坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
いま、飲み会から帰って来ました。
2日連続、3月へ入ってからは5回目の飲み会...。
今月は、月末にもう一つあるので、懐が寒い〜!!

ということで、昨日のことから...。
3月15日 金曜日 !


お天気は、えいがやけんどねぇ...。
風がこじゃんと冷たいねぇ!?


黄砂も無し、M2.5も大丈夫!
ただ花粉は...?!

風がきつかったので、空気が済んで見えます。
美しい空の一日でした。


この日は、オヤツの カットジャーキーえんこうさん の手に持たせました。


後川 沿いは、 たちのかっこうの遊び場...。
いつもは泳いでいる たちも、寒いので日向ぼっこです♪


ソメイヨシノ は、こんな感じ...。
福岡 で開花宣言が出された日、 高知県宿毛市 でも標本木の開花が確認されていたそうです。

ただ、開花宣言は 地方気象台 が定める標本木の開花なんですよね〜!?


この日は、 南国市内 の中学校で 卒業証書授与式 が行われました。
去年は 北陵中学校 でしたが、今年は 鳶ヶ池中学校 を担当...。

朝から、 鳶ヶ池中学校 にお邪魔をしました。


卒業生一人一人に、卒業証書 が渡されます。
卒業生の答辞も素晴らしく、こじゃんとえい卒業式でした。


最後は、色々な思いを胸に、全員で卒業式の歌を合唱しました。


さぁ、いよいよ卒業生の旅立ちです...。
お世話になった先生方に、花束をもらって巣立ちます!

若者に幸多かれと祈るばかりです。


卒業式が終わった後は、仕事に励みます!!
少ない時間で、東へ西へ...。


合間をぬって、 Phiten Shop桑葉青汁 を買いに寄りました。


かめや でお昼を食べた後も...。


高知南署 にも寄って...。


夕方まで、こじゃんとまくりました!


夕方からは、 卒業祝賀会
今年も、お膝元の 香南中学校卒業祝賀会 へ出席しました。

途中、同じ グレース浜すし 内で行っていた 鳶ヶ池中学校 の祝賀会へ乱入!!
へべれけになるまで、やり切りました♪

そして、 土曜日 の今日は中学校持代の友人達と 喰多朗 南国店 で飲み会でした。
自分が仕事なので、始まりを遅くしてもらったのですが、案の定少し遅刻...。
あいかわらず、ここの料理は美味しいねぇ!!

せっかくカメラを持って行ったのに、残念ながら撮るのをすっかり忘れていました。
2次会のカラオケBOXでは、1970〜80年台がメインの懐かしい歌ばかり!

久しぶりに県外から帰省してきた同級生も含め、男女9人が集まり楽しい酒を飲みました♪



今晩で、3月は5回目の飲み会やったがや!?

 あと1回予定に入っちゅうらしいけんど、やり過ぎられんで〜!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 03/16 23:58:56 | 私ネタ | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月14日 木曜日 、巷では ホワイトディ らしいですが...。
今年の バレンタインディ は、 ハニー にしかチョコをもらっていません。

あんまり関係ないなぁ...。


とりあえず、 Van の散歩です。
しかし、今日の風の強さと来たら、ハンパ無いです!!


風に飛ばされそうになりながら、なんとか えんこうさん のいる 大湊公園 までやって来ました。
ここで、おやつの カットジャーキー を食べちょいて...。


こらこら Van 、どうしゆう??
ソメイヨシノ を見に行くで〜!


後川 沿いの ソメイヨシノ は、よそよりも少し開花が遅いのですが...。
1輪だけ咲いていました♪


ちょっと角度を変えると、こんな感じ...。
今日は風がこじゃんと強いので、花びらが可愛そう〜!

大分 も開花宣言したし、 高知 もそろそろ開花宣言してもえいころやねぇ!?


今日は、会社のすぐそばにあるケーキ屋さんに寄ってみました。


その名も Roll 、木曜日しか開いてていないロールケーキのお店です。


店内に入ると、2つの陳列ケースが...。
ひとつひとつのケーキを、心を込めて丁寧に作っているのがうかがえます♪


メインは、なんといってもロールケーキ!

