坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
1月11日 金曜日 、関東からの台風一過の朝です。


早朝の散歩は、ストロボを発光させないとキレイに撮れません。
ん??
なんか、顔についているぞ!?


草の実だらけの Van ...。
どこへ頭を突っ込んだが〜?!


この日も、 えんこうさん のいる 大湊公園 までやって来ました。


今日は、なんちゃあ持ってないかねぇ?!
最近は、毎日のように えんこうさん に近づく Van ...。

この前の 玉子焼き が、まっこと美味しかったがやねぇ!?

金曜日のお昼は、何年かぶりに こんぴらうどん で食べました。

ここは、私の友人イチオシのお店です。
この前食べたのが、もう10年ちかく前になります。


時間が時間なので、貸し切り状態!
店内も、以前とちっとも変わっていません。


かけうどんの大おむすび をたのみました。
出汁は、オーソドックスな鰹風味...。

子どもの頃、近所にある食堂のおばちゃんが作ってくれた うどん のような、ノスタルジーを感じる
美味しさ...。
もちろん、麺も手打ちだし 味のレベルはぜんぜん違いますが...。
でも、めっちゃ懐かしい昭和の味です♪

おむすび も美味しかったぁ!


この日の午後は、私の古巣である 土佐電鉄 に行きました。


鉄っちゃんという訳じゃないのですが、ついつい電車を撮ってしまいます。

この後、メールで依頼のあった 献血 に行きました。
慢性的に血液不足に悩まされている 高知県 ...。

こんな私でも、こういった形で社会に貢献が出来ることが嬉しいです♪

今回が 114回目の 献血 になりました。
献血 をしたら、 AKB48 の下敷きをもらいました。


AKB48 も、いろいろと社会に貢献をしています。

手軽に出来る社会貢献、あなたも 献血 に行ってみませんか♪

そして、1月12日 土曜日 の今日は...。

会社の近所にある アンティーク喫茶 ともしび で、ラーメンセットを食べました。
って、またまた麺ばかりかよっ!?

メヌちゃん が帰ってから、木曜日は 9時過ぎ、金曜日は 9時半過ぎ、今夜は 9時前...。
だんだん歳もとって、もうちっくと早うに家へ帰りたい今日この頃...。



クンクン、何かえい臭いがするぞ...。

 ところで、えんこうさんは何を食べたが〜?!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!

2013 01/12 23:46:05 | 私ネタ | Comment(9)
Powerd by バンコム ブログ バニー
大正町市場 でお腹を張らし、 久礼の街 を散策した後は ふるさと海岸 に出てみました。
ふるさと海岸双名島青柳裕介 先生の石像を観てから、次に移動しました。

土佐久礼 を出て 中土佐IC から高速に乗り、 四万十中央IC で下りて向かった先は...。


四万十町大正四万十川 にかかる、 向山の沈下橋 (通称 上岡の沈下橋) です。
四万十川 に架かる沈下橋は 51 、その中でも私が一番セクシーだと思うのがこの橋です。

この流線型がえいがよね〜♪


橋の上は、けっこう風があるねぇ...。
う〜、寒い...。


河原に下りて、 水切り選手権大会 の開幕です!
メヌちゃん は、投げる石がことごとくドボン!!

最後にはなんとか2連までできるようになりましたが、まだまだ修行の余地有りです。


河原には、こんな石がゴロゴロ...。
天然の社長イスと、ベッド。


小型の三脚を持ってこようと思って、忘れちょったぁ!
仕方がないので、石の上にデジカメを置いて、全員で記念撮影をしました。


碑 の前で関東三人衆 も記念撮影!


こんどは、畑仕事をしていた おばちゃん達 と記念撮影...。

こうして 四万十川 を堪能した後は、予約している 高知市 のホテルへ急ぎます。
さすが 高速効果 !!
思っていたよりも、かなり早くホテルにチェックインできました♪

さぁ、これからは夜の部 土佐のおきゃく です!

