坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
今朝も Van の散歩に出発!!
昨夜もまた、夜中に が降ったようです。


今朝は、ちょうど ハマちゃん の散歩と一緒になりました。
先日、腫瘍の手術をしたという ハマちゃん ...。
手術の傷跡が痒いらしく、ず〜っと気にしていました。

けど、お散歩に行けるようになって、良かったね♪


散歩の途中、道に落ちていた布きれ...。
何か臭うらしく、 Van も近づいて嗅いだりクシャミをして離れたり。

野良犬が、ここまで咥えてやって来たのかも知れません。


アオサギ 、今日も同じ場所にいました。
やっぱり、同じ アオサギ ながやろうかねぇ? Van ...。


いつものように、 エンコウさん の公園でカットジャーキーを食べてから家に帰ります。
最近、いつも買うお店で商品の入れ替えがあって、新しいジャーキーにしたところ...。
どうやら、こちらの方が美味しいみたいです♪


もうすぐ家に帰り着きます。
家の近くにある アサガオ の花も、咲いたりしぼんだり...。
葉っぱは、青々としてとっても元気です!


今日は、午前中に 土佐市 まで行きました。

曇り空だった上空も、朝のうちに青空が覗き始めました。
良かったぁ!


土佐市 から帰る頃には、青空が広がりました。
さぁ、今日もまた暑くなりそうだぞ!


午後は、 香美市土佐山田町 方面へ行きました。
仕事でアフターフォローのために寄った、 焼き肉 ソウル で昼食です。


今日は キンパセット定食 、韓国ノリが香ばしくて美味しい〜!!
キムチ も チヂム も食欲をそそります♪

いつも、3つの定食をローテーションで食べ分けています。
こんど寄ったときは、 焼き肉定食 やな!


お腹が張ったら、すぐにメチャクチャ眠くなります...。
そういや今日は、 4時間 しか寝ていません。

どうりで、いつもの眠気に輪をかけて 超眠いわけだ!
ソウル のすぐ近くにある Head Slidding Cafe で、気付け薬をいただきます。


食後の 珈琲 、コクも香りも申し分なし!
なんと贅沢な 気付け薬 なんでしょうね♪


その後は、わが家の近くにある 高野山真言宗 宝生寺 に寄りました。
ここの方は、皆さんとってもいい人ばかり。
公私ともにいつもお世話になっています。

午後になったら、またお天気も下り坂に...。


夕方になると、また になりました。
ときおり激しく降るので、車の乗り降りが大変です。

まっこと 女心と秋の空 とは、よく言ったものです。(一途な女性の方、ごめんなさい!)

今夜は、ひどい 雷雨 になりました...。



まっこと、ひどい雷雨になったねぇ!?

  ボクは、雷の音が 超苦手ながよ〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところランクも下降気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 09/14 23:50:35 | 私ネタ | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
朝起きると...。
またもや、 !?

おいおい、昨日洗車したばっかりやのに〜!!


気を取り直して、 Van の散歩です。
起きたときは、まだ残っていた雨も...。
散歩に出発する頃には、運良く降り止みました♪


途中で見つけた 彼岸花 ...。
そういや、もうすぐお彼岸です。


どれどれ、 ネギ も育ちゆうかねぇ...。


後川 では、 アオサギ に出会いました。
同じ アオサギ かどうかはわかりませんが、よくこの場所にいます。


ZOOM IN をしようとしたら、飛び去っていきました。


グル〜ッと廻って、家のすぐ近く...。
きのう 建材店のトラック がスタックして困っていた場所です。

昨日は写真を撮る余裕が無かったのですが...。
この正面奥でトラックを旋回しようとして、タイヤが砂に足をとられて困っていました。


家まで帰ってきました。
せっかく昨日洗車したマイカー Fit HYBRID も、このありさま!

残念!!


わが家の花壇では、 黄色い彼岸花 も咲き始めました♪


今日は サンピア セリーズ で、研修のために1日中缶詰状態でした。
ハ〜、今日も疲れた...。



まっこと、色々と動きまわるよりも...。

  ジッとしちゅうほうが、よっぽど疲れるがよね〜!?