お店の名前も Roll 、そしてケーキを作っている方も 真紀(巻:ロール)さん
最高のネーミングです♪

ロールケーキも、たくさん種類があって迷ってしまうなぁ...。
いちごさくら抹茶甘夏プレーン ...。
ビターチョコ もある〜!
どれも、こじゃんと美味しそう〜!!


ハニー への ホワイトディ &家族用に1箱、そして差し入れ用にもう1箱買いました。

Roll  高知市はりまや町3丁目20−9

HONDA Cars はりまや より東へ 30m 南側、Fact デザイン事務所 の斜め前になります。

予約注文にも対応してくれるそうです。
まぁ、いっぺん寄ってみて♪

今日は、久しぶりに くさか里樹 せんせいのお宅に寄ってみようと、 香美市 へ向かいました。
とりあえず電話をしてみると、 香南市 の喫茶店に居るとのこと...。


とりあえず、 香美市Head Sliding Cafe で腹ごしらえです。


鯨肉のカレーライス 、これがまたオツな味!!
瞬く間にペロリです!


食後には、 スイートストロベリー Coffee

先日 Cafe Porta で買って、わが家にも豆はあるのですが...。
ハニー の胃腸炎が完治してからのお楽しみにしてあります。

なるほど、コーヒーを味わいながらも、かすかに甘い果実の香りが鼻に抜けて行きます。
味そのものもまろやか...。
ええんでないかい♪

美味しいお昼を堪能した後は、 くさか里樹 せんせいに会いに 香南市 に向かいました。


里樹せんせい の愛車 N−BOX を発見!!
今日は、ここで ネーム作業(漫画のコマ割り)をしているはずです。


まずは、 Roll のケーキを差し入れです。
仕事の話しや、世間話、またみんなで飲む話しをして店を出ました。

新年度に入って一段落したら、6月くらいにまた飲み会をしましょうね〜♪



また飲み会の話しかえ〜!?

 里樹せんせいは多忙やきに、あんまり無理は言われんで〜!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 03/14 21:23:41 | 私ネタ | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月13日 水曜日 、今日は第2水曜日で 休店日 です。
いつもなら、少しゆっくり寝て Van の散歩に行くのですが...。

今日は、 8:30 から 南国市役所 で定例会議があります。


いつものように起きて、 Van と一緒に散歩をしました。
今日は、ちっくと天気が悪いみたいやねぇ...。


ソメイヨシノ も、全国に先駆けて 福岡県 で開花宣言がされました。
いつも全国1〜2位の 高知県 ...。
ちょっと悔しいねぇ!!

後川 沿いの ソメイヨシノ は、他の所よりも1週間くらい咲くのが遅いです。
この がこれだけ膨らんできたと言うことは、 高知 でも咲いている木があるはずです。


Van と一緒に色々散策していたら、遅くなって...。
朝食抜きで会議に出席する羽目になりました!

1時間ほどの会議が終わったら、仕事の段取りのために会社に向かいました。
午後から振ると思っていた雨も、もう降り出したぞ!

会社では、ちょこちょこっと2〜3の段取りをする予定が...。
やっぱり自分の頭の中で描くように、スムーズにはいきません...。
気がつくと、結局お昼前になってしまいました。

こうやって、休みの日もかなりの確率で予定が入ってしまいます。
まぁ、仕事が仕事やき、仕方がないか!?

さぁ、これから約束した大事な仕事で 中土佐町 行きです!

と、その前に 桑葉青汁 が残り少なくなったので、 Phiten に寄らなくちゃ!

追手筋のコインパーキングに車を停めて...。
飲み屋街を通って、 帯屋町 にある Phiten Shop へ Go〜!


え??
や、やすみ〜?!

雨に濡れながらやって来たのに、日頃の行いが悪いせいか...??

