坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
4月30日 火曜日 、GW の中休みです。


今日は朝からお天気がイマイチ!
雨が降らない間に、 Van の散歩も急ぎます...。

こらこら、ネコにチョッカイを出しゆう場合じゃないよ〜!!


早うにあっち行ってや〜!
ワタシも暇じゃないがやきに〜!!


散歩道に咲いていた、変わった花...。
たぶん、なにか 柑橘系 の花だと思います。


大湊公園 では...。
早う ジャーキー をちょうだいよ〜!!

はいはい、とっとと食べて、雨が落ちてこんうちに帰ろうかねぇ...。


今朝の私の携帯です...。
昨夜から今朝にかけて、 106通 のメールが入っています。
時間にして、6時間 ほどの間にです!


写真を撮っているうちに、さらにもう一通入ってきました。
これ、すべて 迷惑メール です!
昨日は、朝までに 57通でしたが、倍増です!!

つい先日まで、 迷惑メール防止フィルター をかけてあったのですが...。
緊急地震速報 が入らなかったり...。
必要なメールだけをドメインで受信指定をしていても、 消防署 からの 火災情報補導関係
情報メール がいっさい入らなくなっていました。

au の携帯って、フィルターが効きすぎて そんなことがあるらしいです。

消防団員補導員 をやっている関係で、つい最近フィルターを解除したとことろ...。
大事なメールは入るようになりましたが、迷惑メールもどんどんと入るように!!

何とかならないものでしょうかねぇ?!



予想していた も、早い時間から降り始めました。
今日は朝一で 芸西村安芸市 方面に向かいました。

お昼は、万々 へ行くついでに 伊勢崎町麺房 三宅 に寄ってみました。

ブリコ吉田町店 の西にある GS を南に入り、すぐに西に折れると見えてきます。
が...。
こじゃんと分かりにくい〜!!

よく見ていかないと、通り過ぎてしまいそうなたたずまいです。
実は...。
前に来たときには、地図をうる覚えでたどり着けないまま、帰ったことが...。

駐車場は、店のすぐ北側に12台分!
一度場所を覚えると、とっても便利なお店です。


注文したのは、やっぱり かけの大 !
出来上がってくると、実にシンプルな うどん です。

不揃いな は やや細麺で、 かめや のような力強さはないものの、間違いなく手打ち!
女性には嬉しい、とっても優しい食感です。
出汁は、 ソーダ節 のコクと香りがこじゃんと出て、後を引く美味しさ...。

凄く感じたのは、大将と女性スタッフの連携の良さ!
いい気持ちで食事が出来るお店でした。


奥には庭があって、天気の良い日にはこちらでも食べられるそうです。
今度きたときには、 冷やし天ぷらうどんとり天あんかけ あたりを食べてみようっと♪



迷惑メールには、まっことめったねぇ...。

 メアドも変えとうないし、なにかえい方法は無いろうかねぇ?!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/30 23:59:41 | 私ネタ | Comment(5)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月29日 月曜日 、今日は 昭和の日国民の祝日 です!
GW 前半戦も、今日で終わり...。
やりたいことがいっぱいあるし、後半戦が始まる5月3日が待ち遠しいなぁ!

とりあえず、 Van の散歩から一日が始まります。

休みなのに、 AM6:30 には目が覚めました。
歳をとった証拠かなぁ...。

こんな所に、 昼咲き月見草 を発見しました!


夜の散歩コースには、いっぱい咲いているのですが...。
写真が撮れてラッキ〜!!


これは ナガミヒナゲシ 、ぐうぜん ヤッコさん のブログにUPされていました♪
この花も、可愛いねぇ!


最近、あちこちで見かける小さな白い花...。
この花の近くは、甘酸っぱい いい匂いが充満しています。


これは ツツジ ...。
色が鮮やか〜!!


後川 沿いでは、 カメ の甲羅干しも見かけるようになりました。
初夏やねぇ!!


