坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
11月28日 水曜日 、今日もいいお天気です。
けど、メッチャ寒〜!!


風がこじゃんと冷たいねぇ、 Van
一昨日から、北の方は大荒れじゃと!!


風が当たらん所に来たら、まあまあ暖かいねぇ♪
今日は、昨日よりも気温が上がるらしいで〜!


山茶花 かな??
綺麗に咲いています。


この畑では、露地物の ミカン がたくさん落ちています。
ミカン ち、こんなに小さい木でも実をつけるがや〜!?

あっぱれ!!

今日は、仕事で見積もりを届けに 土佐市高岡町 まで行きました。

途中、 天王ニュータウン を通って...。
お昼は ちっ子亭 で食べました。


メニューはいろいろありますが...。
やっぱり、ここで食べるのなら 本場・讃岐仕込みかけうどん です!


かけうどん の大と わかめのおにぎり
そして ちく天 が売り切れてたので、代わりに かき揚げ を食べました。

やっぱり、ここの出汁は最高!!
いりこ のコクがよく出ていて、その風味を おろし生姜 が引き立てます。

麺は機械打ちですが、自家製麺で きちんと足踏みされています。
それと、ありがたいのが おにぎり の美味しさ!!
ご飯も美味しく炊けているし、味付けが絶妙です。

今日も、大満足♪

このあと、 土佐市高岡町 で仕事を済ませ...。

仁淀川河口大橋 を渡っていると、 モーターパラグライダー が飛んでいました。
風が冷たいのに、寒くないのかなぁ...??

今日も少し遅くなって、会社を出たのが PM8:00前...。
最後に一軒寄って、その後 高知日章道院 に寄りました。

今日は、 少林寺拳法 の部内演武会の日です。
前々から案内をもらっていたので、少し遅くなりましたが寄ってみました。


PM8:30を少し過ぎていましたが...。
ちょうど いつもの練習が終わって、これから演武会が始まるところでした。


まずは、年少の 団体演武 から...。
保護者の人たちも、演武を参観します。

   
ただ単に練習をするだけではなく、こうやって多くの人に観てもらうことによって、励みにもなるし
度胸もつきます。


最後に、 高知工科大 少林寺拳法同好会Y内 部長 による 錫杖(棒術) の披露で、
演武会も終了しました。


最後は、合掌礼で終わります。



こんながを観たら、またやる気が起きるろう!?

  おんちゃんも、道着を持って行っちょったら良かったねぇ!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 11/28 22:27:43 | 少林寺拳法 | Comment(6)
Powerd by バンコム ブログ バニー
11月27日 火曜日


裏の畑に咲いている コスモス です。
咲いていると言うよりも、わが家のばぁさんが咲かせています。


Van の散歩から帰って撮りました。
今日は少し寝坊をしたので、散歩も短縮コース...。
ごめんね、 Van


今日は、 南国市 の北部、 白木谷 へ行きました。


お昼は、 南国市岡豊生蕎麦 喜太八 で食べました。


店内には、なぜか クワガタムシ の絵が飾られていました。
愛媛県 の画家の人の描いた作品だそうです。


ちらし寿司 が売り切れで、 かけそばおむすび を食べました。
オーソドックスな鰹出汁、昔懐かしい味のお蕎麦でした。


そして、夕方からは 奈半利町 へ...。
PM4:00に会社を出発!
香南市 では、もう夕暮れの気配です。


安芸市赤野 で、お日さまも沈み始めました。
走行中にカメラだけ向けて適当に撮った割には、綺麗に撮れています。

奈半利町 で仕事を済ませ、帰途につきましたが...。

香南市夜須町 で、まさかの大渋滞!!


ミラーに映る後続車も、このとおり!
渋滞は、事故によるものでしたが...。
土佐ロイヤルホテル の入口から、ヤシイパーク まで30分以上かかりました。

PM7:00には会社へ帰り着く予定が、PM8:00前になっていました。


奈半利町 へ向かう途中に、ユーザーからお助けコールが鳴って...。
帰りに 高知医療センター へ寄りました。

結局、家に帰り着いたのが PM9:20!
楽しみにしていた 遅咲きのヒマワリ も、すでに始まっています...。
がっくり!