しゃ〜ないので、 中土佐町 に向かいました。
高速代がもったいないき、 土佐市IC から乗ることにして...。
天王ニュータウン 経由で、 土佐市IC に向かいます。


とちゅう、どうしてもお腹が空いたので ちっ子亭 に寄りました。
というか、完全な確信犯です!


今日は、少し控えめに 牛すじぶっかけ のみ!
フフフ...。
後で、思わくがあるのだ...。

あいかわらず、美味しい〜♪
いつもやったら を食べるがやけんどね〜!


中土佐町 へ向かう途中、 須崎市モンブラン に寄りました。
ここで、美味しいパンを仕入れて...。


とその時、 モンブラン の社長が私の姿を見つけて、わざわざ出てきてくれました♪
今日は、評判の たけのこぱん を忘れずに買って...。
ゴボウの入ったパンや、ウインナーの入ったパン、ちくわパン、ほか色々買ってきました!

社長、わざわざありがとう〜!!


またまた 無料区間の高速に乗って、 中土佐町久礼 にやって来ました。
ふるさと海岸 から見る 双名島 も、雨のために靄っています。

久礼 に来たら あきsan の顔を見て行かんといかんろう〜!
けんど、電話に出ん...。

どうやら会議中で、マナーモードにしちょったみたいでした。
あいかわらず超多忙な あきsan 、後でわざわざかけ直してくれてありがとうございました♪


あきsan には会えんかったけど、 久礼 にはここがあります。


たぁこさんふるさと で、 ラーメン を食べました!
ここのラーメンは、こじゃんと美味しいがよね〜♪

このラーメンを食べるために、 ちっ子亭 ではあえて を控えました。


ラーメンを食べた後は、また 中土佐IC から無料高速に乗って 中土佐町大野見 を目指します。

いままでなら、 久礼坂 のワインディングを時間をかけて上っていましたが...。
四万十町東IC で下りて、逆戻りした方がめっちゃ早い!


大野見 では、友人の Dekoさん の紹介で仕事の話しを...。
いい話にまとまって、良かった良かった♪

Dekoさん、こじゃんとお世話になりました!



まっこと、立て続けにうどんとラーメンを食べたち...。

  なんぼ麺類が好き言うたち、ちょっとあんまりやないが〜?!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 03/13 21:35:56 | 私ネタ | Comment(9)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月12日 火曜日 、今日もいいお天気!
朝もずいぶん暖かくなりましたが、風が吹いたらまだ冷たいです。


朝の散歩、いつもの 大湊公園ジャーキータイム です。
もっと欲しいが?!  いっぱい食べたやいかぁ!?


今日も えんこうさん に挨拶をして...。
ちょっと西まで、 の木を観に行こうかねぇ!


道路を渡って、2本目の桜の木です。
この前発見した ソメイヨシノ 、昨日よりはまた少し膨らみました。

さぁ、 も確認したし、家に帰ろうか!


こりゃ、こりゃ、どうしゆう!?
あんまり下を覗きよったら、落ちるで〜!!


散歩道にある、 ヒヤシンス の花も咲きました♪


あっちへウロウロ、こっちへウロウロ...。
ほらほら、家がみえてきたよ〜!


今日のお昼は、 高須さぬき結 に寄りました。

いつもの うどん定食 にしようかと思いましたが...。
今日も暖かいぞ!

ちょっと贅沢に、 天ざるうどんおむすび を食べました♪
麺は、 半玉 追加...。

ちょっと食べ過ぎ??


そして、遅ればせながら...。
去る 2月22日に、待望の ヘルプマン! 第22巻 が発売されました!!


早速、 TSUTAYA で3冊購入!
1冊はわが家用、もう1冊は 南国市立図書館 へ寄贈用、もう1冊は 香南中学校 の図書室への
寄贈用です。

ヘルプマン! 第22巻 介護起業編 、ただいま好評発売中!!

そういえば、しばらく くさか里樹 先生ちにも寄ってないなぁ...。
近々、ロールケーキでも持って、寄ってみるか♪



里樹せんせいくの近くには、うどんの久五もあるし...。

        焼き肉のSEOULに、ラーメンのひろき...。

                  Head Sliding Cafe もあるねぇ♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 03/12 23:50:01 | お知らせ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
そして、今日は 3月11日 月曜日 ...。


昨夜はまたもや沈没してしまい、寝る前に Van と遊んであげずじまい...。
ごめんよ〜、 Van !!