高知市追手筋 にある 追手筋宴舞堂 が本日の会場です。


さぁ、これから 飲めや踊れの大宴会 ですよ〜!
皿鉢 は三枚、ほかにも後から後から料理が出てきます。

おきゃく には、漫画家の くさか里樹 せんせい と ご主人、 ゆとりすとパークおおとよ
マネージャー ちきゅうじん さん 、それに 多くのブロガーの方たちが集まってくれました♪


千と千尋の神隠し に出てきそうな感じの造りが面白い 宴舞堂 ...。
おきゃく の途中に 宴舞堂名物よさこい鳴子踊り が始まりました。


鳴子をわたされ、正調の よさこい を踊ります。
S江さん も、 M田さん も、ノリノリです♪


1階を見てみると、 メヌちゃんハニー 、そして 里樹せんせい も!


おきゃく には、関東三人衆 と Marcy&ハニー、くさか里樹せんせい と ご主人、ちきゅうじんさん、
kuutaさん、髭の松っちゃん、Portaさん、2525apeさん、JASくん...。
15名の皆さんが集まってくれました。

集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!
おかげさまで、まっこと楽しい おきゃく になりました♪

宴舞堂 の店長からは、 土佐赤牛のタタキ のサービスがあったり...。
こじゃんと便宜を図ってもらいました。
いつもいつも、ありがとうございます!

こうして、楽しかった 台風襲来 も、木曜日のお昼過ぎには 関東 へ帰って行きました。
台風が去った後は、もちろん嵐の後の静けさ...。
チョッピリ寂しくなりました。

またそのうちに遊びにきいよ〜!!



台風一過、まっこと慌ただしかったけんど...。

  過ぎ去ってみたら、こじゃんと楽しかったみたいやねぇ♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 01/11 23:36:03 | 私ネタ | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー
1月9日 水曜日
昨日のことですが、毎月・第2水曜日は 休店日 です。


朝は 6:00 に起きましたが、 Van の散歩はゆっくり目の出発です。
お天気の良い、穏やかな朝となりました。


高知新港 のあたりには、でっかい クレーン船 が入港していました。


今日は休みを利用して、車で出かけます。
安全のため、伊都多神社 へ行ってお参りをしてきました。


境内には、たくさんの 水仙 が咲き始めました。
なかなか綺麗なねぇ、 Van


大湊公園 までやってきました。
おっ!!
今日は えんこうさんとんがりコーン を咥えちゅう!

散歩から帰ると、 ハニー と一緒に向かった先は 高知龍馬空港 です。
空港では、ブロ友の kuutaさん と待ち合わせて、 千葉 からのお客さんを待ちます。

昨年 11月 にも 高知 へ遊びに来てくれた、 S江さんM田さん です。
予定到着時刻より 15分 ほど遅れて、無事に到着!

しかし、肝心な人がまだ到着していないぞ...。

そうです、関東からの 小型で強い勢力の台風 1号 ・ アジア名 メヌエット( 通称 メヌちゃん )
が、約束の時刻に到着していません。

この 迷走台風 メヌちゃん 、前日に 高知龍馬空港 から一足お先に 高知 に上陸しました。
昨日はレンタカーを借りて 室戸 方面を横断し、今日は 再10:00 に 高知龍馬空港 までやって
来る予定だったのですが...。

電話をすると、「いま、 矢流 なんですよ〜!」
なぬ?? や、やながれ〜?!
まだ 30分はかかるやいかぁ〜!!

しばらく待って、今度は電話が鳴って...。
「レンタカーを返すのに、ガソリンスタンドがどこにあるのかわからないんですよ〜!」
と泣きのお助けコール!!

レンタカーを空港の前まで乗ってこさせ、一緒にガソリンを入れに行き、さらにレンタカーを返却に
行ったのが、この旅の始まりでした。


予定の時間より遅れること1時間...。
やっとで 台風 メヌちゃん も合流することが出来ました。

さぁ、観光に出発です!!

まずは、 Cafe Porta で腹ごしらえ...。
写真を取り忘れていましたが、美味しい パニーニコーヒー をいただきました。
メヌちゃんS江さんkuutaさん は、コーヒー豆も買って...。

今度は、 奇跡の清流 ・ 仁淀川 を目指します。


本当はもう少し上流域に行って、綺麗な 仁淀ブルー沈下橋 を見せたかったのですが...。
時間の関係で、 土佐和紙工芸村 までにしました。


メヌちゃん は、早速 買い食い です!
塩ケンピ を美味しそうにほお張りながら、パチリ!!