と思っていたら!!
ハニー がちゃんと録画をしてくれていました♪
良かったぁ〜!
(けんど、いつ観れるろう...。)



そりゃまた、お疲れ、お疲れ!

  ほんで、ボクの散歩も遅うなったがやね...。



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 11/27 23:59:38 | 私ネタ | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー
もうずいぶん経ってしまいましたが...。


われらが くさか里樹 先生の描いた歴史ファンタジー
クマーラジーヴァ第4巻 が 10月20日 に発売されました。

もちろん、私も早速購入!
TSUTAYA では、 御座店野市店 の店先に並んでいます。

11月26日 月曜日
今日は、あいにくの の朝を迎えました。


降り止みが期待できそうにないので、雨の中散歩に出かけました。
周りは薄暗いので、写真もブレブレです。


しかも、シャッターが思うように下りません。
シャッターチャンスも逃しまくり...。


お天気の悪い日の早朝は、これだからダメなんですよね〜!
まともな写真が無くて、ゴメンネ ・ ゴメンネ〜!!


今日は、朝一で 香美市香北町 まで行って来ました。
天気が悪いので、山には低い雲が立ち込めています。


午後は、 土佐市 方面のユーザーを7軒ほど訪問しました。
土佐市出間(とさし いずま)にある 亀泉酒造 ...。
ここのすぐそばにも、ユーザーのお宅があります。


お昼は、以前から目を付けていた 土佐市黒潮うどん で食べました。


食べたのは、定番の かけうどんの大 と、 ちく天ゲソ天 です。
しめて 510円!

出汁は、イリコの風味とカツオのコクがバランスよくとれている感じ...。
おろし生姜との相性も、バッチリです!

器が大きいので、出汁もたっぷり♪
3玉の 大 を注文しても、出汁が薄くなることもありませんでした。


圧巻なのは、 ゲソ天ちく天 です。
どちらも、デカ!!

麺にもコシがあり、とっても美味しくいただきました。


黒潮うどん の隣には、地場産品を販売している 黒潮市場 があります。
時間が無かったので、中は覗かなかったのですが...。
また時間があるときに、立ち寄ってみたいと思います。



まっこと、今朝はよう降ったねぇ!!

   おかげで、ビショビショになったちや〜!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 11/26 23:55:29 | トピックス | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
11月25日 日曜日
今朝は、久しぶりに AM7:30まで、ゆっくりと寝ました♪


お待ちかねの Van といっしょに、海に出ました。
今日も、えい天気やねぇ!!


ケイトウ の仲間かな??
青空 に、とっても映えます!


待宵草 の仲間だと思うのですが...。
葉っぱが少し違うかな?!


ランタナ の花も咲いています♪
下の方には、黒っぽい実が...。


グル〜ッと廻って、 伊都多神社 までやって来ました。
おととい避難訓練で来たがやけんどね〜!


イチョウ も黄色く色づいて、どんどん葉を落としています。
そのうち、境内は黄色のじゅうたんが敷き詰められます。


の古木には、熟れきった実が一つ...。
もうすっかり 冬 ですね〜!

散歩から帰ると、ユーザーのお宅へ1件寄ってから、 高須 へ向かいました。

今日は、わが 高須アマチュア無線クラブ忘年会
メインの食材は、大鍋で煮た クエの水炊き です。


もう煮えたかな〜?!
まだイマイチやねぇ...。


煮えた、煮えた!
は〜い、じゃんじゃん食べてよ〜!!


このあと会議があるので、今日はノンアルコールビールを飲みました。
本当は、ビールがいいんですけどね〜!


大阪 ・ 広島 ・ 徳島 からも参加者があって、話に花が咲きました♪
お天気が良くて、なによりです。


当クラブのメンバーで 広島の重鎮K岡 さん ご夫妻と記念撮影!
奥さん、目を閉じちゅうじゃ〜ん!!

高須忘年会 が終わってからは、会議のために 高知共済会館 に向かいます。


とちゅう Cafe Porta に寄って、眠気覚ましにコーヒーを飲みました。
どうせ飲むなら、美味しくなきゃね〜♪


パッケージに、 Porta さん の故郷である 土佐久礼 をデザインした、ワンタッチコーヒーが並
んでいました。
こんど Vanクワガタムシ のデザインで、オリジナルのヤツを作ってもらおうか!?