散歩道で、 ネコちゃん を発見!!
うずくまったままで、逃げるそぶりを見せません...。


ひょっとして、体調が悪いが??
大丈夫かえ〜?!


2525apeさん ちの ハクモクレン も見事に咲きました♪


今日は、昨日に比べて風が冷たいねぇ!!
しかも、こじゃんと吹きゆう!

風が強いおかげで空気も澄んで、北の山もキレイに見えています。


えんこうさん の所にやってきました。


おっ!!
オヤツがこんなところに落ちちゅう!

風が強いき、飛ばされたがやろうねぇ!?


モグモグ、美味しい〜♪
ハマちゃん2525apeさん 、ありがとう!!


この暖かさで、 後川 沿いの ソメイヨシノ が膨らんできました!
ここは他より遅いき、もっと膨らんじゅうところもあるろうねぇ!

今日はお昼を ともしび で食べた後、 土佐市 に向かいました。

約束の時間よりも早く着いたため、 サークルK でコーヒーブレイク...。
180円の ブルマンブレンド は、そこいらの喫茶店よりも上等の味です♪

時間は、ちょうど PM2:46 ...。
ラジオで 東日本大震災 で亡くなった方たちにむけての 黙とう が始まりました...。
御霊に対して、心を込めて手を合わせました。


土佐市宇佐町 へも回って行きました。


しかし、今日もえいお天気やなぁ♪

ブログのアクセスカウンターも、いつの間にか 270万PV を越して、 2,703,000になりました。
訪問して下さる方たちに、心から感謝申し上げます♪

今後とも、よろしくお願いいたします。



まぁ、まっこと慌ただしい2日間やったねぇ!?

  今晩こそは、ちっとは早うに寝んといかんで〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
またまた4位から陥落...。 今日も愛のポチをよろしく〜!

2013 03/11 23:58:05 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月10日 日曜日 、この日は朝から 講習 を受ける日です。


Van の散歩を ハニー に頼み、いの町天王 にある 高知県立青少年の家 に向かいました。
ごめんよ〜、 Van !!


この日は、 少林寺拳法考試員・審判員講習会 が開催されました。
毎年受講しないと、昇級・昇段試験での考試員も、大会での審判員もすることが出来ません。

AM8:30に集合し、夕方までほぼ缶詰で講習が行われます。


唯一の楽しみ、お昼は ちっ子亭 へ行きました。
少林寺拳法 では、周りの人に威圧感や不愉快な思いをさせないように...。
外へ出るときは必ず、 道着 の上に何か羽織るか、着替えて行くようにしています。

2〜3人で行くつもりが、総勢 9名 !!
いきなりの団体で、お騒がせしました!


いつもの かけうどんの大ちく天 、それに ワカメのおむすび をいただきました。

あいかわらず、美味しかったぁ♪


お昼の休憩は 45分間...。
食べ終わったら、早うに戻らんと時間が無いぞ〜!!

ちっ子亭 のネコちゃんも、心配そうに窓から見ています。


高知県連盟会計担当N町先生 と、パチリ!
今年も無事に受講できました。

講習会が終わったら、とんぼ返りです。
超特急でシャワーを浴びて着替えると、 グレース浜すし に向かいました。

豪華なお造りが、で〜ん!!
父親の祝賀会 の時は でしたが、この日は マグロ のようです。


一緒に 南国市補導委員 をしている 山本さん が、昨年秋の叙勲で 瑞宝双光章 を受賞され
ました。


山本さん は、長いこと警察官を務めていましたが、退職されてからは 保護司 や 補導員 、他にも
各方面で社会貢献をされてきました。

補導の方では、私の後任で 香南中校区地区長 をしていただいています。
出席者には知り合いも多く、またもやへべれけになってしまいました。



祝賀会から帰って来て散歩に行ってくれたき...。

   しかたがないけんど、まぁ よしとしょうかねぇ!?