次は、お昼を食べに 土佐久礼 に向かいます。


土佐市IC から高速に乗って 中土佐IC で下ります。
思ったよりも早く到着したので、 高知県最古の酒蔵 西岡酒造 に寄ってみました。


M田さんS江さん は利き酒をします。
私は運転手なので、お ・ あ ・ ず ・ け !
ゴクリ...。

ここでは、梅酒ぶしゅかん酒 を買いました♪

あきsan に電話を入れると...。
「お〜! いま事務所におるき、ちょっくら寄っていきや♪」 とのこと...。


早速、 ど久礼もん企業組合 の事務所におじゃまをし、 あきsan に会ってきました。

さぁ、これからお昼です!


まずは、 大正町市場 を散策して...。
浜ちゃん食堂 が閉まっていたので、 田中鮮魚店 (改装のため仮店舗)に向かいます。


ここは、買った魚をすぐさばいて、自前の食堂で食べさせてくれます。
天然ブリ は、なかなか丸ごと食べれんで、 メヌちゃん


手当たり次第、刺身やタタキのパックを手にする メヌちゃん ...。
結局、色んな魚の 刺身タタキ を皿に盛り合わせてもらうことにしました。


ふだん、あまり魚は食べない私ですが...。
ここで食べると、本当に美味しく食べられます♪

買い過ぎか?? と思っていた魚も、みんなでペロリ!
美味しかったぁ!!

kuutaさん は、 15:50 に 土佐市 で仕事があるということで、これでお別れです。
「ほいたら、また夜にね〜!!」


その後、あきやん の店で ポンカン東山 を買って...。
しばらく 雑貨屋さん でショッピングもしました。

さぁ、晩の おきゃく まで時間もあるし!
ちっくと 最後の清流 ・ 四万十川 まで足を伸ばしてみろうか〜♪

後編につづく...。



さすが メヌちゃん 、かなりの迷走台風やねぇ!!

 まぁ、kuutaさんも仕事に遅れんかったことやし、良しとしょう♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
 
2013 01/10 21:10:56 | 私ネタ | Comment(13)
Powerd by バンコム ブログ バニー
1月8日 火曜日
今日は、少し曇りがちの朝を迎えました。


あたりがまだ暗いので、ストロボを焚いて撮りました。
ネコちゃんの目が、キラリ!!


やっぱり、ストロボを焚かんといかんねぇ...。
Van にちょっと動かれたら、ブレまくりです!


ビワ の花も、咲き始めました♪


いつもの 大湊公園 で、一休み...。
近くを、お友達のワンちゃんが散歩をしていました。


家の帰り着く直前に、陽が射してきて...。
やっとで明るくなりました。

今日は、仕事で 南国市 の北東部へ行きました。
もうすぐそこは 香美市
お昼は少し足を伸ばして、 香美市Head Sliding Cafe に行くことにしました。
ここのランチも、美味しいがよね〜♪
しかも、食後の Coffee が最高!

が...。


なんと、 CLOSED !!
今週は 火 ・ 水 と連休ながや〜?!
残念!!

愛しのヘッスラ、これで昨年末から2回連続で振られてしまいました...。
今度は、ちゃんと休みを確認して来ようっと。

火曜日は うどんの 久五 も休み...。
焼き肉 SEOUL で食べるほどは時間が無いし...。

でも、ノープロブレム!

ラーメン家 ひろき があるじゃないですかぁ!!


今日は少し奮発して、 カツラーメン と。


半チャーハン をいただきました!
どちらも、美味しかったぁ♪

一度会社へ帰ってからは、また 高知市介良 で商談...。
ふたたび会社へ帰ったのが、PM7:30!


腕が立たないので、まだまだ仕事は終わりません...。



明日は休みやき、ちっと遅うなってもかまんろう?!

 普段より、ちっくとよけいにビールを飲んで寝たらえいわえ♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 01/08 22:20:22 | 私ネタ | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー
1月7日 月曜日
今朝も、とっても寒い朝を迎えました。


今朝は、散歩の写真は無し!

散歩から帰って、朝食をもらう前の Van です。
いつもは庭掃除の後、ボディーシートで身体を拭いてからブラッシングをしています。
朝食はその後なのですが、いつもお利口で待っています♪


今日も朝から晩まで、一日中バタバタしました。
正月休み 明けは、毎年こんな感じです。


今日のお昼は、 たも屋南国店 にて うどん を食べました。
本年 初うどん です!!