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ急降下気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 09/13 23:52:45 | 愛犬Van | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
今朝は、久しぶりにいいお天気の朝を迎えました!
第2水曜日で 休店日 の今日は、ついつい7時まで寝てしまいました。


さぁ Van 、お散歩に行くで〜!!
ピンクの花 が、しょう可愛いねぇ♪


すぐそばには、大好きな 黄色い花 もあるねぇ!
今日は、浜へ出てみようか!?


ほんとに雲一つ無い上天気、 トンボ も喜んで飛び回っています。

グル〜ッと廻って、 後川 の方に来ました。

なんか、変わった花が咲いちゅうよ!


紫の花 、なんちゅう花やろう??
そこいらあたりに蔓を伸ばして、咲き誇っています。


ここ、ここ!
これを北に行ったら、バシャバシャの水路ながやき♪

いかん、いかん!!
今日は、バシャバシャはせんが!


ねぇ〜、連れて行ってや〜!
毎日暑いもん〜。


今日は行かんと言いゆうろう、 Van ...。

行きたい、行きたい〜!!

なんとか Van を説き伏せて、ほとんど家に帰り着く直前で...。
砂地へ乗り込んでタイヤが空転し、出られなくなった建材屋さんのトラックに行き当たりました。
一人でタイヤの下に板を敷いたり、悪戦苦闘しています。

「どうした、にえ込んだかえ〜?!」
「そうながですよ〜、行けると思うたに〜。」

ということで、こんどは二人で悪戦苦闘!!
車をとりに帰り、狭いスペースで牽引したり、タイヤの下へブロックを敷き込んで押したり...。

砂地の恐いところは、砂が乾いてくるとタイヤを空転させなくても埋まるんですよね〜!
大汗をかきながら、約2時間かけて救出に成功しました。

おかげで、シャツを絞ると滴が落ちるほどの汗ボタ!!
朝飯も食べていないので、お腹もペコペコ!

家に帰りシャワーを浴びて、体重を量ってみると...。

昨晩の食後に 68.2キロ あった体重が、 65.7キロ に!!
65キロ 台って、ここ15年以上お目にかかっていない数字です♪

これって、ボクサーの減量みたい!
ダイエットしても、1日じゃ なかなかこうは落ちませんよね!?

思い起こせば10年前、ピークで 73.5キロ まで肥えて...。
これはヤバイと、4年半前に Van を家に迎え、朝晩の散歩で 3キロ 搾り...。

それでも 70キロ の壁は大きく...。
ビールのつまみを、ヘルシーな 魚肉ソーセージ に替えて、やっとで 68キロ 前後に♪
その後も、 67キロ 台の後半〜68キロ 台前半を行ったり来たり。

こりゃ、トラックをスタックさせていた建材屋のお兄さんに感謝しなきゃ!


そんなこんなで、午後は急ぎの仕事をかたずけに会社へ出て行き...。
ついでに、 Cafe Porta でブランチです。


いつもの パニーニセット 、今日も美味しい〜♪
この日は特別サービス、サラダに燻製卵を入れてくれました。
しかも、 コーヒー は、今日焙煎したばかりの豆で点ててくれました。
こちらも、芳醇〜!!


午前中から 高知市内 で出てきていた ハニー も合流し...。
ハニー は昼食に パニーニセット です♪

お腹も張ったので、仕事も順調!
夕方には、やりたいことも出来上がりました。


その後は、久しぶりに Fit HYBRID を洗車して...。
PCで 高校少林寺拳法夏季大会 の審査表や集計表を作成して、1日が終わろうとしています。

休みやのに、疲れた〜!!



疲れたち、大汗かいたらビールが美味しいろう!?

  今夜もまた、こじゃんと美味しいビールが飲めるやいかぁ♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ急降下気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 09/12 21:07:52 | 私ネタ | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
昨日の 月曜日 は、目覚ましを 5:30 にかけて...。
お天気が悪い中、朝の散歩に出かけました。


出発するときには薄暗かったのですが、 6:00 を過ぎると明るくなってきました。
Van はとってもラッキーなヤツです。
いつも散歩の時間になると、雨も降り止んだり小降りになったりします♪


色んな花が咲いちゅうねぇ、 Van


これは、 ニラの花 !?


なかなかえい感じで、咲いちゅうねぇ♪


雨が降ってきても、なんとか小雨で一安心...。


おまんも、はよう散歩に行ってきいや〜!

散歩から帰った後は、 Van を拭いて、ドッグフードをあげて...。
朝のコーヒーのセットをして、髭を剃って着替えたら...。
さぁ、出発です!