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
またまた4位から陥落...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 03/11 22:01:10 | 少林寺拳法 | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月8日 金曜日 、昨日のことです...。


まずは Van の散歩から始まります。
いつものように、 大湊公園 で一休み...。


そうそう!
えんこうさん にも、挨拶をしちょかんといかんねぇ!?


2525apeさん おかげで、毎日 えんこうさん に挨拶が出来るようになりました♪
ただ食いしんぼなだけ??


この日も ポカポカ陽気 、 後川 では 達も気持ちよさそうに泳いでいます。


帰りに、ふと Van を見ると...。
なんか咥えちゅう!!

よく見ると、私の手袋でした。
いつも写真を撮るのに、右手だけ外してポケットに入れたりしているのですが...。
何かの弾みで、落ちていたんでしょうね!?

あっぱれ、 Van


ちょっと変わった、 菜の花ススキ のコラボ...。


菜の花 も見たことだし...。

昼食は、昨日満席で入れなかった 菜花 でランチを食べました。
時計を見ると PM1:30 、少し遅かったおかげでこの日は座ることが出来ました。

こののランチは、いつ食べても隙のない美味しさ!
メインの おかずはもちろん、小鉢に入っている 1品もの や サラダ に お汁、漬け物 や お茶 に
至るまで、すべて美味しいのがここのランチです♪

前の日に満員で入れなかったけど、寄って良かったぁ!


そして、夜は飲み会のため グドラック まで出かけました。


グレース浜すし に比べて、ちょっと食べるものが少ないかな?!
でも、美味しくいただきました。


南国市美人校長 のお二人と...。


もう、終了の時間をとおに過ぎても居座るわれわれ...。
後ろでは、すでに片付けに入っています。

いや〜、昨夜もやりすぎたぁ〜!!



手袋は落とすし、お酒は飲み過ぎるし...。

  もうちょっと、しっかりせんといかんろう〜!?



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、4位と5位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 03/09 21:49:56 | 私ネタ | Comment(17)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月7日 木曜日 、比較的暖かい朝を迎えました。


今日も、散歩は楽しいねぇ Van
ここにも 菜の花 が咲いちゅう♪


今日も えんこうさん にご挨拶をして...。


大湊公園 には、またごみが散乱しちゅう!!
カップラーメンを食べたあとみたいやけんど、容器が見当たらん...。

まさか、川に捨てたがじゃないろうねぇ?!


これは、 ふきのとう やろうか??


こうやって見たら、こじゃんと可愛い花やねぇ♪


Van は最近、なかなか ウンチ をしません...。
時間の無いときの短縮コースだと、ウンチ をしたらすぐに帰られるという意識があるからです。

今日も、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ...。
めったに通らないところで、やっとで済ませました。


お昼は.、久しぶりに 菜花 でランチ...。
と思っていたら、満席で入れない〜!!


しかたがないので、 大津バイパス の気になっていたお店...。
中華そばの 平八 に寄ってみました。


食べたのは、 ラーメン&半チャーハン 、麺を半玉追加です。

午後は、電話をもらった 南国市 のユーザー宅へ行きました。

ユーザー宅のすぐ隣が、 えんのお菓子屋さん ...。
知る人ぞ知るお店ですが、地元の人のほとんどが知らないようなお店です。


古民家風の店は、一見ふつうの民家と間違えそうな造りです。
ユーザーとの会話の中で話題に出てきたので、ちょこっと寄ってみることにしました。


店内は、間接照明を上手く使った落ち着きのある空間です。


南側は、窓越しにお日さまも注していい感じ...。
庭も見えます。


コーヒー のついでに、 栗のケーキ (モンブランって言うの??)をいただきました♪

美味しかったぁ!

場所は、高知空港の地下道を南へ抜けてすぐの交差点を左(東)へ...。
すぐ左手に小さな看板が見えてきます。



まっこと、2日連続で沈没らぁて...。

 ひとつの記事を3日がかりで書くがは、たいてのもんやき〜!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、4位と5位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 03/07 23:55:45 | 私ネタ | Comment(12)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月6日 水曜日 、今日もいいお天気です。


今日は気温も上がりそうやねぇ!
ん??
向こうの電柱の上に、何かおるにかぁらん!?