南国市 の訪問先へ向かっている途中で立ち寄りました。
約束の時間まで、あとわずか...。
こんな時に、すぐに食べることが出来る たも屋 は、とっても助かります♪


かけうどん の大盛りを注文しても、出来上がりまで 1分 少々!
セルフなので、自分で 麺を暖めた後 お汁 も好きなだけ入れることが出来ます♪

今日は、 かにかま天ゲソ天 を一緒に食べました。
しめて 560円 。
お腹も張って、お財布にも優しい〜!



今年もまた うどん を食べまくるがやろう!?

  こじゃんと好きやき、いよいよ しょうがないねぇ!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 01/07 23:38:08 | 私ネタ | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
1月6日 日曜日 ...。

いつものように、 Van と海に出ました。
よし!  今日も異常なし!!


いつものコースを散歩して、 大湊公園 へ。
クンクン...。
よほどこの前の 玉子焼き が美味しかったのか、またあたりを探しています。

そうは、いっつもは無いき〜!

今日1月6日は、南国市消防団 による 消防出初め式 が開催される日です。


まずは、 ポンプ車 の手入れに、屯所に向かいました。
Van も、お供です。


ポンプ車 の手入れをしている間、 Van は日向ぼっこです♪
年に一度のピカピカ作業、そろそろ若い者に譲りたいのですが...。
私がまだ若い頃からの担当が、班長になった今でもまだ続いています。


そして、午後からは 南国市消防出初め式
南国市 にある 消防団 の消防車が、一斉に集まりました。


わが団も、ピカピカになった ポンプ車 で、会場に向かいました。


開会式の後、人員服装点検 や...。


機械器具点検 が行われました。


そして、昨年の 南国市代表 による ポンプ車操法 の披露も!


懐かしいなぁ...。

そして、夜は...。

いつもの グレース浜すし新年会 です。
今年も、ここに 2〜30回は来ることになるでしょう。


案内板 を見ると、 南国市消防 だらけ!!
出初め式 の夜は、毎年こんな感じです。


わが団も、毎年 出初め式 の夜は 新年会 を行っています。
この日ばかりは、日ごろの感謝を込めて 家族同伴 で行います。


家族と一緒に、美味しい酒と料理に舌鼓...。


宴が深まっていくと、よその団から乱入してきたり、乱入しに行ったり...。
こうして、夜も更けていきました。



今夜も、また飲み会かえ〜!?

  ほいたら僕は、水でも飲んじょこか...。



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 01/06 23:59:50 | 私ネタ | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
1月 5日 土曜日 、今日から仕事始めです。


まずは、 Van の散歩から...。
今朝も寒い朝を迎えました!


今日から、新しい ランニングシューズ です♪
やっぱり新しい靴は、底がしっかりしちゅう!!

しかし Van は、さっきからあっちばっかり見て、何を見ゆうが??


いやいや、車が走るがが面白いがよね〜!
ビュ〜ンと行くがやき♪


ほら、また行った〜!!
まっこと、動くモノがいよいよ好きやねぇ...。

今日は仕事始め!
他の従業員は 日曜日 まで休みなのですが、そうも言ってられません。
ハニー と二人で店を開けました。

思ったとおり、朝から晩までけっこう忙しく...。
仕事が終わって会社を出たのは、 PM 8:00前 になっていました。

今日は、長男は新年会、長女は同窓会、二男坊も外食してくると言うので...。
晩ご飯は、 ハニースシロー南国店 に行きました。


時間は、もうすぐ PM8:30 ...。
こんな時間なので、空き空きかと思いきや...。


まだ席が空くのを待っている客がいます...。
私たちが待っている間にも、ひっきりなしに客がやってきます♪


待つこと約 10分、席に案内されました。
さぁ、何を食べようかな〜!?


と、その前に!
とりあえず、これでしょう!!
飲みかけですが、真っ先に ビールたこの唐揚げ を注文しました。


2人でお腹いっぱい食べて、ビールやおつまみも入れて 3,000円足らず。
安!!



昔は20皿ばぁ平気で食べよったにねぇ!?