高知共済会館 では...。

日本アマチュア無線連盟 高知県支部役員 ・ クラブ代表者会 が行われました。
PM5:00過ぎに会議も終わり...。
その後は、同じ場所で支部の 忘年会
が...。
私は飲み会が続くので、遠慮させてもらいました。

そして、 SUNNY AXIS 南国店 にある コーヒーの森 では...。

今日まで、 コーヒー豆20%OFFセール が行われていました。
このお店とは、もうずいぶんと長い付き合いになります。


いつも、奇数月最後の 水曜日 から 日曜日 にかけて行われる、このセール...。
しばらくは頂き物の コーヒー豆 があったので、実に2ヶ月振りに コーヒー豆 を買いました!


店内には クリスマス・グッズ も盛りだくさん♪
ちょっとしたプレゼントに、いいかも〜!



まっこと今日は...。

  朝から晩までアマチュア無線の1日やったねぇ!?

     まぁ、たまにゃあ そんな日があってもえいわえ!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 11/25 21:13:32 | アマチュア無線 | Comment(8)
Powerd by バンコム ブログ バニー
11月23日 金曜日 、昨日の 勤労感謝の日 のことです。
この日は休みですが、いつもと同じ時間に目覚ましをセットして...。


いつものように、まずは Van の散歩に行きました。
昨夜から降っていた も、なんとか上がりました。


雲が立ち込めていますが、隙間も見え始めました。
今日は、なんとか には降ってもらいとうないねぇ...。


途中で、友だちの散歩にも会いました♪


この日は、地域ぐるみでの 地震 ・ 津波 避難訓練 が行われる日...。

AM8:30 にサイレンを鳴らし、 避難訓練 の開始です。
われわれ消防団は、避難の啓発をしながら 各避難場所 を巡回します。


大湊小学校 では授業中に地震が起きたということを想定して、児童 ・ 教職員とも屋上へ避難
します。
近くの住民、 大湊保育所 の園児達もここに避難をすることになっています。


やはり、お年寄りや、身体の不自由な人たちの自主避難が課題です。
もう少し、人家の近くに避難場所があればいいのですが...。


最後に、避難者がいちばん多いであろう 伊都多神社 へ来ました。
ここは、地元でも一番高い場所で 海抜12.5m...。
でも、最悪の事態を考えれば、これでも高さが足りません。

近々この境内の隅に、避難タワーと備蓄倉庫も建設される計画です。


多くの住民が避難訓練に参加してくれましたが...。
まだまだ意識が低い住民もいます。
本当なら、もっとたくさんの人になるはずです。


ついでに、地元の人たちに 消火栓 の使い方の講習をしました。
消火栓消防器具 があっても、使い方が分からなければ意味がありません。


実際に放水を体験してもらい、身体で感覚を覚えてもらいました。


午後からは、 大湊小学校 に於いて 防災学習 の参観をしました。

体育館では、 南国市消防本部 の職員による 応急手当 のやり方などの講習がありました。


「 そうそう、こうやったらえいがよ〜! 」
5・6年生の児童達も、真剣に学びます。


1年生 から 4年生 までは、各教室で 地震 について学習をしました。


児童達も、他人事ではありません...。
先生の話を、真剣に聞いていました。


授業が終わった後は、体育館に於いて 児童引き渡し訓練 も行います。
地震が起きた後、状況を見極めながら安全を確認したのちに、保護者に児童を引き渡します。

PM3:00 からは、多目的室に於いて 南海地震に備えて という 講演会 もありました。

講師は 高知高専 環境都市デザイン学科工学博士岡田将治 准教授 です。


南海地震 に備えて、家庭や地域で今からできることを学びました。


そして...。

夜は、 グドラック に於いて 南国市消防団 ・ 第三中隊忘年会 がありました。


かんぱ〜い!!
今日は、まっことノドが渇いちゅうぜよ〜!