Van の散歩コースにあるお宅の ツツジ ...。
こちらも、綺麗に咲き誇っています。


ついでに、わが家の ツツジ ...。
この淡い色が気に入っちゅうがよね♪


散歩から帰って来ても、今日はどうせ休みやろう??
もっとボクと遊んでや〜!!

Van の散歩から帰って、 コーヒー を点てて...。
やおら、 高知新聞 を開くと...。

われらが くさか里樹 せんせい が、ど〜んと載っていました!
身内みたいに嬉しいねぇ〜♪


今日は、少林寺拳法 の大会の準備をする日!
5月6日には 少年錬成大会 が、5月12日 には 高知県少林寺拳法大会 があります。
さらに、 5月26日 には、 高知県高校総体 もあります。

このすべての競技の 審査表 を作成するのが、私の仕事...。
高知県少林寺拳法大会 では進行の担当なので、来賓の方々の名前や役職、出場者の名前
の読み方まで、全部整理をしておかなければなりません。

また、 6月2日 に行われる 初段〜三段昇格考試 の案内文を送ったり、準備もしなければ
いけません。
ふだんはなかなか出来ないので、休みの日に集中してやらないと...。
大変なんですよね〜!!

とりあえず、やれるところまでやって...。


夕方は、また Van の散歩に行きました。
家を出るのが遅かったき、もう薄暗くなってきました...。


草むらに咲いていた 待宵草 です。
薄暗い中、なんとかギリギリで撮れました♪


西の空は、薄曇りながら赤く染まってきました。
こうなったら、後はどんどん暗くなっていきます!


たまには、 夕闇えんこうさん もいいでしょ♪



今日は、珍しゅう 一日中家におったもんねぇ!

   晩の散歩もあるき、今日は3回とも一緒に行けるねぇ♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/29 21:20:43 | 愛犬Van | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月28日 日曜日
わが家は、今日から GW の前半に突入です♪


まずは、 Van の散歩から!
お天気もえいし、波も穏やかやねぇ。


さぁ、今日はゆっくりと散歩に行くで〜!!


ルンルンルン、お散歩は楽しいな〜♪


昨夜は、 香南中学校歓送迎会 でした。

アンジェブラン で1時間半ほど歓談してから、途中で退席...。
ハニー に迎えに来てもらって、 芸西村考える村 まで急ぎます!


ぶっちくん からの連絡で、 考える村 の 感堂 にて どろめ祭り の前夜祭だということ...。
中学校から 歓送迎会 の案内をもらう前から、 ハニー と一緒に参加することにしていました。


くさか里樹せんせい ご夫妻も参加して、こじゃんと楽しい宴会♪
でも遅れて到着したときは、すでに佳境に入っていました!


当の ぶっちくん は、酔いつぶれて布団へ...。
ご冥福をお祈り致します...。

ちがうか〜!?(笑)

昨夜は、夜中に家に帰ってきて...。
今日はお楽しみの どろめ祭り 本番です!


駐車場へ車を駐めて、ビールを詰め込んだクーラーBOXを片手に会場へ向かいます。


これこれ!
このチケットが要るがよね〜!!


予約してくれている桟敷席に着くと、まだ周りは静かなもの...。


でも、すぐにいっぱいの人になりました!


里樹せんせい も、お孫ちゃんとお嫁さんと一緒に参加してくれました。
なかなか色白の男前!
なめこ のキャラクターが大好きだとか...。
いろいろ教えてくれました♪


そうこうしているうちに、 漁船のパレード がはじまりました!
こじゃんと勇壮です!!


会場では、たくさんの知り合いに合いました。


うなぎの北本 の社長と、2ショット!
ハニー は目を閉じちゅうし、 北本社長 はいつになくマジメな表情です...。


帯屋町 は、リッチモンドホテルのすぐそばにある 薬膳料理 ちゃ茶 の女将さん。
わざわざ 里樹せんせい に会いに来てくれました!