  歳をとったら、なかなか食べれんようになるがやね...。



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 01/05 23:59:00 | 私ネタ | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
昨日、1月 3日 は、長女の 25回目の 誕生日 ...。


お正月と一緒にされることが多い誕生祝い...。
昨日は、大好きな POMME DAMOUR の ケーキ でお祝いをしました。

やっぱりここのケーキは、まっこと美味しい〜♪


1月 4日 金曜日 、仕事は今日まで休みです。

朝は 7:30 までゆっくりと寝て、 Van を少し待たせて朝食を食べました。
さぁ、散歩に出発〜!

今日もいいお天気、海も べた凪 です♪


Van と一緒に 伊都多神社 に行くのは、今年初めて...。
お利口さんの Van も、きちんとお参りをしてきました。


伊都多神社 をあとにして、 後川 沿いに歩きます。
今日も、風がメッチャ冷たい〜!!

梶ケ森 や、 剣山系 の山々は、雪を被っていました。


えんこうさん の所では、なぜか Van がウロウロ...。
そうか!!
昨日の 玉子焼き に味をしめて、また探しゆうがや〜!

もう無い、無い!!


正月休み最後の今日は、家の中の空気を循環させる 熱交換機 の掃除をしました。
(おいおい、暮れまでにやっとけよ〜!!)


わが家には、1階と 2階 それぞれの天井裏に、こんな機械がついています。
この機械で、 外の 新鮮な空気 を取り込んで 中の 汚れた空気 を排出したり、それぞれの部屋
の空気を循環させたりしています。

おかげで、夏場の 冷房 は効率よく家の中を循環し、冬場は 暖房 を入れなくても比較的暖かく
過ごすことができます。


このフィルターを取り外し、埃を掃除機で吸ってから水洗いします。
1階 と 2階、それぞれの機械に 2枚 ずつ付いています。


良く水気を切ってから、元どおり取り付ければOK!


天井のふたを閉めれば、作業完了です。
高い所の作業なので、安全にさえ気をつければ簡単に終わります。



簡単やったら、年末にやっちょかんきよ〜!

  わざわざ正月にやらんでもえいがやにねぇ...。



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 01/04 23:21:43 | 私ネタ | Comment(12)
Powerd by バンコム ブログ バニー
1月 3日 木曜日
早いもので、年が明けて もう 3日目 になりました。


今朝は、東の空がちょっと曇りがち...。
風がこじゃんと冷たい朝を迎えました。


北の山の方は、雪になったねぇ...。
そりゃあ、風が冷たいわけや!


グル〜ッと散歩をして、 えんこうさん のいる 大湊公園 にやって来ました。
ふと えんこうさん を見ると、手に何かを持っています。

焼き菓子の 玉子焼き や〜!
ひょっとして、また 2525apeさん 親子が えんこうさん にあげたのかな??


クンクン...。
美味しそうな匂いがするねぇ♪


どりゃどりゃ、ちっくと味見をしてみようか...。

こりゃこりゃ!
えんこうさん に怒られるで〜!!


え??
置いちょっても、どうせ鳥のエサになるがやに〜!

玉子焼き をかじった後、いつものオヤツに見向きもしない Van ...。
こじゃんと美味しかったがやねぇ♪


今日はスポーツセンターにて、 南国市成人式 が開催されました。
以前は 成人の日 に行われていましたが...。
平成に入っていつからか、県外からの帰省者が多い 1月 3日 に行うようになりました。

わが家の二男坊 も去年 成人式 を終え、もう誰も成人する子どもはいないのですが...。
市の仕事で、式典に出席してきました。


式典が始まる前に、 南国市出身 の シンガーソングライター 竹内 藍 ちゃん の ミニ LIVE
ありました。


素敵な歌声で 新成人 を祝ってくれた 竹内 藍 ちゃん 、ますますの活躍を期待しています♪

さぁ、いよいよ式典が始まります。

まずは、 橋詰 南国市長 の祝辞から始まって...。


山崎 南国市教育委員長 から、 新成人代表 の二人に記念品が渡されました。


そして、 新成人代表 の二人による 20歳のメッセージ 発表です。


二人とも、実に堂々と素晴らしいメッセージを発表してくれました!
日本の未来も、明るいぞ!!

南国市 の 新成人 は、約530名...。
多くの 新成人 が式典に出席してくれました。
中にはやんちゃそうな格好をしている若者も見受けられましたが、実にマナーが良かったです。
二十歳の自覚 がある証拠だと思いました。


こうして、平成24年度の 南国市成人式 も、 大野 南国市教育長 の挨拶で閉会しました。

新成人の皆さん、本当におめでとうございます!
  