この忘年会は、市内南部の消防分団の幹部が出席して行われます。
南国市消防本部からは、高校の先輩である S崎 消防長T市 南国市消防団長 、そして
3名の 消防副団長 が出席してくれました。


T市 南国市消防団長 、高校の後輩にあたる 日章消防団 Y本 団長 といっしょにパチリ!
入団して 25年、まだまだ団長への道のりは遠いなぁ...。



団長じゃのうても活動はできるがやき...。

  まぁ、地道にコトコトやりよったらえいわえ!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 11/24 21:20:49 | 私ネタ | Comment(13)
Powerd by バンコム ブログ バニー
11月22日 金曜日
今日は、 の朝を迎えました。


降り止みを待って、 Van の散歩に出発〜!
えんこうさん は、濡れて 心なしか嬉しそうです♪


いつもの場所で、 カットジャーキー のおやつをあげました。
まだ食べ足りないようです...。


仕方がないねぇ...。
まだまだ! 待ちよ〜!

1本だけち、ちょっとあんまりやなぁい?!


1,2,3本、これでどうで〜!?

それよ! そうこんといかん!!
しかし、美味しい〜♪


今日は、仕事で 久礼田 方面へ行ったついでに...。
久しぶりに、 岡豊うどん小屋 一六八 で食べることにしました。


食べたのは ぶっかけうどん(温) の大!
もちろん、美味しい〜!!

途中で、いっしょに出てきた 柚子汁 をかけて食べると2度美味しい♪


食べ終わって店の外に出て、ふと見ると...。
りっぱな木に、 柚子 がたくさん実っていました!



一六八のうどんは、独特の風味で美味しいがよね〜♪

   柚子もすんぐに採れて、まっこと世話がないちや〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 11/22 23:59:47 | 愛犬Van | Comment(12)
Powerd by バンコム ブログ バニー
11月21日 水曜日
今日は、薄曇りの朝を迎えました。


1日の始まりは、まず Van の散歩から。
今日は、昨日よりも遅く家を出ました。


Van の散歩道にある キカラスウリ も、こんな色になりました。


あちこちにマーキングするのも Van の仕事...。
足を上げすぎて、ひっくり返りなよ〜!


今日は朝一で、 安芸郡芸西村 にあ暁パン に行きました。

安芸郡芸西村西分甲3052−1
TEL 0887−33−2020

営業時間 7:00〜18:00
定休日 毎週木曜日 第2・第4金曜日


こぢんまりした店内には、約40種類のパンが整列...。
店内に入ると、美味しい 焼きたてパン の香りが包んでくれます♪


人気の もちもち食パン 、フワフアもちもちバツグンの食感です。


黒糖くるみレーズンパン 、マーガリンとの相性もピッタリ!
ほんのり甘いパン生地に、 クルミ と レーズン のコラボ...。
たまらないなぁ!!


お店お勧めのパンが、これ!
ハニートースト
もちもち食パンを焼いて、 蜂蜜 をたっぷりかけています。
甘くて美味しそう〜!!


焼き芋パン
いや〜、秋ですねぇ〜!
焼き芋の甘さと香ばしさが、最高です♪


ようかんパン と言うのもありました。
「 ようかんパンは、よう噛んで食べんといかんぜよ〜!」


ほかにも、 サンドウィッチ も沢山あります。


場所は、 国道55号線 沿いの 土佐ロイヤルホテル 入口の向かい側


Ohana 美容室 さんの並びにあります。

須崎モンブラン芸西暁パン ...。
お勧めのパン屋さんです♪

この後、会社へ帰り...。
午前中は事務処理を行いました。


お昼は、会社の近くにある アンティーク&喫茶 ともしび で食べました。


ラーメンセット、普段は おにぎり が1個なんですが...。
もう1個、つくって貰いました。

夕方、会社の敷地内にいると...。
同級生である 市川電気商会 の大将が、通りすがりに寄ってくれました。

「 Mシー、美味しい うどん屋 を知っちゅうけんど、教えちゃろか〜?!」

どこか聞くと、以前食べに寄った 麺坊 まつみ でした。
うん、確かにここも美味しい!!

後でよく考えると、なんで美味しい うどん屋 を教えてくれたがやろう??

いや〜、このブログを観ゆうがや〜!!
人知れず、ひっそりとやりゆうつもりやったに...。



まっこと、誰が観ゆうか分からんきねぇ...。

  あんまり、めっそうなことは書かれんぜよ〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!