真っ昼間ですが、ビールや酒が進みます♪


ステージでは、演歌歌手の 尾形大作 さんのオンステージが!
もちろん、無錫旅情 も歌いました。

そろそろ、メインイベントの 大杯飲み干し大会 です...。


まずは、 女性の部 (五合) から...。


料亭 濱長かつお姉さん がチャレンジします!
さぁ〜! ぐ〜っと、ぐ〜っと!!


さすが、 かつお姉さん
一滴もこぼすことなく、こじゃんと綺麗な飲みっぷりです!!


会場には、 カツオ人間 も応援に駆けつけました。


男性の部 (一升) で奮闘するのは、 高知県観光振興部佐竹さん
身体が大きいき、こじゃんと入りそう。

ぐ〜っと、ぐ〜っと!!


見事に、飲み干しました!

この 大杯飲み干し は、タイムも重要ですが...。
こぼさず、いかに綺麗に飲み干すかも採点されます。

今年の優勝者のタイムは...。
男性の部 (一升)13.63秒
女性の部 (五合) が  8.82秒    だって!

すげ〜!! 


グレース浜すし濱田社長 と一緒に...。

次は、5月19日の かつお祭り ぜよ〜!!



そりゃあ、まっこと楽しかったねぇ♪

  こんどは、ボクも連れて行ってや〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、4位と5位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/28 21:12:01 | 私ネタ | Comment(15)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月26日 金曜日
昨夜は、ブログをアップしかけて PC の前で沈没...。
目を覚ましては入力、また沈没して、目を覚ましては入力...。
けっきょく、完了させて寝たのが AM3:30 になっていました!

おかげで、今朝は超眠〜い!!


今日は、比較的早めに ウ○チ をしてくれた Van
散歩もスムーズです。


いつもの 大湊公園カットジャーキー を食べて...。


やっぱり、 えんこうさん にも貰わんとねぇ!!


Van の散歩道に咲いていた花...。
たぶん、マーガレット やと思うけんど...。


よく見ると、 ハナムグリ花粉 を食べていました。


ポカポカ暖こうなって、いろんな花が咲き出しました。
やっぱり散歩は楽しいねぇ、 Van

アップするのが抜かっていました。

ちょっと前の休日、 Life のヘッドライトをカスタマイズしました。
左がノーマルの H4球 、60/55W ...。
右が交換する H4U球 、60/80W 、バルブの大きさも違います。


昼間なので、判りにくいのですが...。
ノーマルのヘッドライトバルブはこんな感じ!


交換後は...。
LO ビーム でも、同じ 60W なのに に 力強さを感じます!


LED化 も、ヘッド球交換も、少しでも安全にとの親心...。
格好もいいしね♪

実は、このヘッドライトバルブは ヤフオク! にて思わぬ安価でGET!
ラッキ〜!!


そして今日のお昼は、 Kitchen Sol で食べました。


メインのおかずは クリーミーコロッケ 、衣はカリッと中身はクリーミー!
ジャンボサイズの コロッケ は、食べ応えも十分!!

とっても美味しくいただきました♪


食後のコーヒーも、いい味!
今日のお昼も、大満足〜♪

仕事の方は...。
今日は 香美市土佐山田町 で終了しました。
そのまま直帰できたので、 PM8:40 には家に到着!
ラッキ〜♪



まっこと、毎日お昼が楽しみで仕事をしゆうろう?!

   たまには、ボクにも美味しいものを買うてきてや〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
久しぶりに4位に返り咲き! 本当にありがとうございます♪ 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/26 21:40:10 | 愛犬Van | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月25日 木曜日
今日は、朝からこじゃんといいお天気になりました。


寒さもかなり和らいだねぇ♪
今朝の散歩は、シャツの上にスエット一枚でもぜんぜん大丈夫でした。


やっぱり、天気がえいと気持ちもえい〜!
元気な気分で一日のスタートが切れるきねぇ!!