光学 20倍 ZOOM で、ZOOM IN !!
トンビ のカップルが、留まってて居ました。


えんこうさん の所へ来て、とりあえず手のチェックをする Van ...。
そうはぎっちり、オヤツはないわえ〜!


ところが、 Vanえんこうさん の足元で見つけました。
風で手から落ちたがやねぇ!?


むしゃむしゃ、おいしい〜♪
良かったねぇ Van


大湊公園ソメイヨシノ の蕾も、まだまだ固いみたい...。
開花予想は 18日前後、あと10日くらいだなぁ。


Van の散歩道には、こんな可愛い花が咲いていました。


今日は、午前中に事務処理をすませ、午後は 南国市 のユーザー宅に行きました。
南国市 で用事を済ませたら、つぎは PM 3:00 に 大津 で約束をしています。

お昼はどこかで ランチ を食べようかと思っていましたが...。
約束の時間まで、あと45 分...。

時間が無いので、約束の場所への途中にある ひなた屋 で お昼にしました♪
結局、今日も うどん かよ!?


寄ったときには PM2:30 になっていました。
この時間になると、いつも賑わっている店内も空き空きです!


いつもの かけうどんの大おにぎりちく天ゲソ天 を食べました。
贅沢にも、 ゲソ天 は 2個です♪


うどん も美味しかったのですが、この 塩おにぎり がまた格別!!
美味しくいただきました♪

店に入って15分もあれば、食べて出られるのがセルフうどんの魅力!

10分ほど時間に余裕が出来たので、近くの サークルK でコーヒーを飲みました。

180円で買った、 ブルーマウンテンブレンド ...。
レジでお金を渡すと、挽いた豆の入った小さな カートリッジ を渡されます。
それをレジ横にある機械にセットしてボタンを押せば、点てたてのコーヒーの出来上がり!

期待していたよりも、ずっと美味しく飲めました♪


夜は...。

今夜も、帰宅したのは PM9:00 ...。
早速着替えて、警戒のため 消防屯所 に向かいました。


屯所 の南側にある ハクモクレン ...。
ほとんど満開状態になりました♪



けっきょく、今日もまた うどん やったかえ〜!?

  まぁ好きやき、毎日でもかまんがやろうけんど...。



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!

2013 03/06 23:59:05 | 私ネタ | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
3月5日 火曜日 、日中は温度も上がりポカポカ陽気ですが...。
またまた朝は、寒さがぶり返してきました。


寒くても、全く平気な Van ...。
寒いがを気にしよっちゃ、柴犬やないき〜!!


グル〜ッと廻って 後川 沿いにきました。
北の空を見ると...。


いつもキレイに見える北の山々が、靄って見えません...。
 
まさか、花粉じゃないよね??
も、もしかして PM2.5 〜?!


わが家の近所にある、 サクランボ の花 です。
よく見ると...。


メジロ が来ちゅう〜♪

こんな時に、 TZ−30 の 光学20倍ズーム が大活躍です!
片手に Van のリードを持ちながら、片手の望遠撮影でした。


今日のお昼は、 かめや に寄りました♪


食べたのは、いつもの かけうどんの大
トッピングは ネギ だけですが、それで十分!!
人間の舌と、真っ向勝負です。

コシと食感では類をみない自家製手打ち麺に、風味とコクのある出汁...。
あやうく汁を飲み干すところでした♪

今日も、大満足〜!


夜は、折からの 春の火災予防週間 のために、消防屯所 にて特別警戒です。

今日も仕事から帰るのが遅かったので、もう巡回は終わっていましたが...。
夜遅くまで、警戒のために屯所で待機をしました。



先週からの特別警戒、ご苦労さん!

  PM2.5も恐いけんど、火災がもっと恐いきねぇ!!


←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 03/05 23:59:29 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー