくなりそうです!


久しぶりの ムシネタ
昨日の 日曜日 に行った、 クワカブ作業 です。


パプキン のケースをひっくり返すと、 が1匹 羽化していました。


も 1匹、無事に羽化!
まだ1頭だけ幼虫が居たので、またマットへ入れて保管...。

もう一つ幼虫を飼っているケースがあるのですが、そちらは数が多いのでもう少し様子を見ること
にしました。


早速、手抜きの 同居ペアリング&セット です。


ついでに、昨年秋に羽化していた ギラファ も同居させて...。
かなり小型ですが、運良く ♂ ♀ 1匹ずつ羽化してくれました。


暖かくなったので、 ヘラヘラ もペアリング開始しました。
こちらは、ちゃんとセットをしなきゃ!



やっぱり、ヘラヘラは格好がえいよ!!

 少ない時間やったけんど、久々にクワカブと戯れたねぇ♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、4位と5位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 03/18 21:40:45 | 昆虫・ペット | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月17日 日曜日 、昨夜の飲み会は楽しかったぁ!!

けど、やっぱり調子に乗りすぎて、帰って来てからブログを書きながら沈没...。
何とか夜中にUPを完了したものの、朝はちょっと辛かったです。


朝はちょっとゆっくり寝て...。
というよりも、8時過ぎのユーザーからの電話で起きて Van の散歩に出発!


海も、遠くが霞んでいます。
黄砂? 花粉?? それとも PM2.5?!


Van はそんなのは関係有りません。
ちょっとでも遠くへ行きたいがやもんね〜!?


可愛い やねぇ♪


明るい花がいっぱい咲いてきた...。
やっぱり、 やねぇ!!


ここには タンポポ も!


草むらの散策は、まっこと楽しいよ♪


伊都多神社 までやって来ました。


へっへっへっ、ここを右へ行ったら近道やき...。
左へ行って、遠回りをしようか。


グル〜ッと廻って、 後川 沿いに 大湊公園 までやって来ました。
ここで、いつものオヤツタイムです♪


ビーフの カットジャーキー は、まっこと美味しいねぇ♪


今日の えんこうさん は、 ツクシホトケノザ を持っちょったぁ!!

さぁ、 Van の散歩から帰ってきたら、仕事のために着替えて出発です。
休みの日も、なかなか休みになりません。


JR高知駅 の東側の駐車場でひとつの仕事を済ませ...。


いったん会社へ寄ってから、今度は 香南市 にあるユーザーの事務所へ向かいます。

その後は、お助けコールのユーザー宅へ寄ったのですが...。
ちょっと手強かったので、後日出直す約束をして会社へ戻りました。

今日は、家での用事も色々構えています。
金魚 & カメ の水槽の手入れや、クワカブの手入れ...。
少林寺拳法高知県大会 の準備もあるし、友人のブログにコメを入れて、足跡も残したいし...。
少しでも早く帰りたいのですが、なかなか思うようにいきません。

帰りにお腹も空いてきたので、新しく 高須 にOPENした しまだ製麺所 に寄ると...。
麺売り切れに付き、終了しました の看板が...。


仕方がないので、高須丸亀製麺 に寄ってみました。
急いでいるときは、このようなセルフが一番!!


かけうどんの大ちく天イカ天 を食べました。
味は...。

まぁ、こんなもんかな...。
同じイリコ出汁の ちっこ子亭さぬきや と比較するのは酷ですが...。
よく行く同じセルフの はなまるうどんひなた屋たも屋 と比べてもちょっと...。

それより、接客の悪さには閉口しました。
最初の麺を注文するところからして、やる気のないコンビニの店員のよう...。

やっぱり、サービス業、特に飲食業は...。
味もさることながら、いかにして気持ちよく食べて貰えるかを考えないとダメだと思います。
少しくらいの味は、気分で十分カバーできると思うんですけどね〜!

私がブログでダメ出しをするのって、よっぽどのことですよ〜!

お昼が少し遅くなっても、もう少し東に走って たも屋 に寄るべきだったと、反省しきりでした。


PM3:00過ぎ...。
SUNNY AXIS 南国店 を過ぎて、 CASAシモダ の所まで帰って来ました。

高知市内向けの車線は、大渋滞!!
ちょうど、 芸西村土佐カントリークラブ で開催されていた
ヨコハマタイヤ ゴルフトーナメント PRGR レディスカップ と重なったようです。

帰ってからは、クワカブ の世話もしましたが...。
その様子は後日...。



休みの日やに お疲れ、お疲れ〜!!

 今日は、ちょっと大きめのビールを飲んだらえいわえ♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 03/17 21:20:51 | 愛犬Van | Comment(12)
Powerd by バンコム ブログ バニー