今日は、高知市内を西へ横断し...。
朝倉 経由で いの町八田(はた) のユーザー宅へ向かいました。


八田 へ行くなら、やっぱりここは外せません!
お昼にはかなり早かったのですが、途中で 天王ニュータウンちっ子亭 に寄りました。


いつもなら かけうどんの大おむすびちく天 を食べるのですが...。
今日は、 かけうどんの並ちく天 のみです!


は〜、お腹もそんなに空いてなかったけんど...。
美味しかったぁ!!
気がつけば、お汁まで完食していました♪


いの町八田地区 は、 田植え が終わったばかり...。
まだ、植わっている も可愛いです。


ユーザーのお宅では、シッポを振り振りワンちゃんが出迎えてくれました。

八田 のユーザー宅に 2軒 ほどまわって...。
土佐市 でも数軒寄った後、向かった先は...。


中土佐町大野見 です!
四万十川 の上流の町 中土佐町大野見地区...。

やっぱり 四万十川 には 沈下橋 がよく似合います。


お目当てのお宅へ行く途中には、 鯉のぼり がありました。
そういえば、もうすぐ 端午の節句 ながやねぇ!


中土佐町大野見吉野 、しかもけっこう奥へ入ったところがユーザーのお宅...。
目的地に到着です♪


伸び伸びと自由に放し飼いされる ヤギ 達...。
見ているだけで癒されるわ〜!

ここでしばらく話しをして、次の場所へ移動です。


このあたりの田んぼや畑には、 イノシシ 避けの網が張り巡らされています。
聞くところによると、けっこう多いらしいです。


大野見地区 の中心地にある、先ほどのユーザーを紹介してくれた友人のところに寄りました。
このあたりで 海抜300m 近くあります。

ここでしばらく話しをしてから...。


帰りには、 国道56号線 沿いにある なかむらや に寄りました。
ここは、友人 りりぃさん お勧めの店です。


本場讃岐のうどん屋さん風で、セルフ形式です。
麺は、もちろん 手打ち麺 ...。


PM3:30 をまわっていましたが、 かけうどんの中イカ天ジャコ天 を食べました。
うわさ通り、美味しかったぁ!!

また、寄ろうっと♪


行きは 須崎 まで 国道56号線 を走り、無料区間だけ高速でやってきました。

帰りには 須崎市 のユーザーも訪問したかったのですが...。
時間の関係で、 四万十町東IC から 高知IC まで高速で帰りました。

会社に帰ってからも、仕事が押して押して...。
結局、 南国市 で最後の仕事を済ませて家に帰り着いたら、 PM10:00 をまわっていました。

今日も疲れた...。



仕事をしよってよく耳にする言葉が...。

 「契約までは頻繁に来て、あとは放りっぱなし...。」

  これだけは絶対にいかんき、後々も訪問が基本ながよね〜!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/25 23:59:59 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月24日 水曜日
昨夜から降り出した も、夜中にはかなり激しく降りました。

朝も、あいかわらず元気に降っています...。

けんど、 Van の散歩は 雨ニモマケズ 風ニモマケズ ...。
雨脚が弱まったのを見計らって出発しましたが、それでもけっこう降っています。


Van も、私も、びしょ濡れ!!
水もしたたる、いい男やね〜!


やっぱり、雨降りの散歩はイマイチやねぇ...。
さぁ、 オヤツ を食べて早う帰ろう!

今日は午前中に事務処理をして、午後から陸運支局に行ったり外回りです。

お昼は かめや に寄りました。
たしか、この前寄ったときも やったねぇ...。


かめや のアイドル クサガメ君 も、冬眠から目覚めました♪


今日は、 かけうどんおむすびおでん を2本...。
あいかわらず、 かけ の出汁が美味しい〜!!

まっこと、ここのうどんは といい 出汁 といい、クセになる美味しさです♪


気づいたら、お汁も全部無くなっていました...。
塩分摂りすぎ〜!?


あれだけ降っていた雨も、午後からは小降りになり、夕方には上がりました。
高知龍馬空港 の南にあるユーザー宅に書類を届けて、堤防に上がってみました。

やっぱり波が高いねぇ!!
潮霧がこじゃんと上がってきています。


堤防沿いの展望所にいた 三毛猫 ちゃん...。
時間は間もなく PM7:00 というのに、ずいぶんと明るくなりました!
カメラの露出補正が効いているとはいえ、ありがたいことです♪

さて、これから PM8:00 過ぎに契約の約束をしている 香南市 のユーザー宅へ向かいます。


途中、トイレ休憩のために 滑走路横の公園に立ち寄ると、旅客機が下りてきました。
7:00 をまわると、だんだん薄暗くなってきました。

トイレを済まして、駐車場に出てくると...。

こんどは、旅客機が飛び立ちました。
短い時間に両方見られて、ラッキ〜!!

この後、ユーザー宅を2軒廻ってから 香南市みどりの野東 まで契約に...。
昨日は 9:00 をかるく回っていましたが、今日は直帰したので 8:40 には家に帰りつきました♪
ラッキ〜!!



今日は、早う帰れて良かったじゃいか♪

  その分 ちっとは早う寝んと、もったいないぜよ〜!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 04/24 21:25:01 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月23日 火曜日 、寒波は少し緩みましたが...。
夜にはお天気が崩れそう!


ちょっと曇りがちの朝、日中はカラッと晴れたらえいにねぇ...。


赤くて可愛い を見つけました!


なんちゅう花やろう??


大湊公園 では、財布を拾いました。
小学生が持っていそうな財布だったので、とりあえず 大湊小学校 へ預けてきました。

2〜3日たって 落とし主が誰も見つからなかったら、あらためて交番に届けてくる予定です。


さぁ、 えんこうさん に朝の挨拶をして...。
ん??
ツツジ の葉っぱの上に、何かある...。


んもう〜!!
また誰かがこんな事を...。

近くにある自販機のダストBOXに捨ててきました。


気を取り直して、可愛い花を♪


蘭の仲間の エピデンドラム ...。
いずれも、わが家の庭に咲いている花です。



昨日は 高知警察署高知南警察署 に行きましたが...。
今日は、 南国警察署 に行きました。


お昼は、仕事がてら 香美市焼き肉Seoul で食べました。


今日は、韓国風すき焼き プルコギ定食 を食べました。
甘く煮込んだお肉が、美味しい〜♪


ついでに、近くにある くさか里樹 先生のお宅にも寄りました。
玄関先には、 鯉のぼり がぶら下がっています!
可愛い、お孫ちゃんのがやねぇ♪

ここでも、仕事の段取りをさせてもらって...。


帰りには、お土産までいただいてしまいました。

コーヒー発祥の地 エチオピア 、しかも野生の木から採られた コーヒー豆 です!
東京にある知人のコーヒーショップからもらったそうですが、その貴重な豆をいただきました♪

点てるのが、楽しみ〜!



今日は、珍しいコーヒー豆をもろうたがや♪

  エチオピア、いっぺん行ってみたいところやねぇ!! 




←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/23 23:59:46 | 私ネタ | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
昨日の 日曜日 の続きです。


ペアリングのために同居させていた、 ヘラクレス・ヘラクレス のペア...。
脱走騒ぎもありましたが、もう 1ヶ月 同居させちゅうき大丈夫やろう!?


と言うことで、フォーテック のマットを アミーゴ で買ってきました。


♀ だけ取り出して、産卵セットへ投入です。
頑張って、産んでくれよ〜!!