この日は 7:30に集合、 瀬戸大橋 を通って 岡山 まで出張です!
家を出るときには雨脚も強くなり、集合場所では土砂降り!!
瀬戸大橋 を通過するときも、けっこう降っていました。

会場に着くと雨も小雨になり、駐車場から会場まで移動するときは助かりました。

13:30過ぎ、 岡山 での研修も終わり、帰途につく頃には青空が覗き始めました。
岡山 の天気も、 高知 と同じくハッキリしません...。

少し遅いお昼は、トラッカーのメッカ 平田食事センター で食べました。


お昼のピークは過ぎていましたが...。
昼時は満席、大勢の人が一気に食べることができます。


ラーメンとライス、それに唐揚げの皿をとりました。
これが、なかなか美味しいんですよね〜!

ライスを「中」にしたところ、どんぶり飯がきました...。
これって、ふつう「大」やろう?!
めっちゃ、お腹が張ったぁ!!


食事が終わって帰途につく頃は、また空一面に雲が広がり...。
途中で、また降り出しました。

南国 まで帰ったのが PM 4:30...。
その後も集金を済ませ、会社まで行って急ぎの仕事をして終わりました。

こんど行くときは、やっぱりお天気がいいな!!


そして、今日のお昼は...。
高須の さぬき 結(ゆい) で、 温ぶっかけ の うどん定食 を食べました♪
美味しかったぁ!



遊びに行きゆうがやないき、お天気にようばんろう??

  え?? 雨やったら運転が疲れる?!

   往復とも人に運転してもろうたようすで、何言いゆが〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ急降下気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 09/11 23:45:03 | 私ネタ | Comment(2)
Powerd by バンコム ブログ バニー
昨日の 日曜日 の散歩です。


お天気はイマイチでしたが、朝のうちは雲の間から 青空 も見えていました。


こらこら Van 、どこへ引っ張って行きゆうが?!
バシャバシャはしたらいかんよ!!

水に映ったボクの顔を見るだけやき〜!(ホンマかえ?!)


見て見て!
今日もまだ落ちちゅう!!


まっこと、何じゃろうねぇ?!
カエルにも見えるし、けんどピンクのカエルは見たこと無いし...。
頭にも変な物がある!!


まあまあ、今日もそのまま置いちょき!
咥えて帰られんで〜!!


最近発見しました。
後川 の淀みの一部分に、 ホテイアオイ の花が咲いています♪
周りはすべて、別の 水草 が生い茂っています。


う〜ん 孤軍奮闘 、頑張っちゅうねぇ!!


この日は 南国市立スポーツセンター のサブアリーナに於いて...。
第50回南国市体育大会 武道の部 が開催されました。

残念ながら新しいレンズではなく、コンデジの画像ですが...。

まずは、 合気道 の発表です。


つづいて、 なぎなた です。


少林寺拳法 は、3番目の発表となりました。


子ども達も、頑張ります!


高段者 による 技法公開 も行いました。


剣道 の発表や...。


空手道 の発表もありました。

年々、規模が縮小しているような気がする 武道の部 ...。
灯を絶やさないように、頑張らねば...。



携帯ゲームが普及して、子どもの武道離れが著しいねぇ...。

 まっこと何とかせんと、世の中がおかしゅうなっていくぜよ!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ急降下気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 09/10 23:58:34 | 少林寺拳法 | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
とうとう、やってしまいました。


HIGH SPEED AF APOLLO 80−200mm F2.8G
       
あこがれの、 F2.8 レンズ...。
欲しかったんですよね〜!!
で、とうとう買ってしまいました。

と言っても、上のホワイトレンズじゃありません。
本当に欲しかったのは、上のレンズ 80−200mm F2.8 なのですが...。
中古でも 8万円 前後、程度のいいのになると 10万円 を超すことも!!
しかも現行の SONY 純正新品レンズだと、70−200mm F2.8 で、224,800円 します。

今回は少し妥協をして...。

これ!
タムロン SP AF28−105mm F2.8LD

いまはもう製造販売を中止している TAMRON のレンズです。
28〜105mm だと、広角でも使えるし、ポートレートにも威力を発揮します。
レンズが明るいので、屋内で撮影するときも有利!

よさこい や、 少林寺拳法 の大会撮影にも、威力を発揮してくれそうです。


さっそく、愛機 α350 に装着してみました。
さすがにデカイし、重い!!