2012 11/21 23:57:59 | ローカル | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー
11月20日 火曜日
今日は AM5:50にセットしている目覚ましで、パッと目が覚めました。

外はまだ暗いですが、 Van の散歩に出発です!


海まで出ると、少し明るくなってきました。
沖では、早朝からたくさんの漁船が操業しています。
毎日の仕事、ご苦労さん!!


漁船をバックに Van を撮ろうとすると、ストロボがピカリ!!
いかん、いかん、ストロボをオートにしちょった...。

しかも、 Van も動いちゅうや〜ん!


ストロボをOFFにして撮ると、もうブレブレ...。
しかも、シャッターがすぐに降りないので、ポーズも変わっています。
さっきまで、こっちを向いていたのに〜!


最初にストロボが光ってしまったので、なかなかカメラ目線をくれません。
顔が見えたき、まぁえいか...。


途中で、 ノラくん と遭遇...。
まっこと、寒うなったねぇ!!


チビワイルド犬 も、いつものように塀から覗いています。
ク〜ン、ク〜ン...。

今日は、 Van の後ろ姿ばかりで...。
ごめんね、ごめんね〜!!



今日のお昼は、 手打ちうどんの かめや で食べました。

バタバタしていて、お昼が食べられるか微妙でしたが...。
今食べないと、食べ逃すぞ!
ということで、少し早かったのですが、AM11:00の開店直後に飛び込みました。


時間が無かったので、 かけうどんエビ天 を食べました。

今日も、めっちゃ美味しい〜!!
時間があったら、 かけの大 が食べたかったんだけどな〜!

ここの うどん は、しっかりとした 風味コク のある出汁もさることながら...。
麺の コシ が最高なんですよね〜♪


まだ食べたことのない方は、是非とも食べてみて下さい。
マジ、お勧めです!!

食べ終わってお金を払うときに、ご主人が声をかけてくれました。
「いま、カメは冬眠中ながですよ〜!」

え??
なんで、僕がカメに興味があることを知っちゅうが??
よく聞いてみると、前回ブログ にアップしたのをタマタマ観てくれたとのこと!

またアップすることを快諾してくれて、お店を後にしました。


そして、一昨日のこと...。
大好きな めぐろのY子 さんから、直筆の手紙をいただきました!

手紙はもちろん、メッチャ嬉しいのですが...。
なんといっても、描かれている Van がこじゃんと可愛い〜!!


Y子さん とこの 社長さん が、 クワガタ を持っちゅうところも最高!!
ますます親近感が湧いたちや!

Y子さん 、げにまっこと ありがとうございました♪



こりゃ、まっことビックリやねぇ!!

 ボクをこじゃんと可愛ゆう描いてくれて、げに嬉しいちや♪



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 11/20 21:57:04 | 私ネタ | Comment(12)
Powerd by バンコム ブログ バニー
11月19日 月曜日 、今朝もとってもいい天気!


お天気がえい日の散歩は、まっこと気持ちがえいねぇ!!


Van の散歩道に咲いている 菊 の花...。
まさに、咲き誇っています。


寒くなって、車に朝露が着き出しました。
露天に駐めていると、これからは毎日こんな感じです...。
車庫は無理でも、せめてカーポートが欲しいなぁ...。


今日は、午後から 高知市長浜 のユーザーに用事があったので、近くにある しまだ製麺所
うどん を食べました。
ここは、自分で麺を温めたり汁を入れたり、完全セルフです。


かけうどん の大と、 ちく天イカ天 、それに ちらし寿司 を食べました。
しめて700円、ちょっと食べ過ぎ??

ここは自分で麺の湯切りができるので、お汁が薄くなることもありません。
麺そのものも美味しくて、出汁も生姜とよく合います。
今日も美味しくいただきました♪

JR高知駅 の南に 駅前店 ができましたが、今度は 朝倉 に新しい店がOPENするようです。
ここも美味しくて、お勧めですよ〜!



また今日も うどん やったかえ〜!?

  いよいよ、まっこと飽きんねぇ〜!!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 11/19 23:47:17 | 私ネタ | Comment(4)
Powerd by バンコム ブログ バニー
11月18日 日曜日 、今日は昨日とうって変わって、めっちゃいいお天気!