ついでに、多頭飼育で羽化していた パプキン もセットしました。
こちらは、♂ 3 : ♀ 5 で 同居セットです。

運が良ければ、産んでくれるでしょう♪

そして...。
4月22日 月曜日 、今朝の散歩です。

お天気はいいものの、今日もやっぱり風が冷たいです...。


まっこと、昼間はポカポカ暖こうなるに...。
なんで朝は、こんなに冷えるがやろうねぇ?!


お天気がいい日は、日中はエアコンが欠かせません。
県庁前の新しい 電気ビル も、完成しました!


中の橋通り に建設中の マンション も、間もなく完成します。


今日は 桟橋通 に行く用事があったので、ついでに みやちゃんお好み焼き を食べること
にしました。


たまには豪勢にと、 スペシャル を焼いてもらいました♪
豚肉とエビが乗って、焼きそばも入っています。


卵を 1個 下に敷いて、チーズをトッピング!
ソースを塗って、マヨネーズをかければ出来上がり♪

美味しかったぁ!!


お腹が張った後は、すぐ近くの 高知南警察署 に行き...。


その後で、 JR高知駅前高知警察署 に行きました。
今日は、 警察署 のハシゴです!


夕方からは、 芸西村暁パン まで行きました。
帰りに、 手結山 の見晴らしのいいところに上ってみました。


その後は、 手結港 近くのユーザー宅に寄って...。
最後は 南国市 のユーザーを訪問して終了〜!!

久しぶりに、 PM8:00 前に帰り着きました♪


今日は、あちこちでたくさんパンをもらいました♪

暁パン では、もう 閉店間際 だったので 調理パン をたくさんいただき...。
手結 のユーザーには、自分の商店で人気だという 絹織りデニッシュ をいただきました。

どれも美味しそう〜!

明日の朝は、美味しいパン&コーヒーがいただけるねぇ♪



まっこと、おんちゃんはユーザーから色々もらうねぇ!

  ちゃんと、それに見合うた仕事をせんといかんがで〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/22 23:54:30 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月21日 日曜日
今日は天気予報とは裏腹に、いいお天気の朝を迎えました。


まずは、 Van の散歩です。
お天気はいいのですが、風が強くて冷たい〜!!


大湊公園 に着いたら、またまたゴミが...。
コンビニの、サラダの容器です!
どこかから飛んできたのかなぁ...。


いやいや、これを見て故意に捨てたのを確信!!
容器からはがしたテープを、ご丁寧にイスに貼り付けてあります!
タバコの吸い殻もあったりして...。

まっこと、いよいよどうなっちゅうがやろうねぇ?!
モラル もへったくれもありません。

以前、この公園にもゴミ箱を設置していたのですが...。
管理の問題か、利用者が乱雑に扱いすぎたのか、いつの間にやら撤去されていました。
やっぱり、ゴミ箱があった方がいいような気がするのですが...。


気を取り直して、ゴミを拾い...。
えんこうさんオヤツ をもろうて、帰ろうかねぇ Van


今日は、 高知日章道院 において 少林寺拳法 の昇級試験が行われました。

まずは、精神統一をして...。
鎮魂行 を行います。


さぁ、試験開始です!
今日は、 一般・少年 合わせて、 8名 の受験者がいました。

私は、 少年部 5級 の審査を担当しました。


わが 高知高専少林寺拳法部 からも、二名が 4級 の受験をしました。

私の担当の 5級 は、受験生が1名...。
相手がいなかったので、たまたま見学にきていた 高知高専 の部員に相手を頼みました。

受け持ちの審査が比較的早く終了したので、部員の受験風景を見学します。


おかげさまで、二名とも無事に合格!
試験が終わった後で、 U次先生 に 技術講習 的なこともやってもらいました。


終了後に、記念撮影...。
次に受験する資格は 3級 、合格すれば 茶帯 です!

また頑張らんといかんねぇ!!