ちょっとカメラが負けています。
う〜ん、こうなりゃ SONY の新しいフラッグシップ機 α77 が欲しいなぁ...。


これが今まで使っていた SONY の純正レンズ DT18−200 F3.5−6.3
超広角から望遠までカバーしてくれるので、重宝しています。
が、いかんせんテレ側で暗い...。


今回買った タムロン SP AF28−105mmF2.8LD
広角から中望遠までと使用範囲は限られますが、私の使用条件にはほぼピッタリです。

さすが F2.8、こうして比べるとレンズの径の大きさがぜんぜん違います!


このレンズのオークションの出品フォームの画像は、こんな感じ。
この画像では、あまり大きさは感じなかったのですが...。


実際にカメラの装着してみると、相当大きいです。

しかし、それより心配なのは、私の腕...。
レンズはいいけど腕が...。
と言うことにならないように、ちゃんと撮影の練習もしておかなきゃ!



せっかう買うたに、宝の持ち腐れにするがやったら...。

 ボクのおやつをいっぱい買うたほうが、なんぼかマシで〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ急降下気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 09/09 23:58:07 | 私ネタ | Comment(15)
Powerd by バンコム ブログ バニー
珍しく、金・土と2日も更新できなくて...。
2日分まとめて更新です。

金曜日は、いつものように Van の散歩から始まりました。


ん??
なにか視線を感じるぞ...。


ワイルド犬?!
いやいや、良く見ると違うようです。
近くに寄っても吠えないし、ちょっとちいさな感じがします。

どうやらワイルド犬の子どものよう!
しかし、ソックリだなぁ...。

この日のお昼は、また仕事がてら 香美市土佐山田町焼き肉ソウル で食べました。

プルコギ定食 、韓国風のすき焼きです。
美味しかった〜♪


そして、 土曜日 の散歩...。

朝から雨模様ですが、ちょうど散歩の時間には降り止みました。


散歩道で見つけた、変なおもちゃ。
カエル? 宇宙生物??

誰かが落として行ったんでしょう、そのままにして帰りました。


家に帰り着く頃には、青空も覗き始めました。
やった〜!!

と、喜んだのもつかの間...。
この日も1日、降ったり止んだりの天気でした。

土曜日 は、午後 1時半から 南国市役所 において 南国市青少年健全育成大会 が開催
されました。

第27回目を迎えた 健全育成大会 、市内に4校ある中学生の代表が意見を発表します。
数年前から、小学校児童と高校生も参加してくれ初めました。


今年は、小学校から 4校 の児童代表が発表をしてくれました。
それぞれ、とても立派な意見発表で、感心させられました!

私は今年も、市の業務での出席でしたが...。
あいにく仕事が忙しく、発表をすべて聴いてから、表彰式が始まる前に退席をさせてもらいました。


そして夜は、 焼き肉 ソウル で大好きな 焼き肉ビール
ソウル のオーナーや、いつもお世話になるユーザーと、仕事がうまく完了したお祝いです!

あ〜、美味しかったぁ!!



あ〜、ほんで昨夜は遅かったがや〜!?

 散歩は、ちゃんとハニーが行ってくれたがやきねぇ!!


お〜よしよし、ごめんごめん...。


←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ急降下気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 09/09 08:35:53 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
今朝は、昨日とうって変わって曇り空...。
雲もけっこう厚めです。


けんど散歩するのには、傘は要らんような感じやね...。
ラッキ〜!!

しかし、ここしばらくは いよいよお天気が変わりやすいねぇ!?


お〜っす!!
お散歩へは行っちょったかえ〜?!


セミの抜け殻を発見!!
夏の忘れ物やねぇ...。


お散歩から帰って...。
あ〜、かいかい!!


背中が痒いちや〜!!


早う、掻いてや〜!!



うちの会社の近くにある 横堀公園 です。
この近くに実家がある ハニー は、子どもの頃勘違いして よくばり公園 と呼んでいたそうです。
ありがち〜!!

朝は今にも降り出しそうな天気でしたが、お昼頃には晴れ間も覗き出しました。


この公園のすぐそばには、幕末の 勤王の志士 武市半平太 の道場がありました。
坂本龍馬 も、このあたりを行き来していたことでしょう!