  これからの、ますますの飛躍を期待していますよ〜!!





そうか、ほんでスーツに着替えて出かけたがや...。

  スポーツセンターが近所で、まっこと良かったねぇ!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 01/03 20:01:04 | 私ネタ | Comment(14)
Powerd by バンコム ブログ バニー
元旦 の日は、午後から 初詣 に行きました。


まずは、近所の氏神様 伊都多神社 です。
しめ縄も御幣も新しくなり、立派な門松が飾られていました。


ハニー とのツーショット、長女に撮ってもらいました。
今年はいい年になりますように!

続いて、 十市(とおち)のこんぴらさん の愛称でおなじみの 琴平神社 に向かいました。

案の定、上がり口から大渋滞...。
駐車場まで、 約800m の山道を 40分ほどかけて たどり着きました。

昔ほどではないにしても、参道はお店がズラリと並び参拝客で大賑わいです!
人気の焼き菓子 玉子焼き のお店は、約 20m もの行列が出来ていました。


まずは、本殿に参拝...。
家内安全、交通安全、商売繁盛、学業成就、世界平和、色んな事を祈願します。
お参りをした後は、 おみくじ を引きました。


今年一年、良い年でありますように...。
願いを込めて、 おみくじ を結わえます。


ちびりょうまくんベビーカステラ を買いました。


お守りを買う列に並んで、つまみ食いです♪
なるほど、 龍馬 の形をしちゅう!!
けっこう美味しかったです。


そして、今日 1月2日 水曜日 は...。

AM9:00過ぎまで家でゆっくりしてから、 Van の散歩に行きました。
波も穏やかやねぇ...。


高知新港 の方を見ると、なにやら大きな客船が入港しています。
お正月を、船の上で過ごすがやねぇ...。
リッチ〜!!


そうこうしていると、 ポン吉くん が通りかかりました。
大晦日 の朝にも会って、 正月早々 また会いました♪
お互いにいつも散歩のルートが違うのに、これは素晴らしいご縁です。


あいかわらず、男前やねぇ!!
今年もよろしく〜!

と、そのあと自転車で走ってくる知り合いに会いました。
まずは新年の挨拶をして...。
「ところで、今日はどうしたが〜??」

「Mシーくん、マラソンコースの整理に行きゆうがよ! 
     もうすぐスタートやき、子どもらぁも走ってくるで〜!!」

「いかん! 忘れちょったぁ!!」
そうです、毎年お正月の2日は地元の 体育初めマラソン大会 です。

以前は毎年参加をしていましたが、ここしばらくはお手伝いに行ってました。
地元の スポーツ委員 もおるし、こうやって若い者が積極的に手伝いをしてくれゆう♪
人に吠える Van も連れちゅうことやし、今年はもうえいか...。


トーチカ のすぐ前には 柾木(マサキ)の赤い実 が見えますが...。
これは、なんの実だろう??


散歩しよったら、色んな発見があるねぇ!?
まっこと散歩は楽しいよ♪

今日は、午後から 初買い物 に行きました。

まずは、 介良パワーセンター に行きました。
SPORTS DEPO で、 adidas福袋ランニングシューズ を買って...。
ユニクロ にも寄りました。

帰りに マルニ南国店Van のエサを買い...。
最後に SUNNY AXIS 南国店 で、食事の買い出しです。


adidas福袋 は、10,000円...。
中綿ジャケット、ウインドジャケット&パンツ、トラックジャケット、吸汗速乾Tシャツ、マフラーの5点
33,000円相当の商品が入っています。


ランニングシューズ は、 Van の散歩用...。
今までは asics を愛用していましたが、今回は 福袋の中身に合わせて adidas にしました。
こちらは、 10,500円 の商品が 6,990円 でした。


1年 とちょっと履いている今のシューズが、こんな感じ...。
靴底がツルツルで、濡れた路面では滑って危ないことも!!
車のタイヤで言うと、スリップサインどころじゃありません。


これでまた安心して、 Van と一緒に走ることが出来ます♪



一緒に走るち、すんぐに息が切れるくせに...。 

  初詣じゃ、ちゃんと健康のこともお祈りしてきたかえ〜?!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2013 01/02 19:50:55 | 私ネタ | Comment(14)
Powerd by バンコム ブログ バニー