いつものように、まずは Van の散歩です。

飛び出し注意 ...。
Van が一番気をつけなぁいかんことやね!?


いつものコースから外れて、どんどん北の方へ歩いて行く Van ...。
このコースの外れ方が絶妙!!
グイグイ引っ張って行くのではなく、何気ないようにス〜ッと道を外れます。

してやったり顔の Van ...。


こんなところまで、やって来ました。


田んぼで遊びますが、ほんとうは...。


バシャバシャがしたかったがや〜!?
いかんいかん、水がこじゃんと冷やいき風邪を引くぜよ〜!!

それに、早う帰ってお出かけせんといかんがやき!


ということで、向かったのは 大豊町ゆとりすとパークおおとよ です。
そう!
今日は、 四国ジビエ ・ グルメフェスタ 2012 が、ここ ゆとりすとパークおおとよ にて
開催されています。

前々からの約束、とっても楽しみにしていました♪

ゆとりすとパーク に向かって山を上がっていくと、途中から大渋滞...。
そればぁ、来場客が多いと言う事やね!? 
良かった、良かった!!


渋滞の列に並んで 約30分 、やっとで目的地に到着です。
いや〜、やっぱり朝一で家を出て、早めに来んといかんかったねぇ!!


ジビエ ・ グルメフェスタ のメイン会場まで上がると、まさに大盛況!
まずは、ぐる〜っと一廻りしてみました。

マンジェササ のスイーツは、残念ながら すでに Sold out
さすが、人気店!!


レストランや売店のある ゆとりすとハウス の2階に上がって眺めてみると...。
それぞれの ジビエ料理 を販売するテントも、長蛇の列です。


並んでいた クロコダイル(ワニ)肉 のBBQ は、直前で売り切れ...。
仕方がないので、同じブースで売っていた 焼きおにぎり を購入。


隣のテントの 合鴨ラーメン を買うことにしました。
ここも人気のテント、けっこう並びました。


これが、合鴨の風味がよく出ていて、けっこう美味しい!!
お汁まで飲み干してしまいました。


ス ・ ルラクセ山本シェフ による 鹿ロースト も購入!
これは、絶対に食べんとね♪

食べてみると、めっちゃ美味しい!!
というか、写真を撮るのも忘れるほど食べ急いでしまいました。


ステージでは、イケメン外国人のオンステージ!
歌を聴きながら、ジビエ料理に舌鼓を打ちました♪
食後のコーヒーも、美味しかったぁ!


会場は、こんなに素晴らしいロケーション...。
少し風が強く寒かったですが、景色が良くて空気も最高に美味しいです。


この美しい景色をバックに、記念撮影...。
手持ちの撮影に慣れていないので、なかなかアングルが定まりません。


お次は、 猪の丸焼 きにつられて並びます。


すご〜い!!
肉もほとんどそぎ取られて、もう骨しか残っていません。


猪肉をはさんだサンドイッチ、肉も軟らかくて美味しかったぁ♪


よく考えたら、左手でシャッターを押したら楽じゃ〜ん!!
なんで気づかんかったがやろう!?


今日は、お天気が良くて最高やった!!
帰り際に 仕掛け人 の N子さん と、以前いっしょに飲んだことがある 大豊町の副町長さん
に声をかけて、 ゆとりすとパークおおとよ を後にしました。


ゆとりすとパークおおとよ を出た後は、 高知市コンフォートホテル に向かいました。
お世話になっている電気屋さんから、 SONYフェア の案内をいただいていたので、ちょこっと
顔出しです。


欲しくて欲しくてたまらない α99 ...。
フォーカシングもメッチャ速いし、ファインダーの綺麗なこと!!

いかん、いかん!
あんまり見よったら、よけいに欲しゅうなるき...。


帰りに、いつもの SUNNY AXIS 南国店 でお買い物。
香川県丸亀市 から 骨付鳥 を売りに来ていたので、買って帰りました♪



まぁ、今日も一日 時間をめいっぱい使うたねぇ!?

 美味しいものをいっぱい食べて、肥えたかも知れんぜよ!



←ポチッとしてね♪ 過去最高は4位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。 愛のポチをよろしく〜!
2012 11/18 23:47:03 | 私ネタ | Comment(10)
Powerd by バンコム ブログ バニー