今日のお昼は、二男坊のお勧め ラーメンの 丸源 で食べました。


肉そば+鉄板チャーハン のサービスランチを注文しました。
鉄板チャーハン は増量が無料とのこと、迷わず増量してもらいました♪


じゃ〜ん!!
ボリューム満点! チャーハンも、こじゃんと入っちゅう♪


いよいよ腹が張りましたが、なんとか完食です!
こうやって腹一杯食べるきに、体重が元に戻るがやねぇ...。

お味は、人それぞれ好みもありますが...。
こってり系の好きな人には、たまらんでしょうね!!

あっさり系が好きな私でも、まずまず美味しくいただきました。


お腹が張ると、やっぱり眠くなります。
今日は少しバタバタしているので、缶コーヒーでガマンします。

高知市仁井田 にある 浜口商店...。
こんな昭和チックなお店が、大好きです!


ここには、財布に優しい 100円 自販機 が有ります。
しかも、すべて名の通った商品ばかり...。

まっこと、助かる〜♪



今日もいよいよ暑かったきねぇ...。

  大汗かきもって、ラーメンを食べたろう!?



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ少し下がり気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 09/06 21:33:46 | 私ネタ | Comment(22)
Powerd by バンコム ブログ バニー
今朝もいいお天気!


吹く風も涼しく、秋の気配です...。


空もドンドン高くなって、 天高く馬肥ゆる秋 だなぁ...。
僕は、肥えられんけんどね!


波もすっかり凪いで、漁船もすぐそこで漁をしています。


今日は朝イチで、 高知市土佐山(旧土佐山村) へ行って来ました。
ここだと空気も美味しいし、津波の心配がないなぁ...。

ミョウガ を出荷している農家への訪問で、出荷前の 採れたて ミョウガ をいただきました♪

そして...。

今日は昼食を食べた後、 Cafe Porta に寄りました。


眠気覚ましの コーヒー のテイクアウトです。

先日は、このブログを観て私の友人が Cafe Porta に寄っていたとのこと...。
よくよく聞いてみると、高校時代の同級生で、 仁淀川町 の友人でした!
少しは ポルタさん のお役に立てて嬉しいな♪

しかし、どうやってこのブログを探し当てたがやろう?!


朝は、あれだけいいお天気だったのに...。
もう午後になったら、こんな感じです。

いつになったら、お天気が安定するのかなぁ?!

日曜日 の残りのネタです...。

夕方薄暗くなってからの作業なので、ちょっぴり写りが悪いのですが...。
ようやく、 ニジイロ をセットしました。
いきなり 同居&セット です。

すると...。

次の日の朝には、こんな感じ!!
いい子を産んでくれよ〜!


日曜日 には、底をついていた ゼリー も届き、これで一安心です。
いつもお世話になっている KBファーム は、迅速丁寧な対応をしてくれます。



休みの日には色々とやることがあって...。

  ブログにアップするがも、けっこう大変やねぇ!!

    ま、頑張りや!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ急降下気味...。 愛のポチをよろしく〜!

2012 09/05 23:58:17 | 私ネタ | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
今朝の散歩...。
お天気は最高、 トンボ も大乱舞です!


すごいね〜 Van 、こじゃんと トンボ が飛びゆう!


なぜかカメラを向けると、ス〜ッと散りますが...。
西の方の空も、たくさんの トンボ です!

さてさて、話しは先日のことに戻りますが...。
先週の事、可愛がってきた 金魚 が一匹、天国へ旅立ちました。


この右側のリュウキン 、元気な頃の写真です。
5年ほど飼って、こぶし大の大きさまで成長していました。
となりの 丹頂(オランダシシガシラ) とは、大の仲良しでした...。


ある日突然、泳ぐことができなくなって...。
浮くこともできず、何かに寄りかからないと倒れてしまうように...。

いつからか、仲良しの 丹頂 が倒れないようにいつも寄り添うようになりました。
でも、思うようにエサも食べられず、やせ細っていきました。

そして先週、とうとう旅立ちました...。

リュウキン が ★ になってからというもの、 丹頂 もエサを食べません...。
いつも水槽の底に沈んでジ〜ットしています。
よっぽど悲しかったんでしょうね!?

そこで...。

この前、新しい友達を買ってきました。
少しサイズは小さいのですが、よく似た リュウキン を見つけました!