合格したお祝いに、みんなで 高須しまだ製麺所 へ行きました。


私はあいかわらず かけうどんの大ちく天 、それに ゲソ天 が売り切れていたので イカ天
食べました♪

帰ってからは、 クワカブ の世話!
この様子は、また明日にでもアップするとして...。

さぁ、これから少しでも 高知県少林寺拳法大会 の準備をしとかなきゃ!!



へへへ、まだボクの散歩も残っちゅうで〜!

  まっこと、日曜日もあっという間に終わってしまうねぇ!?



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
またまた4位から陥落...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/21 19:25:38 | 少林寺拳法 | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月18日 木曜日 、昨日のことです。


朝は、いつものように Van の散歩から始まります。
ん??
ひょっとして、 アツミゲシ ??

だとすると、ヤバイよ〜!!


えんこうさん と一緒に、久々のカメラ目線です♪


この日は 高知市高須窓口センター に寄ったついでに、 さぬき結 でお昼を食べました。
窓口センター のすぐ裏手が さぬき結 のお店、看板が見えています。


食べたのは 冷ぶっかけうどん定食 です。
ここの ぶっかけうどん は、 も美味しいがよね〜♪
セットで付いてきた、 牛すじ煮込み がまた こじゃんと美味しかった!


その後は、 南国警察署 に行ったり 軽自動車検査協会 に行ったりしました。

夕方、ちょうど Roll の前を通りかかると...。

まーさん が、 Rollまきさん と立ち話をしていました。


これが噂の まーさん堂サーター アンダギー !!
ラッキ〜!


Rollロールケーキ は完売で残念でしたが...。
まーさん堂サーター アンダギー が買えて良かったぁ♪

そして、夜は...。

第43会高知県少林寺拳法大会 のパンフレット最終校正と、色々な備品の確認のために、
高知万々道院 に向かいました。
PM7:00 からでしたが、約1時間遅れで到着!

すでに、 O石 理事長 と 大会担当の N町 副理事長 、そして 高知学園I田 先生 達が、
作業を進めていました。

本当は、理事長と私たち 2人 の副理事長でやる作業でしたが...。
I田 先生 、遅くまでお手伝い 本当にご苦労さまでした!

この日は、PM10:30 くらいまで作業が続き...。
結局家に帰り着いたのは、 PM11:00 過ぎになっていました。
そりゃあ、ブログの更新もできんわなぁ...?!


そして...。
4月19日 金曜日 のこと...。


いつもの Van の散歩、 えんこうさん の前で空き缶を発見!!
どこの不届き者じゃあ?!

いよいよ、呆れるねぇ...。


今日は、朝一で 芸西村 まで行ってきました。

仕事で向かった先は 暁パン です。


ついでに パンも買って...。
ここのパンは、焼いている人の誠実さがよく解る、とっても美味しいパンです。


お昼は、仕事がてら 焼き肉Seoul に行きました。
今日食べたのは、 キンパセット定食

韓国海苔の海苔巻きが、美味しい〜!!
もちろん キムチ も チジム も最高です♪

結局、今日も仕事が終わって家に帰ってきたのが PM9:15 ...。
帰ってからは、 クワカブ のゼリーを交換して、 金魚カメ の水槽の水替えをしてから、 Van
の散歩に行きました。
クワカブ も キンカメ も、本当はもう少し早くやってあげなければいけなかったのですが、帰るのが
毎日遅くて...。

その後で、やっとで ビール にありつけました♪

今週も残すところ、明日の 土曜日 あと一日だけ...。
もうひといき、がんばんべ〜!!



昨夜もご飯を食べた後で沈没しちょったねぇ?!

 ちっとはゆっくり風呂でも浸かって、疲れをとらんといかんで!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ、5位と6位を行ったり来たり...。 今日も愛のポチをよろしく〜!
2013 04/19 23:47:12 | 私ネタ | Comment(17)
Powerd by バンコム ブログ バニー