ついでに、小さいですが キャリコ も仲間入りです。


まずは買ってきたまま水槽に浸けて、水温に慣らします。


すぐにとはいかなかったのですが、次の日には 丹頂 も元気に泳ぐようになりました。
エサも順調に食べるようになりました♪

★ になった リュウキン には黙祷を捧げて...。
みんな、元気で長生きしろよ〜!!

そして、昨日の月曜日は、 みやちゃん塩焼きそば を食べました。

2玉の大盛りで、具だくさんのスペシャル!!
美味しかったぁ♪


お昼を食べてからは、 香美市土佐山田町 まで集金に向かいました。
東本町商店街 の中にある 染と織の 五百蔵 、呉服屋さんです。

長女成人式 で着た 振り袖 は、ここでお世話になりました。
先日は、おふくろも着物をお世話になって...。


着物だけではなしに、店内では コーヒーカップお洒落小物 も売っています。

が...。
ここまでどうやってきたのか、 南国市 あたりから あまり記憶がありません...。

どうやら、眠くて ウツラウツラ のうちに到着したもよう...。
ヤベ〜!!


集金を済ませ、近くの ヘッスラ へ飛び込みました!
そして、美味しい コーヒー を胃に流し込み、次の仕事へ...。
いや〜、危機一髪でした!!

居眠りと言えば、今日の午前中のこと...。
私の数台前を走っている車が、追突事故を起こしました。
それまでも、少し挙動のおかしい走りをしていましたが、まさかね〜!?

たぶん、 居眠り運転 だと思います!

追突したのは、HYBRID でも無いのに燃費がいいのが売りの M社 、リッターカーです。
追突されたのは、建設関係?の小型トラック...。

ちょっとした追突事故だと思って見ていましたが...。
追突した車はボンネットがめくれ上がって、 運転席側 も 助手席側 もドアが開きません。
おまけに、エンジンルームからはもくもくと煙が!!

あわてた運転手は、とうとう後席のドアからでてきました。
さいわい、煙は冷却水の蒸気だったようですが...。
いくら衝撃吸収の衝突安全ボディでも、ドアまで突き込んだらいかんやろ〜?!
これは、マジで考えさせられます!!

もし、衝突の衝撃で 発火 したらどうするの??
実際に、 車両火災 で出動することもたまにあります。

ちなみに、何年か前に知人が HONDA の軽箱バン ACTY で正面衝突をしました。
ボンネットはめくれ上がり、ガラスは割れるような大事故...。
もちろんエアーバッグも開いていましたが、両方のドアは普通に開きました。

いま、何よりも 燃費 ばかりが話題に上がっていますが...。
燃費をよくするために、軽量化で安全性能を置き去りにする...。
車というのは、 燃費だけじゃダメ だということをつくづく感じました。

私の 車選びの5ヶ条 ...。

? 実用性 : 買い物でつかったり、普段は1〜2名しか乗せないのなら、大排気量は不要!
        大勢でどこかへ行く時は、レンタカーを借りれば安上がり。

? 居住性 : いくら燃費が良くても、乗り降りが不便で運転時に窮屈ではNG!
        後席も同様! デザイン重視で、後席の居住性を無視した車が多すぎ!!

? 安全性 : 衝突安全基準をギリギリクリヤーではなく、高い次元でクリヤーしていること。
        そして、高速での直進安定性能と走破性能!

? 燃 費 : 経済性に優れているのに越したことはない! やはり、燃費の悪い車はNG...。
        前の ODYSSEY が、8〜11km/L だったからね〜!

? 操縦性 : チョコッと買い物に行ったり、狭い道を走る時、前の ODYSSEY は不便だった〜!
        その点 Fit なら、小回りもきくしキビキビ走ることができます。

  番 外 : できれば内装のデザインや素材も安物感がなく、しっかりしていないとね〜!?

以上のことをふまえて、マイカー Fit HYBRID は、90点です♪
−10点は??
家族全員が乗ると、燃費が2割くらい落ちるのと...。(それでも ODYSSEY の倍はいきます。)
もう少し、荷物室が広いといいかな?!(それでも、HYBRID としては十分です。)




金魚もやっぱり、寂しかったがやね!?

 ボクで良かったら、相手をしちゃうがやに〜♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ急降下気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 09/04 21:12:08 | 昆虫・ペット | Comment(23)
Powerd by バンコム ブログ バニー